検索結果:886 件
先月4月4日に生理が来て今月まだ来ていません。周期は30日です。妊娠したかと思い3回妊娠検査薬でしましたが、陰性でした。ところが、先月末から生理らしい痛み、生理痛みたいに、子宮がクゥーとなったり、朝方頭が痛かったり…と、生理になる感じがあるんですが、今日も一日中、子宮をわしづかみされた感じがあります。生理痛みたいな感じです。しかし、生理がいまだ来ません。質問なんですが何かの病気ですかね?よく、振り返ってみると…ちょっとはっきりわかりませんが先月の4月10日〜20日くらいまで、ずっとおりものが茶色い色をしていました。気になるくらいでしたので、おりものシートをしていました。茶色いおりものはなんなんでしょうかね?そして、ずっとお腹が、子宮あたりが、生理痛の様にたびたび痛みます。ちなみに、去年9月子宮ガン検診をして何もなかったでしたが、その時卵巣を見たのかはわかりません。もしよければ、病気なのかわかればありがたいです。
1人の医師が回答
7月の始めに中絶し,その6日後から中容量ピル(ソフィアーA)を飲んでいます。 一昨日くらいからおりものに1日2回程度,下着にシミが出来るくらい茶色い血(?)が出ました。 この出血(?)はなんなんでしょうか?とても心配です。 また妊娠の可能性はあるのでしょうか? お答えの方よろしくお願いします。
生理不順で今回7.14にきて約7.20で終わりそこから、7.25日に性行為をして最初はゴムなしで少しだけして後はゴムありでしました 中出しはされていません そこから、7.31から8.1にピンクのような茶色い粘ったおりものがでてきました これは排卵出血なのでしょうか? それとも妊娠してる症状なのでしょうか? ホルモンバランスの症状なのでしょうか?
いつも忙しい中、早くお返事を頂きありがとうございます。 妊娠希望している主婦です。 私の生理の周期は26日〜29日前後です。3カ月連続28日でした。先月13日に生理が来ました。排卵検査薬が24日うっすら線が出て25日26日にクッキリ線が出ています。がタイミングがずれて27日に仲良ししました。今月6日にトイレに行ったらトイレットペーパーにうっすら血がつきました。下着には着いていませんでした。7日はトイレに行きましたら、便器にすごく細かい茶色いおりものみたいなのが落ちてました。今日は下着に少し茶色いおりものみたいなものがついてました。ペーパーで拭いても微量の茶色いおりものが付きました。 6日位から胃がムカムカしてます。 先ほど、胃液が込み上げてきて鼻がツーンとなり今も少し鼻がいたいです。ムカムカは取れません。 半年前に逆流性食道炎と診断されましたが先週の土曜日に胃カメラの検査をしましたが、胃に良性のポリープがありますが問題はありませんと言われております。逆流性食道炎とも言われておりません。 1 この吐き気は妊娠の可能性はありますか? 2 このようなおりものが出るという事は子宮等の異常でしょうか
私は現在18週目で妊娠は初めてです。14週頃に生理2日目くらいの赤い血が出てしまい、切迫流産と言われウテメリンを処方してもらい自宅安静していました。血はその後2日位茶色い血が少しつくくらいで、すぐ止まりました。 そして5日前に腸の激しい痛みがあり、トイレに行ったら下痢をしてしまいました。その次の日くらいまでお腹がピキピキ痛み、病院に行ったら整腸剤を処方してもらい、ウテメリンと整腸剤を飲み自宅安静中です。そして昨日から、おりものの中に茶色い血が混じっています。パンツにはほんの少しつく位ですが、下半身をティッシュでふいた時に何回も茶色い血がつきます。 初めての妊娠でわからない事ばかりで、心配です。また、病院に行った方がいいのでしょうか? 流産してしまうのでしょうか?
おはようございます。 妊娠7週に入ったところです。先週の火曜日に茶色いおりものが少し出たので病院にいったところ、子宮の中に少し血が残っていてそれが出たみたいです。これから吸収されてなくなると思うけど無理はしないでねと言われました。腹痛もなく赤ちゃんの心拍も元気だよと言ってもらえて安心しました。その後、トイレで大きいほうをするときにおなかに力をいれるとトイレットペーパーに少し茶色いおりものがつく程度で普段は出血も見られません。お腹がすくと気持ち悪くなる程度のつわりがあり、無理をしないでと言われたので家でおとなしくしていたのですが、30分くらい車を運転しても大丈夫でしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。
先週、心拍を確認し、今日妊娠8週目に入った所です。妊娠して初めて昨日の朝、茶色いおりものが『多いな』と思う程出ていたので、心配になり、病院へ電話をしてみたら『痛みが無いのであれば安静にして様子をみて下さい。痛みが出たり、出血量が増えるようであればまた連絡を下さい。』と言われたので、言われた通り安静にしていましたが、その後も茶色いおりものは続き、夜になって下腹部に少しだけ痛みを感じるようになりました。今朝も茶色いおりものは出ていましたが、昨日より量は減ったように思います。しかし、一昨日まであった胸の張るような痛みがなくなっている事に気が付き、赤ちゃんが無事かどうかが不安になってきました。先程、病院に来週の予約が取れるか連絡をしたところ、『来週は予約がいっぱいで予約はとれないので、朝から当日受付で4〜5時間待ってもらう事になる。土日月で何かあったら当直の先生がいますのでまた連絡を下さい。』と言われました。と、言う事はこの症状はそんなに心配する程の事では無いのでしょうか?初めての妊娠で解らない事が多く、本やネットで調べても不安になるような事が多く、心配ばかりしてしまいます。忙しい中、大変申し訳ありませんが、回答を頂ければと思います。宜しくお願い致します。
6月22日から28日まで生理がありました。性行為を7月6日にし、中だししました。次の生理予定が7月19日で、その日に下着に生理でなく茶色いおりものがついてて、今日も少しついてます。乳がはっていたいし体がだるくて、ちょっと早いけど妊娠検査で検査したら陽性反応がクッキリでました。妊娠しているんでしょうか?
2人の医師が回答
こんばんわ。 今、妊娠5週目とちょっとです。 昨日便をしようと思い少し力んだせいか茶色い血がティッシュにつきました。今日も朝、おりものシートに薄い茶色い物がついていました。二、三滴ぐらいです。 病院にいってみてもらっても、お腹の中で血を確認できなかったみたいで今は出てないから大丈夫ですょ、といわれました。まだ、赤ちゃんの心拍も確認できてないのでとても心配です。 ハリ止めと出血止めの薬をだされました。 今、血がでてないのに薬は出されるものなのでしょうか?? これは切迫流産なのでしょうか?
胚盤胞移植をして、明日が9日目の判定日です。 昨日までルティナスと言う膣錠を使用してました。 昨日夜から腹痛があり、今日の午前中は大丈夫でしたが昼過ぎからまた腹痛のような腰痛のような痛みがあります。 先ほどトイレで茶色いおりものがありました。ティッシュにつく程度です。 フライングして今朝検査薬を使ったら一応陽性でした。 もともと腰のヘルニアが少しあるのでだいたい生理のときに痛くなってました。 今回の痛みは生理痛なのか腰痛なのかわかりません。 明日が判定日ですが……妊娠の可能性はありそうですか? 今朝までの体温は高温期です。 とりあえず痛みと茶色いおりものが気になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 886
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療