右下腹部の痛み 女性に該当するQ&A

検索結果:8,412 件

右下腹部の痛み

person 20代/女性 -

20歳、22歳の時に出産をし、貧血はひっかかっていましたが他は特に出産に困難はありませんでした。 排便痛がひどかったので4ケ月前に診察をしたら、子宮内膜症と診断されました。右の卵巣に1.2センチのチョコレート嚢腫があるようです。ルナベルでの治療を開始し、現在3シート目に入りました。 飲み初めてからは排便痛も楽になり、生理痛も徐々に楽になってきていましたが。生理は血というよりも、おりものが血のついたチョコレート色位の出血です。 前回生理が終わって1週間以たちました。 そこで質問になりますが、昨日あたりから、右の下腹部(おへそよりかなり下で、足付け根の少し上あたり)が痛みます。常にではありませんが、ウ゛ッとなる痛みですがかがみこむほどではありません。若干骨盤?腰?が生理痛のように重い感じがあります。不正出血はありませんが、ルナベルはいまだに、悪阻のような気持ち悪さが時々あります。 チョコレート嚢腫がガンになってしまったのか…卵巣に何かあるのか…とても心配です。 子宮けいがんの検査は陰性でした。 次回の診察は来月ですが、その前に何かわかることがあればなと思いました。 緊急を要するようであれば、なるべく早い受診を考えます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)