検索結果:1,189 件
昨日のお昼に唇がかゆくなり 白くぷつっとしたものができました、 昔もあり放置してたんですが いま起きたら 右顔にしびれのようなものがあり 目が覚めました(>_<) 冷やしてるんですが もしかしたらヘルペスで顔にしびれがきてるのかと不安になってて寝れません。 最近は首も痛いし頭も痛いしで不安すぎます。治りますか??泣きそうです
1人の医師が回答
化粧してないときはましになりますが 数時間話したりしたら口角から唇の中心かけて白くネバネバしたものができます。常に気になりティッシュなどでふきとります。若干黄色っぽいカスみたいなかなりねばつくものなんです。 なぜできるのでしょうか? なにもしてないとき 寝てる時はでません。 ちなみに10年も前からです。
二週間前位から、下唇の裏全体に白い皮が浮いたようなものが出来るようになりました。口の乾きと擦れば直ぐに剥がれる様子から、口腔カンジタを疑い、近くの口腔外科を受診したところ、特に問題は無く、乾燥か歯に唇が当たって、白くなっているだけとの診断を受けました。口の中の疾病で、口腔カンジタの他、上記のような症状が発生するものはありますでしょうか?エイズやその他難病の初期症状ではないか心配しております。
2歳9ケ月男の子がいます 5月に夏風邪から唇の裏,唇の端の裏上下に2ケ所に白い口内炎ができました 痛がって病院でケナログを処方されて4日ほどで治りましたが、今朝また同じ場所が白くなってるのを発見しました 今のところ痛がるわけでもなく熱などもないようですが,また前回のように痛がって眠れず泣き叫ぶ息子を想像しただけで不安です 口内炎は繰り返しなるものですか? 前回は夏風邪でしたがまた体調が悪いのでしょうか?(熱もなく元気ですが) 私の母親は何回もできる口内炎はよくないといいますが,他に悪い病気が原因となったりしてるのでしょうか… 支離滅裂な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします
1ヶ月前より右股関節に痛みがありました。内外旋にて引っかかるような感じがしてました。MRIを取った所、右大腿骨頸部あたりに白い点が写ってました。主治医の先生がおっしゃっるには「この部分に、本来はないはずの物(白い点)が写っている」「おそらく悪性のものでは無い。ガンではない」「痛みについては、関節唇の問題かもしれない。この白い部分から何らかの影響を受けているのかもしれない」との事でした。さらに「外傷はありましたか?」と聞かれたので、「無いです」と答えました。外傷の覚えはありません。結局、しばらく様子を見ましょう、という事になりました。 質問ですが、この白い点はなんだったのでしょうか?外傷が無いとすれば、何が原因で発生したのでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
教えてください。 他の方の質問にもたくさん掲載されていましたが、ちょっとわからないので、鵞口そうの症状を教えてください。 白いミルクかすのようなものが、口内粘膜にできるもののようですが、それは何かがカビのように付着しているのでしょうか? それとも、粘膜が白くふやけた状態になり、ミルクかすが付着しているように見えるのでしょうか? 昨日から、もうすぐ5ヶ月になる娘の唇(ちょうど上下唇が触れる部分)の粘膜に、白い部分ができました。 膜がふやけて白くなったように見えます。 下に小さいのが4つ。 上に点が重なって固まりになって一ヶ所です。 口内にはありません。 これは鵞口そうなのでしょうか? 最近上唇をチュパチュパしたり、下唇をチュパチュパしたりするから、単にふやけているだけでしょうか?
11歳の娘についてです。 9/21土曜日に写真のようになってることに気づきました。上唇の内側も同じような感じです。痛みやかゆみはないです。ティッシュでこすると一部皮のようなものが取れるそうです。しかししばらくするとまた白くなってきます。 本日(9/24)も変わらず写真の通りです。これはなんでしょうか?場所は唇の内側と舌先(舌先は元々白かったのか今回白くなったのかわからないと娘は言っていますが白いブツブツが所々あるように感じます)で範囲が広がるわけでもないですが良くもならないといった感じです。ただの乾燥などによる皮膚炎なのか病院に行ったて薬が必要なものかも教えていただけますと幸いです。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
唇に白い点ようなものができ皮膚科で検査したら MRSAが検査結果で 陽性がでました。 旦那とキスやフェラを しても移りませんか? セックスをして間接的に 私の膣に感染することは ありますか? 注意点があれば教えて ください。よろしくおねがいします。
2人の医師が回答
宜しくお願い致します。かれこれ1年位前から気づいたのですが、下唇の裏に薄く白い膜がはり、擦ると取れます。 熱いコーヒーを飲んだ後等に、白く膜がなります。毎回同じ所なんで、心配になり耳鼻咽喉科に行きましたが、毎回軽い火傷してるんだと、炎症を抑える塗り薬を頂きました。白板症じゃ無いか心配だったの聞くと、白板症はもっと厚いし白いと言われました。実際に膜は取れてしまってて、先生には見せれなかったのですが…。 毎回、軽い火傷をして唇裏の薄い粘膜が白く変化したりしますか? 悪いものではないでしょうか?粘膜が弱ってるんでしょうか? 宜しくお願い致します。
1ヶ月近くになりますが、唇の裏側に見た目、口内炎に似た、薄皮が浮いてるかのように所々白くなります。痛み等は全くなく、擦るとなくなります。舌の先の方がピリピリ痛い時もあります。 以前、私の子供も舌の痛みはないものの、唇の裏側に同じようなものができ、たまたま別件で皮膚科を受診し、一緒に診てもらったところ、「口腔カンジタ」との事でした。 私も口腔カンジタなのでしょうか? 子供の時は、たまたま皮膚科でしたが、何科を受診したら良いのでしょうか? お応えお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1189
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療