唾液飲んだら喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,553 件

今治療中です。

person 40代/女性 -

只今、ちくのう、逆流性食道炎の治療中です。4月からですが、どちらもよくなりません。耳鼻科から、アクディーム、ムケダイン、ノアエルカプセル、マインベース、パリエットなどを調合してもらい飲んでます。薬のせいか、唾液が出なく、随時ガムを噛んで、仕事中は、唾液が出るマッサージをやってます。随時喉が渇いてる状態です。唾液が出ても、唾がなかなか飲みきれなくて。睡眠不足や喉に潤いがないせいか、食べた後の食べかすが残っているような違和感があり、鎖骨の間のくぼみから喉にかけて、タンがからんでいるかのように違和感が・・もともと、タンの切れが悪かった私ですが、食道炎の胸やけ、寝不足ちくのうの鼻の奥に流れる鼻水の気持ち悪さ、喉からくぼみにかけての違和感、かゆさからのからせき・・。タンをきろうと無理矢理する。こんなことが長く続き、鍼灸に通いはじめました。そこで、そこの治療をするのに薬を飲むのを休んでと薬を鍼灸に行くときは休んでます。この喉の違和感、喉の渇き、睡眠不足どうしていいかわかりません。ハッキリ言って病院をかえてしまった方がいいのでしょうか・・。鍼灸と一緒にすすめていいのでしょうか・・。表現力が下手なんで伝わってるか心配です。とにかく、喉からくぼみのかよさ、いがいがさ、渇き、ちくのうの喉に垂れる鼻水の不快感、胸やけ、胃の痛み仕事に集中できません。精神的にまいってます。胃カメラ飲んだときは、薬飲むほどではなかったです。これからどうしたものかと・・耳鼻科では喉のタンはとってくれないのでしょうか・・助けてください。悪い病気に発展してるとかは・・。

1人の医師が回答

喉の違和感

person 20代/女性 -

先月の29日に喉に違和感があったので 気になり近くの病院で診察してもらいました。 見える範囲では異常は無くストレスなどで唾液が 飲みにくくなったりするらしく 多分それだろうと言うことで半夏厚朴湯 とゆう薬を処方してもらい1週間飲むように 言われました。 それからも違和感と唾液を飲み込む時だけ 少しの痛みがあったので心配になり 耳鼻科に行き鼻からカメラを入れ 喉頭?辺りを調べてもらいましたが異常無く 喉の痛み、違和感などは様子をみても いいとのことでした。 それからも最初の病院で処方された薬を 朝昼夜と飲んでいますが違和感があるように 思えるんです‥ 詳しく説明できないのですが簡単に言えば 喉の奥から喉仏の辺りまでです。 私の気にしすぎなのでしょうか? 父が喉頭ガンで声帯を摘出しているので 私も同じような病気なのではないか 心配になり考えてしまうと毎日が不安です。 子供も二人いる為、最悪の場合を考えると 泣けてきたりするんです‥ 喫煙をしているのですが、やはり喫煙が 原因なのでしょうか? 飲食する時は、ほとんど違和感がなく 口に何も入っていない時や唾液を飲み込む 時だけ違和感があるんです。 耳鼻科で異常無しと言われたことを 信用しても大丈夫ですか? 長い質問になってしまい申し訳ありませんが 回答よろしくお願いします‥。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)