いつもありがとうございます。
31歳女性 飲酒喫煙なしです
4月21日頃に子どもと一緒に風邪を引き1週間前頃に副鼻腔炎と診断されて現在までスッキリしません。
耳の詰まりや頭痛、重頭感はチクナインスプレーによりましになりました。
しかしその後から後鼻漏の影響か
喉のつまり感、食事中に詰まる感じや胸の痛みなどが続いています。
後鼻漏を出す際に一度だけ胃酸があがってきてその後から胃もたれも感じて食欲があまりありません。
熱いものや冷たいものも入っていくのがわかるような染みる感じもあります。
1、耳鼻科にて副鼻腔炎の際に鼻ファイバースコープをしていただきましたが
全咽頭などは見えていますか?
どこまでの範囲が観察されているんでしょうか?インフルエンザ検査くらいの距離まで挿入されていた感じですが
咽頭癌などは見えてないでしょうか?
2、胸や喉に詰まり感があるんですが
8ヶ月前に頭部MRIを撮影した際は
食道は綺麗と言っておられましたが
現在食道がんなどの可能性はありますか?
現在体重変動はありません。
どうぞ宜しくお願い致します。