検索結果:1,181 件
4/6 排卵予定日に中出し性行為をしました。21日が生理予定日でしたが25日の朝から腹痛・昼頃に生理と思われるような血が出ました。最近は生理が遅れても前後2〜3日くらいでした。念のため妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。ですが、いつもは最初から結構血が出ているのですが、今日は始まったときは、少量の血がナプキンにつき、尿を出しても特に血は混じっておらず、トイレットペーパーで拭いたら薄い血がついてるとゆう状況でした。時間が経つにつれ、出る血が少しずつ増えては来ましたが、いつもと比べると少なめです。ティッシュで拭くと、いつもは割と赤×黒のような感じの色のですが、今回はどちらかとゆうと赤×ピンク?(薄い赤より)な感じで色に少し違和感を感じています。 お腹も痛かったり、たまに下腹部に痛みがあったりします。(ずっとは続いてません) これは普通の生理と思って、もあ、検査薬は使わなくて良いのか...もう一度週末ごろに検査薬をしてみるべきなのか教えて欲しいです。妊娠の可能性はゼロではないのでしょうか? (血の塊のようなものは、少し出たりするときあります)
2人の医師が回答
妊娠5週2日です。 今朝から、出血があります。 色は赤。 量は、トイレのたびにトイレットペーパーに色がつき、 ナプキンが少し汚れていますが交換するほどではない、くらいです。 腹痛は、言われてみたら少し痛いかな?気のせいかもな?くらいです。 妊娠検査薬で5週0日に薄く陽性の線が出たので、 6週0日当たりに産婦人科に行こうと思っていました。 この初診を早める必要ありますでしょうか? 現在仕事中ですので、何日も会社を休めず、可能であれば6週0日あたりで心拍が確認できるくらいに受診したいのですが、 この数日の遅れで妊娠経過に何かあれば嫌だなと思っています。 この出血は受診を急ぐものでしょうか? アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
11月20日に前回生理が来て,今月は22日に来る予定なのですが,まだ来ません。 約1週間近く来なかったので妊娠検査薬を試してみましたが,結果は陰性。 基礎体温を計っていて36.49から36.08に下がり高温期から低温期になったので,生理になるんだと思っていました。 約1日たっても生理は来ず,今の状況は吐き気とトイレットペーパーで拭き取った時に薄いピンク色のおりものが出るといった状況です。 前から生理周期はバラバラで生理前は何かしらの症状はありましたが,ピンク色のおりものは初めてで少し戸惑っています。 原因としては,何が考えられるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
回答お願い致します。 私は年末の生理から先月の生理まで、プラノバールで2度連続で生理予定をずらしました。 先月プラノバールの服用を止めて、消退出血が始まったのか2月17日からでした。 その後、3月3日、4日にお付き合いしている方と性行為がありました。 コンドームありで、直接接触は一切なく、漏れもなかったと思います。 ただ遅れているだけかもしれないですが、一応予定日である17日を過ぎても生理が来ません。 数日前からPMSらしき腹痛や腰痛、胸の張り、不快感はあるのですが、なかなか来ません。 それで少し不安だったので、昨日の昼に生理予定日から使用できる妊娠検査薬を使い検査しました。結果は陰性だったのですが、尿が薄黄色くらい薄かったのですが、これは妊娠を否定して大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
今年の1月に中絶手術をした事に原因がありますか。 元々生理周期がバラバラで、送れても3日〜5日後には生理が始まるのですが、今月は5日たっても生理が来なくて、体調が妊娠初期に似てたので、妊娠検査薬をしたら陰性だったのですが、翌日にセックスのした後で、もう一度妊娠検査をしたら薄い陽性が出たのでその翌日、生理が7日も遅れてるので、もう一度検査薬を使ったら陰性で、しかも生理が始まり、血の色が綺麗な真っ赤で、量も何時もより少なかったのですが、2日目は少し多くて下腹部に鈍い痛みがして固まりが少し出ました。3日目には茶色ぽく生理の終わりみたいだったのですが、4日目には大量(生理1日目と2日目)の出血で5日目には、固まりがドット出ました。 病院に行って診察してもらった方が良いのか迷ってます。
ヤーズフレックス配合錠(28日周期、4日間休薬期間あり)を3年服用しているのですが、今回は休薬期間(6/22~25)に入る2日前から、ほんの少しだけ出血しており血の色も薄めです。 (程度としては、ティッシュでふくとほんの少しついてるくらいでナフキンにはついてない) これは子宮内膜が薄くなって出血量が減っているという効果が出ているのか、それとも妊娠に関係あるのかが正直不安です。 性行為(1度も挿入した事なし、服を着た状態でしかした事ない)を1ヶ月以上してないのですが、念の為明日の朝一に妊娠検査薬をしてみた方がいいのでしょうか? ただ休薬期間が4日間しかなく、検査するのには早いのかどうかもわからないので教えていただけたら幸いです。 長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。
第二子妊娠希望、タイミングを取り、頑張っております。 今月は一昨日あたりが生理予定日だったのですが、今にも生理が来そうな腰痛、下腹部の重さ、強い眠気があるものの、少しピンク色に近いおりものが昨夜出ただけです。基礎体温は今朝も高温でした。 (ちなみに、第一子妊娠の際にも生理予定日前に茶色のおりものがありました) 気になったので、まだ早いかな?と思いつつ、生理予定日一週間後から使える妊娠検査薬を先ほど使ってみたのですが、あまり濃くない線ではありますが、薄くもなく陽性が出ました。 ただ、今も続く腰痛だけが気になります。 検査薬で陽性が出たからといって、正常な妊娠かどうかはわからないとは思いますが、このような腰痛はよくあるものなのでしょうか? 第一子の時にはこれほどではなかったので、もしかしたらこれから生理がくるのかな…? などと心配しています。 お返事、よろしくお願いします。
生理前の体調不良(心身共に)が家事が手につかないほどひどかったので、「生理の5日目から飲むように」と掛かり付けの産婦人科でプラノバールを21日分処方していただき生理を待っていました。 5月31日頃が生理の予定でしたが、生理前の腰痛や下腹部痛の症状があるのに10日間経っても生理が来ないので、11日に妊娠検査薬を使用したところ、薄くですが陽性でした。 しかし12日夕方からいつも生理と同じような色・量の出血が続いています。 今回の出血は生理でしょうか? それとも流産してしまったのでしょうか? 生理直前の検査で薄くても陽性反応が出ることはありますか? 婦人科の医師の言うように出血5日目からプラノバールを服用してもいいでしょうか?
現在2人目の赤ちゃんが欲しく、計画中です。生理予定日から今日で3日過ぎたとこですが、妊娠検査薬を使ったところ、反応が出ました。しかし、今週月曜日から、2-3日朝起きてトイレに行くとおりものが薄茶色でしたので、生理が来るのかと思っていたとこでした。通常なら検査薬を使うのももっと時間が経ってから、さらにその後受診する、と言う順番になると思うのですが、おりものが気になりどうしたらいいか迷っています。今風邪引いてて咳も多く、産婦人科に行きにくいのですが、早急に受診が必要でしょうか?
前回の生理は8月22日でした。生理周期は30~35です。 性交は、8月27・28日、9月24・25日。 10月5日に妊娠検査薬行い陰性。 生理が来るであろう9月22日以降から腰痛やだるさがあり生理がくるのかと思っていましたが来ませんでした。 今も腰痛だけは続いてます。おりものは下着には薄黄色です。もう一度検査薬を使用するべきか様子を見て良いのか悩みます。 生理周期にバラツキが元々ありストレスも多いです。アドバイスお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1181
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療