妊娠七ヶ月 生理痛のようなに該当するQ&A

検索結果:408 件

大至急お願いします。とても不安でたまりません!

person 30代/女性 -

今月の23日に性交しました。なんかその時にゴムをつけてしましたが、なんか傷ついたみたいで出血してしまったみたいです!!その日は二回ゴムをつけてしましたが、なんかちょっとだけ後も痛みがありました。その日は少し出血がありました。明くる日もなんだか少し出血していました。そして、また今日もなんかちょっとだけ出血していました。その後は止まってるみたいなんですけど!生理の周期は31日の変動は7日です!!今度の生理は5月1日ぐらいが予定だと思います。性交は3ヶ月ぶりですし、頻発にはありません。多くても月1日位です!!一年ほどまえに子宮けいがんの検査を不正出血があり、検査しましたが異常なしでした。超音波検査もしてもらい卵巣の腫れとかもありませんでした。ちょっと以前から下腹部痛やなんだか、膀胱炎みたいに膣が痛いような感じの時もありましたが病院には行ってないです!23日は初めからきちんとゴムを着けましたので大丈夫かとは思いますが妊娠の不安も隠せません!妊娠しても産むことはできないです!!また、性交の後の不正出血もとても心配です!!悪い病気ではないかとても不安です!!本当は今週中にでも病院にとは思いますが、もしかしたら…妊娠なんて考えると週末明けか?といろいろ考えると不安になります。アドバイスよろしくお願いいたします。何かと文面が乱雑でご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠?それとも遅れてるだけ?

person 10代/女性 -

こんにちは。 生理周期は32日と、ここ3〜4ケ月安定してきています。 先月は1/7から生理が始まり、今月は2/8が予定日でした。 精神的面で、先月の生理前の1/2から1週間くらい気分の浮き沈みが今までで1番激しく、毎日泣いてたことがありました。 今月はそこまで気分の浮き沈みはありませんでした。 身体的面では、1/20に婦人科を受診した際、内膜症や筋腫など、あと性病はありませんでした。 ただ初めての触診だったので軽い動悸や震え、ショックというかなんというか複雑な気分がしました。 性行為は挿入前からコンドームを着けて、最近だと12/21、1/24にしました。 1/26からは初めて不正出血?があって、4日間鮮血がおりものシートを多い時は1日4〜5回変える程の量がでたのですが… 今はおりものが少し増えたかなって感じです。卵白のような感じです。 生理前って生理後よりは量って多いですよね? あと尿の匂いがたまに気になるかなくらいです。 あとは今日軽い下腹部痛…といっても快便?な感じで腸が動いてるのかなって方の(・_・;) いつも生理直前や生理開始の頃に下痢とまではいきませんが、腸内を一掃する感じになります。(汚くてすみません…) 熱っぽさは、わたしは赤面症で心配事や(まさに今(-.-;))緊張などでカーッと熱くなったりするんでよくわかりません…。 あとはよく妊娠初期症状でいう眠気、胸のハリ特にありません。 子宮口も人差し指で届きます。 固いかどうかは今まで妊娠したことがないのでわかりませんが。 長文駄文申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理こない 妊娠検査薬陰性

person 20代/女性 -

お世話になります。 現在29歳で、子どもが1人います。 生理が止まってしまい、今日で65日目です。 ★元々、前月の生理開始日より1週間程ズレて翌月の生理が始まるのが普通だったため、あまり周期を気にしていませんでした。 産後11ヶ月で生理が再開しましたが、その後は2回目の生理まで4ヶ月あきました。 来たり来なかったりしてましたが、安定してきたのは子どもが2歳になる頃からだったと思います。 ★直近生理期間 2月15日〜21日、3月22日〜28日、4月22日〜28日、5月31日〜6月6日。 ★6月8日に夫と性行為(コンドームなし膣外射精)が一度だけありました。 念のため、性行為から1ヶ月後の7月8日と10日に妊娠検査薬(クリアブルー使用)をしましたが、どちらも陰性でした。その後は性行為はありません。 ★6月27日に膝を怪我してしまい、松葉杖生活になりました。それから1ヶ月ほど家族が泊まり込みで手伝いに来てくれていましたが、色々と気を使う事も多く、ストレスといわれるとストレスだったような気がします。 ★怪我もあり、なかなか病院に行けず今日で65日目になってしまいました。生理前のような胸の張りや下腹部痛は時々あります。 色々と考えすぎてしまい、胃腸も痛い時もあります。 また、2日前にはおりものに血が混ざったものが2.3回出ました。このまま生理が始まるかと思いましたが、まだ始まっておりません。 早急に受診した方がよいのでしょうか? 色々と気にしてしまう性格のため、不安です。ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

排卵してないのでしょうか?

