検索結果:1,433 件
来週、会社の健康診断があります。しかし今、恐怖心でいっぱいです…。以前受けました健康診断で引っ掛かってしまったことがありますのと、今回初めて受ける項目が多々ある為です。そこで、少しアドバイスを頂きたいのですが...私は採血の度に気分が悪くなり(緊張してしまうのもありますが採血途中から貧血のような感じになります)採血後も少しの間、横になって休まないと立てなくなります。どのように受けますと、少しでも気分が悪くならないでしょうか?また、(今回初めて受けます)バリウム検査や女性のみの各検査は大変な検査でしょうか??よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
43歳女性です。 昨日、寝る直前に横向きに寝返りを打ったらぐわんとめまいがしました。 寝れば治るだろうと思い寝ましたが、朝、起き上がると、その瞬間またぐわんとめまいがありました。 起き上がり歩くと頭が動くのと同時にめまいが生じ、足が重く感じ歩くのが少し恐怖を感じるくらいです。 同じ体制で頭を動かさなければ、特に何とも無いですが、立ち上がったり頭を傾けたり歩いたりすると同じようにぐわんぐわんと、めまいがします。 食事はとれます。身体に痺れはありません。言葉もはっきり話せます。聞こえにくかったり視界が暗くなったりはしていません。吐き気もありません。 脳梗塞だったらと心配です。
18人の医師が回答
私は、病気に対してとても恐怖感があります。自分はなにかの病気になってしまうのではないかと日々怖くてドキドキしてしまいます。 その為か血圧を測る時も高かったらどうしようという緊張感から上が140下が90になるときがあります。 その後なんとか気持ちを押さえて3回ぐらいはかると落ち着いて計れて120台から70〜80に落ち着きます。 健康診断等で血圧を指摘されたことはありませんが、 家ではかってもものすごいドキドキしてしまうんです。 落ち着いて計れた時は正常。 少し気にしすぎですかね? 28歳女性
1人の医師が回答
60歳女性。 去年の季節性インフル予防接種から腕が痛く、まあしばらくはいたいのだろうと我慢していましたが、今でもまだ痛くて腕がサッサと動かせる感じではありません。 実は、時間を間違えて予約時間より早く行ってしまい、もしかすると常温に戻さず冷蔵庫から取り出してそのまま打たれたのかもわかりません。 私は持病があるので、今年は新型インフルを打ちたいのですが、去年の右手が痛いのに今年また左手まで痛くなったらどうしようと恐怖です。 こういったものは副作用なのでしょうか、解説お願い致します。 今年の接種はどうすべきでしょう。
知り合いの女性が家庭と仕事のストレスから心臓の血管に重度の動脈硬化を発病してしまい、不整脈が有りニトロも服用しており、定期的に病院で検査を受けています。 動脈硬化を発病する一般的なコレステロールなどその他の内臓などは健康で問題は無いそうです。いつ容態が悪化するか分らない状況です。 彼女には臓映剤のアレルギーがあるので外科手術は不可能と言う事です。 なんでも良いです、何か治療法が有ればアドバイスをお願い致します。少しでも彼女が病気の恐怖から開放を出来たらと思ってます。 どんな事でも良いです、お願いします。
20代前半の女性です。 先日急にトイレに行きたくなり、走ったところトイレに着くまえに失禁(尿)してしまいました。人生初めてのことでとてもショックと通勤中などになってしまうのではないかという恐怖があります。 もともとトイレは近い方で、周りの人からまたトイレ?と聞かれることは多いです。そして、ここ一年ほど急にトイレに行きたくなりトイレに着く頃にすこしパンツに染みができている、ということが増えています。しかし、今回は全部漏らしてしまい、何かの病気ではないかと思い相談させていただきました。改善策などあれば教えてください。
5人の医師が回答
33歳の妊娠中の女性です。 周期性四肢運動障害の可能性があり、相談をさせていただきたいです。 時間の関係もありポリグラフ検査は受けられておりませんが、明確に1時間に15回以上の激しい痙攣が見られます。 最近は日中も着座時にも痙攣が出始め、運転中にも症状が出ました。 痙攣がひどすぎて眠ることが恐怖と化し、精神的にも相当追い込まれています。 マッサージなどはしているものの、気休めにすぎずどうしていいかわかりません。 正直見るに耐えません。 この深夜のタイミングですが、何か対応策はありますでしょうか。
39歳女性です。 ここ数年半年に一回程激しい頭痛から吐き気、一度吐くと胃炎の様にずっと胃が気持ち悪くなります。 3ヶ月前に胃カメラをしておりその際は異常なしとの事でした。 頭痛は脳神経科に行きましたが極度の閉所恐怖症の為MRIに入れずアマージという薬で凌いでいます。 ちなみに昨日も頭痛から胃炎になり胃の方はガスター10で治りましたがなんとなく今も全快ではありません。 頭痛から胃炎になる事はありますでしょうか? この場合何科にいけば薬など処方してもらえますか?
13人の医師が回答
27歳女性です。 3週間前から外でお昼や夜ご飯を食べようとすると、喉がつまったような感覚、胃の違和感(ひどいと吐き気)に陥ります。お腹はすくのですが、ご飯を口に入れられず結局食べないで過ごすこともあります。 家でご飯を食べる時はほとんどならず、外にいるときだけそうなるため不安ですし周りの人に迷惑をかけてしまうことが辛いです。また、せっかく楽しいはずの食事に恐怖を感じるのがしんどくてたまりません。 不安障害のようの精神的要因が強いのでしょうか? 心療内科にかかるべきか悩んでおります。
4人の医師が回答
27歳女性です。 以前にも質問していますが、 睡眠時に心臓が小刻みに震えて目が覚めます。さすると少しは落ち着く気もするのですが、起きてからもしばらく心臓の震えは息苦しさを感じてこのまま止まってしまうのでは、いつかは寝てる間に気づかないままあるいは、気づいても震えが治らずの心臓が止まってしまうのではないかという恐怖が日々あります。 この症状から考えられる病気はなんでしょうか。 ※心電図と撮っても、症状がでてる時に撮らないと波形を捉えないと聞いていて、実際今までも心電図で診断されたことはありません。ただ、不整脈は出たことがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1433
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療