右下腹部ガスに該当するQ&A

検索結果:693 件

卵巣に血が溜まってる。とても不安。

person 20代/女性 -

尿が近いのとおりものが薄黄色 なので婦人科に行きました。あと 私は過敏性腸炎で下痢になったり 下腹部が張ったり痛むことがあります。それがここ5日前から 毎日、左が痛かったりちょうど下腹部の真ん中が痛かったり右も 痛かったりしました。ガスの溜まってる音もします。痛くないときは下腹部全体が重い違和感を 感じでました。その件も 婦人科で相談して 尿検査は異常なし。おりものは 多いねと言われ膣錠を入れてもらいました。膣エコーでは、 左側の卵巣に血が少し溜まってる と言われたんです。 普通はこんなことないから 大きな病院で診てもらいましょうと言われ紹介状をかいて もらいました。こんなこと初めてだし、とても怖くて貧血おこしそうになりました。緊急性はないし 多分大丈夫だけど下腹部痛いと言ってるから念のためだからねと言われましたがなんなのか わからなくて不安です。 基礎体温は前から測ってるのですが現在は高温期に入って2日目です。 いくつか教えてください。 1、卵巣に血が溜まる病気はなんですか? 2、手術したりするのが こわいです。手術可能性ありますか?本当に嫌です… 3、大きな病院で 痛い検査はしますか?なんの検査しますか? 4、卵巣に血が溜まってるなんて すごい怖いのですが 大量出血したり、激痛になったりはしませんか?怖すぎます とにかくまずい病気なのかと 不安です怖いです

4人の医師が回答

数年前より腹部の張り、腸の調子が悪いと感じる

person 50代/男性 -

勤め先の健康診断を毎年受診しています。 胃カメラ検診も受け、良性のポリープが6個ほどあるが問題ないそうです。 3年前には大腸カメラ検診も受けました。 受診の度に不調を伝えてますが、何もないと言われてます。 でも、ずっと気になってます。 症状は「お腹の張り」「排泄不良とガス」です。 お腹の張りは、みぞおちからお臍まで、下腹部ではありません。 かがむと胸が苦しくなります。 お腹がつかえて前屈出来ません。 感覚的には風船を抱えているような感じです。 右の肋骨あたりが少し痛いです。 体形は170cm程、体重68kgと肥満ではないと思ってます。 排泄不良とガスですが、排泄は一日一回朝食後が殆どです。 ただ、時間が10分ぐらい掛かります。 便秘ではないです。どちらかと言えば緩いほうです。 一度に出し切れない、残った感じも強いです。 ガスは、よく出る日と数日間出ない日があります。 おならは大きく出ることよりも、細かく時間をかけて何回も出るほうが多いです。 ガスが移動する際は、グモーッと狭いところを通っているような音が時々します。 また、ガスが溜まると、胸が苦しくなる事があります。 知りたいのは、原因、対処法ですが、精密検査必要ですか? 胃腸専門内科受診しようかと思ってます。 アドバイスよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

右下腹部の痛みと食事

person 30代/女性 - 解決済み

2週間前に右側臥位で寝ていたところ右下腹部がガスではちきれそうな痛みがでたのでガスを逃がそうと仰臥位に体位を変えたところ、それこそ大腸が圧ではちきれんばかりの痛みが一時的にでました。 その後ガスは逃げ、猛烈な痛みはなくなりました。がそれからピリピリした痛みが腹圧をかけたときにのみでてゆっくり痛みが減りつつありましたが、1週間後こどもにお腹をぐりっとされたとき、排便でいきんだときに痛み(猛烈な痛みはありません。)、またしばらく様子をみています。 現在は便やガスがたまっていると感じるときや、やはり腹圧をかけたときに少し痛む程度です。 (今回みたいな猛烈な痛みは起きませんでしたが、以前も右側臥位で寝ていたときにガスがたまってかなり痛んで、それから少しピリピリした日々が続いたことが2、3回あったので6月に大腸カメラをしました。 異常はみられませんでしたが、かなり大腸が長くなり、過去の炎症していたと思われる腸で、便秘のコントロールをしたほうがいいといわれました。現在はマグミットでコントロール中です。) このまま様子をみていいのでしょうか。 また、食事において気を付けることはありますでしょうか。胃の不調と痔もあり、食物繊維をとったほうがいいのか悪いのかよくわからずな状態になっております。

4人の医師が回答

性行為後から右下腹部がチクチクします

person 30代/女性 -

SEX をしたあとから一晩、右の下腹部がチクチクしてます。 したあとに気づいたことは排尿を我慢してたということ。 けどトイレに行った後も下腹部のチクチクは常にではありませんが続いてます。 出血はありません。押しても痛くないです。痛くて眠れないことはないです。排尿痛もないです。今朝痛い時に重なったからか毛布をポンとお腹に乗せられた時は一瞬痛かったですが。 思い当たることはいくつかあるのですが…1つは体位です。正常位+足を曲げて、、更に5月に膣壁裂傷してから久びさの挿入だったのでまた切れたらどうしようという不安を感じながらでもあり、緊張感から下腹部に変な力はかなり入ってたと思います。もう1つは昨夜よりお腹がすごいキュルキュルしてること。明け方はガスが止まらず…便意も昨夜からなんとなくありました。 便意を感じると下腹部が痛くなったり、出た後も張ったりする方です。 現に今朝普通便はでてますが…今もお腹はキュルキュルしてます。便も出たはずだけどまだなごりを感じてます。 あとは昨日はヒール低めではありますがパンプスで足が靴づれ痛くなるくらい歩いてて下半身お疲れモードかと思います… 念のため婦人科へ行っとこうかともおもってますが…この症状、なんだと思われますか? こういうことってあるんですか? 今まで一度もなかったので…

2人の医師が回答

下腹部痛 何科に行けば良いですか?

person 30代/女性 -

37歳女性です。 1年ほど前から下腹部痛に悩んでいます。 1年前も下腹部(左)にチクチクした感じがあり 婦人科を受診→卵巣が2cmほど腫れているが、気にするほどではないとのことで 内科を受診→CTでガスが溜まっており、便秘。軽度の腸炎とのことで大建中湯を処方 半年ほど前も下腹部(左)に痛みがあり、別の婦人科を受診→子宮内膜症とのことでジエノゲストを処方、現在治療中です。 それからも時々下腹部痛がありますが、便秘に伴う気がするので 内科を再び受診しようか悩んでいます。 痛みはチクチクしたりキリキリしたり、 左側が多いですが時々右も痛みます。 大腸がんだったら怖いな、と思うと なかなか病院にいけません。 7月の便潜血検査は2回とも陰性でした。 産後(3年前)から大きな痔があり、 便秘が増えました。 同時に痔の治療もして欲しいなと考えています。その場合は外科だと聞きました。 ・癌以外でも下腹部に痛みがある場合はありますか? ・子宮内膜症でも生理以外で頻繁に下腹部痛がでることはありますか? ・痔の治療も内科でしてもらえますか? 別々に行くべきでしょうか。 ・大腸カメラの必要はありますか? 心配症でなかなか病院に行けないわたしが悪いのですが、アドバイスをもらった上で 行く病院を検討しようと思っています。 上の質問に全て答えていただかなくても 総合的な返信でもかまいません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)