person 20代/女性 -

一人目を出産してから約一年三ヶ月経ち、現在 二人目妊娠を希望しています。 母乳のみの育児でしたが生理は産後半年ぐらいから再開しました。現在も寝かしつける時だけ母乳を与えています。 初潮からずっと生理不順ですが産後も相変わらず不順です。 全てではありませんが過去の生理周期です。()内。 前回(41) 前々回(25) 3回前(21) 4回前(27) 5回前(22) 6回前(23) 7回前(21) そして現在、前の生理日から25日目ですがまだ生理が来ません。 前回の生理周期が41日と長かったのですがこんなに間が開く事は滅多にありません。 子供が夜中から朝方にかけて何回か起きる子なので基礎体温がうまく計れず、今回 排卵検査薬を試してみました。 スコアラインが3本あり、本数が増えた時に排卵すると書いてあるのですが私の場合は最後まで一本のままでした。 たまに薄ーく2本目や3本目が見えるような気がしたりする時もありましたが、それも見える日 見えない日がバラバラでハッキリとした陽性反応は見る事ができませんでした。 最終月経開始が1月9日。主人との行為が1月19日と21日の2回。 今日、生理日から検査できる妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。下腹部痛がありますのでそろそろ生理がきそうです。 排卵検査薬で陽性反応がでませんですし、私は排卵自体してない可能性が高いですか? お忙しい中、長文の質問はお答えにくいでしょうが、どうか回答を宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠出来ているのでしょうか

person 30代/女性 -

私は普段、排卵がされにくく、時々クロミッドを使用します。一年と十ヶ月の間に、今回を含めて五回クロミッドを使用しましたが、科学的流産が二度あって、未だに妊娠しません。 今回、7月10日に生理が来て、14日から五日間二錠ずつ服用しました。基礎体温は、はっきりとした高温と低温には分かれておらず、なだらかな感じですが、10日から24日からまでが、36.2〜36.4°で、25日が36.15と今回の中で1番低く、26日には、36.19°。それからは36.4から徐々に上がり、8月1日から36.7〜本日が37.21°です。ただ、25日に内診して貰った時には左の卵巣には卵胞が見当たらず、右側の卵巣には、大きくて1.1ミリしか育っていないから、排卵はまだ先だと診断され、一応注射を打ちました。今回排卵痛もなかったので、私自身は、排卵を諦めていたのですが、風邪みたいな症状が一週間近く続き初めて、周りからも、妊娠では?と言われ始め気になり始めました。お盆休みを過ぎても生理が来ないようなら、診察してもらおうかと思いますが、お盆休み明けでは早いでしょうか? 一人目の時には、一度クロミッドを使用しただけで、直ぐに妊娠出来たので、期待しているのですが・・・。待つしかないのは解ってはいるのですが、今回ばかりは、基礎体温からはめどが立たなくて、期待と不安が入り交じってます。 こんな質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵されてますか?妊娠の可能性はありますか?

person 30代/女性 -

こんにちは。4歳の女の子の一児の母です。 私は今、すぐにでも妊娠を希望しています。 子供ができてからずっと主人と険悪だったのですが、それを乗り越え、半年間程前から二人目の子作りをしています。とはいっても、最初の子供ができてから約5年、主人となんにも無かった月日が長過ぎて、月に2回仲良し出来たら良い方です。仲良しのない月もあります。 今は、ケータイアプリで生理日を管理しはじめて、3ヶ月目になります。それによると今、生理周期が45日と、とても長いです。もともと生理不順でもあります。 でも、ここまで周期が長くなったのは最近のように感じます。 基礎体温は4/25からやっと付け始めました。 基礎体温を付けて二日目の26日に36.11と低く、その後徐々に上がりはじめ、今は36.55~36.61くらいです。 これはきちんと排卵していると考えて良いのでしょうか? 基礎体温を付け始めた初日に仲良しもしました。 その次の日から胸の張りと下腹部痛もありました。 ここ2~3日はかなり強い眠気もあり、子供も家事もほったらかしにして寝てしまっています。 妊娠した可能性もありますか? それとも、ただの生理前の症状ですか? アプリによると、私の排卵予定日は5/7で、生理予定日は5/21です。生理はアプリの予定日よりも大体いつも1~6日遅れます。 アプリの予定と私の基礎体温を比べると、合っていないようにおもいます。 とは言えまだ基礎体温を付け始めたばかりなので、難しいところもあるかとはおもいますが。。 病院へ行くのが一番早いとは思いますが、今はゴールデンウィーク中でやっていないですし、休み明けは平日はパートでなかなかすぐに行けそうになかったので、こちらで相談させていただきました。 アドバイスをどうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

胎盤遺残後の生理について

person 30代/女性 -

昨年10月に普通分娩にて出産しました。退院診察は問題なかったのですが、退院3日後に大量の出血があり、産科を受診したところ5×7cmくらいの残留物があるとのことでした。 病床の空き状況や私自身の体や子どものことを総合的に考えて話し合い、一旦子宮収縮剤を飲んで自然排出を促す、それでも出なくて出血が止まらなければすぐに再受診して手術することになりました。 帰宅後に子宮収縮剤を飲んだところ、すぐに効いたようで、陣痛のような規則的で強い痛みがあった後、テニスボールくらいの塊が排出されました。その後は悪露が再開したような感じで、数日後の診察で残留物が小さくなっていることを確認して1ヶ月子宮収縮剤を飲み、1ヶ月後検診で、まだ残ってはいるがここまでくれば生理の時に自然と出ていくだろうとのことで服用も終わりになりました。 さて、ここからが本題なのですが、入院時から完母で育て、産後半年で生理が再開し、今は安定した周期で来ています。ただ、妊娠前より経血量が多かったりPMSや腹部痛、頭痛、怠さなども重いような気がしています。また、コロナ後の生理はいつもより長くて10日続きました。夏の血液検査では貧血を指摘されました。 子どもは1歳過ぎましたが、まだ1日2回位授乳しているので、特にこのための薬は飲んでいないのですが、胎盤遺残と現在の生理症状の辛さは関係あるのでしょうか?産んだ病院を受診しても意味がないでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)