検索結果:1,881 件
妊娠19週目。昨日の夜中から右側腹部痛があり、押すと痛みもあります。出血はありません。我慢できないほどではありませんが、痛みはずっと続いています。今まで痛みはちょちょくあり、子宮が大きくなって靭帯が伸びてる痛みかな?と思いましたが、痛みがこんなに続く+押すと痛いので少し不安で相談させて頂きました。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在妊娠19週です。 16週で血液検査の結果、血糖値が高く再検査しましたが、次回検診が2日なので、まだ結果は判りません。 それと関係ないかもしれませんが、立っていると下腹部が痛くなり、座ると痛みはピタっと治まります。 出血はなく、常に痛いわけではないのですが、今日は立つとすぐ痛くなるので不安です。 お腹は張りやすいですが、少し座っているとすぐに治ります。 様子を見て大丈夫でしょうか? よろしければ返答お願いします。
1人の医師が回答
妊娠25週4日です。元々切迫流産で初期の頃に出血がありました。 19週の頃からお腹が張りやすくウテメリンを服用していました。今も頸管長が2、5mmくらいになる時がありウテメリンを1日4回服用しています。更に便秘も激しくマグラックス250を1日3回2錠ずつ服用してますが排便は2、3日に一回くらいで十分な量の排便もなかなかありません。 今日はそこまで張りも強くなく、お腹の痛みもないのですが先程排便の時に踏ん張ってしまい、おりものに血が混じっていました。出血量は少量でおりものに血筋ができる程度だと思います。その後出血はありません。 やはり排便時の力みで出血したのでしょうか?それとも早産の兆候でしょうか?
先月19日に妊娠が分かり(4週目)まだ小さくて分からないから2週間後にまた来て下さいとの事でした。 始めの診察から5日後に出血があり、先生からは流産の可能性が高いと言われ1週間後再び診察したら流産でした。 その後約一か月程して生理が来てからまた様子を見ましょうとのことでした。 まだ生理は来ていませんが、いつ頃から夫婦関係をもって良いのでしょうか? 生理が来る前に夫婦関係を持つと妊娠する可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
初めて。いきなりですみません。私は最後の生理が8月12日〜7日間ありその後25日〜4日間オリモノに混ざり少量の出血があり30日〜10日間生理みたいな量の出血がありました 31日はお腹が痛くて薬を飲みました。気になり9月10日に病院に行きましたそしたら妊娠反応がありましただけど何にも見えず子宮の膜??が厚くなってるといわれましたその後11日〜2間オリモノにまざり少量の出血があり 17日にまた病院に行きました 5週目と1日と言われたのですが子宮にゎ何もなく子宮外妊娠の可能性が高いといわれ卵巣??などを見てもらいましたが何処にも見つける事が出来ませんでしたそして尿検査をしたんですが妊娠の時にでる数値は3600を超していると言ってました。18日にまた病院だったのですが怖くて行けませんでした。9月19日〜また生理みたいな出血が始まってるんですが…これは生理なんでしょうか?妊娠してなくても妊娠反応する事はありますか?
一週間ほど前、妊娠9週にて稽留流産し、掻爬手術を受けました。医師には、術後はひどい出血や腹痛はないはずだから、普段通り生活してよいと言われましたが、実際は、4日ほど多量の出血や鎮痛剤も効かないほどの腹痛がありました。その後、出血も腹痛も落ち着き、術後1週間の診察を受けましたが、脱落膜の厚みがまだ19mmあるため、もうしばらく出血が続くと言われ、2週間後に診察を受けることになりました。薬は術後3日分の子宮収縮剤と抗生剤を飲み終わったあとは、出されていません。 妊娠を希望しているため、はやく体のサイクルをもとに戻したいと思っていますが、このまま2週間、様子を見るだけで大丈夫でしょうか?子宮収縮剤などの薬を追加しなくてもいいのでしょうか。かなりの出血があったのに、まだ続くと言われ、不安がありますが、それ以上に、体がもとに戻らないことに焦りがあります。
現在二人目妊娠19週で週数が早いため、診断はついてませんが今のところ胎盤の位置が低いと言われています。もともと13週頃には全前置胎盤で出血がありましたが、今は少しずれて辺ぶち前置胎盤か低置胎盤が微妙な位置です。 1.胎盤が背中側の場合上がりずらいと知人に聞いたのですが本当ですか? 2.一人目妊娠時切迫早産で長期入院していて今回も少し張りやすいようですがそれに前置胎盤などが加わるとどのようなリスクがありますか? 3.もしこのまま上がらなかったり、上がっても低置の位置であった場合、前回出産時に普通分娩でも出血多量だったのですが帝王切開じゃないと危険ですか? 産婦人科の先生、回答よろしくお願いいたします。
初めまして。 私の妻は現在妊娠19週目で、一度妊娠21週目のときに切迫流産の経験があります。そのとき子宮頚管無力症(字間違ってたらすみません)と診断されました。そして今回、妊娠17週の時に子宮の入口のところを糸で縛る手術をしました。シロッカー手術?しかし、妻は仕事も休み、自宅で安静にしてたのですが、寝る前にトイレに行った時に、多量の出血がありました。急いで病院へ行き緊急の入院になりました。点滴はウテメリンと止血剤を施行してました。医者の所見は「糸で縛った部分より奥の場所で出血してる。そのため、詳しく検査することが出来ないし、出血の原因が分からない」というものでした。翌日には出血の量も少なくなり、2日後には退院できるよと言われたのですが、原因がわからないまま自宅に戻っても不安だし、今のところ胎児も順調に育ってるとのことですが、前回流産してますから、凄い不安なんです。このまま退院してもよいのか、またもっと設備が整ってる大きい大学病院なんかで詳しく診てもらった方が良いのでは?など考えております。私共が通院してるのは市の総合病院です。 長くなりましたがお知恵をかしていただければ幸いです。宜しくお願いします。
妊娠19週4日です。5ケ月入ってから急激に、体重が増えすぎて困ってます。妊娠前から5キロ増えました。原因は食べる量は変わらないので、運動不足だと思います。原因が分かってるから、ウォーキングなどしたいのですが、これまで出血、お腹の張りがちょくちょくあった為、怖くて15分程度しかできてません。運動量が少ない為、食事の量も控えてます。これ以上、食事制限をすると赤ちゃんに影響が出るのではないか心配です。何かダイエットする方法はないでしょうか?BMIは普通です。よろしくお願いします。
現在妊娠20週です。19週で前置胎盤と診断されました。その際は、子宮頸管の長さは十分とのことでした。 今朝、おりものにごく少量のピンクの出血が見られました。昨日海外から帰国し現在自主隔離期間中で、隔離明けにはまた国内の別の土地に移動するため、現在かかりつけの産科がない状態です。以前こちらで相談した際にいただいたアドバイス通り、出血が増えないようなら様子見、増えてくるようなら救急外来に相談しようと思うのですが、様子見の場合は安静が必要でしょうか。上の子がいるため、可能であれば散歩等で軽く身体を動かしたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1881
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療