卵黄嚢見えない5週3日に該当するQ&A

検索結果:356 件

7w5dで流産の診断、セカンドオピニオンを頂きたいです

person 30代/女性 - 解決済み

7w5dの32歳妊婦ですが、本日流産確定の診断を受けました。まだつわりもあり自分では流産したことが信じられず、セカンドオピニオンをいただきたくご質問させてください。 ◆妊娠前 ・最終月経日:12/29 ・生理周期:30-33日 ・第1子を2023年5月に出産、切迫早産気味ではあったもの張り止めを服用し、39週で自然分娩 ◆経過(自然妊娠のため週数は推測です。4wごろからつわりはずっとあります。) ・5w5d(2/12):初診。胎嚢、卵黄嚢を確認(胎嚢の大きさは計測しておらず不明) ・6w5d(2/19):胎嚢15mm、胎芽は線状で確認?心拍未確認(エコーで白い線が複数本映りましたが、先生からは線に関してはコメントが無く、胎嚢の大きさが先週からほぼ変わらず、心拍が見えないし育ってないかもねとコメント有り。) ・7w5d(2/26):胎嚢20mm、胎芽3mm。心拍未確認。流産確定の診断【エコー写真添付】 先生からは、初診の時からほぼ胎嚢の大きさが変わっていない事、胎芽が3mmで心拍が確認できない事から流産確定であると断言されました。 ・9w2d(3/9):子宮内容物摘出手術の手術予定 ◆質問事項 1.上記の経過やエコーを踏まえると、やはり流産の可能性が高いでしょうか? 2.もし流産ではない場合、3/9の手術前の最終エコー検査で心拍が見えないが、赤ちゃんはその後成長するはずだったとなる可能性はありますでしょうか。(手術をしたのに実は問題なく成長出来るはずだったという事態だけは避けたい意図での質問です。 ご多用中恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

流産手術後の経過と腰痛について

person 30代/女性 -

34歳女性です。不妊体質です。 (AMHは高いが排卵が起こりにくく生理不順。ホルモンバランスが悪かったのでピルとホルモン補充で人工授精⇒体外にステップアップ) 体外受精1回目で妊娠しましたが6週後半から7週後半の辺りで成長が10mmg程で止まり流産確定しました。 胎嚢&卵黄囊のみで胎芽が見えず心拍未確認&年末で病院が閉まるということもあり、7週5日の流産判定したその日(2025/12/25)に流産の手術をしました。吸引法です。 病理検査結果が来て問題なく、 染色体異常については結果待ちです。 術後1週間は生理二日目くらいの出血が続きましたが、今は落ち着き排尿の際に茶色い出血があるくらいです。腰痛と腹痛が同時に来ておりましたが子宮収縮剤も飲み終わり現在腹痛はほぼ消えました。 2026/1/7現在は、 腰痛が酷く立って歩くのがやっとです。生理痛の時の腰の痛みと、腰そのものを痛めた様な痛みがダブルできており、サポーターをしてやっとこさ移動しています。たまに子宮の痛みや頭痛がしますがそれはまだ我慢できる範囲です。 「質問」 1:このような症状がある場合、受診は整形外科か体外受精を受けたクリニックどちらが適切でしょうか?また同じような症状を見た経験はありましたら何をすべきかご教授ください。 2:2025/1/5にクリニックを受診したところHCGは300でした。5週の時点で測った時は3300以上だったのは覚えていますが、この下がり方は普通ですか?体が回復した段階で次の胚盤胞移植にのぞみたいのですがHCGが下がるか不安です。 3:LDLコレステロール値が180と高いのですが今後の妊娠に影響があると思いますか?(HDLも105と高いので問題ないと思っています) すみませんがご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

7週6日 心拍あり成長してない胎嚢胎芽

person 40代/女性 - 解決済み

第二子を希望し胚盤胞移植後です。 4週2日 血中HCG315 5週3日 GS:9.5ミリ 6週1日 GS:5週程度の大きさ、  卵黄嚢2つ 6週6日 GS:約26ミリ、CAL:2.9ミリ、心拍113、卵黄嚢1つ確認 7週6日 GS:約27.3ミリ、 心拍1つ目_110、CAL:2.9ミリ、卵黄嚢肥大 心拍2つ目_118、CAL:2.5ミリ、卵黄嚢普通 心拍数のみどちらがどっちだったかは不明です 7週で1つ心拍が増えていました。 MDツイン 1週間も経ち胎嚢の大きさもあまり変わらず、6週に心拍が先に見えていた胎芽は全く成長しておらず、心拍数も増えず卵黄嚢肥大となるとやはり今後の成長は難しいのでしょうか? 来週に成長しているかみてみましょうと言われていますがどちらもとても小さいので、厳しいのかなととても不安です。 病院で聞きそびれたので教えてください。 質問 Q1.1週間もサイズが変わらなかった胎芽が再び週数通りにグンと成長することはありますか? Q2.一度肥大した卵黄嚢は小さく又はサイズが通常に戻ることもあるのでしょうか? Q3.一卵性双胎なので片方がダメになるともう片方も厳しい状態でしょうか? Q4.胎嚢や胎芽は平均サイズに見合わなくても少しずつでも成長すれば希望はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)