検索結果:2,649 件
妊娠希望です。何日か前と今日中だししたんですけど、明日歯医者に行こうと思ってるんですけど、行っても大丈夫ですか?妊娠中は歯医者はダメとか聞きますが、子宮が収縮して今日頑張って中だししたのがムダになったりしますか?
1人の医師が回答
恥ずかしい話ですが、現在妊娠9カ月の妊婦です。 妊娠中の中出しが子宮収縮などで良くない事は分かっているのですが、中出しする事によって出産の時に赤ちゃんが精液まみれで出て来る事はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
おはようございます。現在、3人目妊娠中、28wです。先日の検診で胎盤の位置が低いことを指摘されました。子宮口から1センチくらいだそうです。まだ子宮も大きくなるのでもう少し上に上がってくれることを期待しています。また子宮の収縮が頻繁にあり、ウテメリンを処方してもらいましたが、副作用の症状がしんどいのでなるべく内服せずに、横になってしのいでます。それでも収縮して痛い時もありますが…子宮頚管はまだ4センチくらいあり、また出血もありません。この張りは胎盤の位置とは関係するのですか?生活上、気をつけることは何ですか?
現在妊娠22週の経産婦です。先日の検診で子宮の壁が厚いところ(4cm程度)がありますが、子宮線筋症と言われたことはないですか?と医師に聞かれました。(今回の診察では一時的に子宮収縮で厚くなっているだけかもしれないので、次回また様子を見ましょうとのことでした。) 体外受精での妊娠で、移植前には子宮検査やエコーなどで問題ないことを確認しているので妊娠前から子宮線筋症だったことは考えにくいかなと思いますが、妊娠してから子宮線筋症になることもあるのでしょうか。 また、第一子妊娠時、今回の22週以前の検診(17週頃)は特に何も指摘されませんでした。
9月26日に中絶手術をうけました。過去に2回の出産歴があり、今回が3人目の妊娠でした。 普通、中絶手術後子宮の痛みはどれくらい続くものですか?子宮収縮剤は処方された分飲み終えました。
現在9週目です。 妊娠がわかってから、週一回程度オナニーをして、オーガズムを感じていました。 ふと、インターネットで調べてみたところ、オーガズムを感じると子宮収縮が起こり胎児に酸素が行かず脳障害が起こると書いてあり、不安になりました。 子宮収縮している間は血流が悪くなり、まったく胎児に酸素が行かないのでしょうか。 胎盤もできていないなか、器官形成のときにオーガズムを感じたことにより、脳障害にはなりませんか?
先週まで切迫早産で入院しておりました。 現在は自宅安静しているのですが膣の奥あたりがチクチクっとたまに痛みます… これは子宮の収縮でしょうか? 子宮頸管も短くなる原因でしょうか?? 今は妊娠23w5dですが、張り止めズファジランを服用中です。
先日、流産手術後、残留があり、子宮収縮剤を飲んで様子を見ることについて相談させてもらいました。子宮収縮剤を飲んで受診しましたが、「絨毛遺残」となり、薬で生理を起こすことになりました。超音波で見ると血流が多くて、筋層を巻き込んでいそうとのことでした。 私としては、まだ妊娠初期のようなだるさがあり、再度掻爬手術をして、早くスッキリしたいのですが、先生がまずは薬でとおっしゃいました。この選択でいいんでしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になります今、妊娠3ヶ月なのですが、旦那とのセックスはしない方がいいのでしょうか?子宮収縮が胎児に影響しますか?するのであればどういう形で影響するのか教えて下さい。
今、妊娠初期なのですが、パセリを一口食べてしまったのですが、パセリは妊婦には子宮収縮を促す為良くないと聞いたのですが本当ですか?食後お腹が痛くなり、流産しないか心配になりました。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2649
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療