妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

体外受精での妊娠 流産の可能性について

person 40代/女性 -

■6月30日に移植 ■7月20日に胎嚢確認 size15.9 ■7月26日 卵黄嚢のみ 胎嚢size18.4 ※不妊治療での妊娠なので週数に間違いはありません。 ※ポリープはありません 5週1日から鮮血が出始めて最初は織物シートに少量付くぐらいでしたが、5センチくらいの鮮血がでたり、茶おりに変化したりと毎日何かしらの出血が続いていたところ、 昨日の6週0日に生理2日目以上の大量出血and塊も出て出血が止まらず、かなり辛い下腹痛と下痢が同時に起こり、救急で大学病院で見てもらったところ、まだ胎嚢があるので流産はしていないとのことでした。 本日6週1日目で不妊治療のクリニックに行ったところ、卵黄嚢のみ確認で心拍や胎芽は確認できませんでした。 本日も少量の出血がありますが、血腫はないとのことでした。 そこで下記の質問があります。 1)この時期で卵黄嚢のみだと流産の可能性が高いでしょうか? 2)20日から本日で胎嚢のサイズがあまり成長していないのが心配です。 3)本日のエコーの胎嚢がいびつだと思うのですが、いかがでしょうか? 4)大量出血の原因はわかりますでしょうか? 5)総合して流産の可能性が高いでしょうか? 出産した経験のない41歳での妊娠なので心配が募っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

妊娠初期の鮮血出血とカンジダの関連性

person 30代/女性 -

婦人科不足の海外在住です。不妊治療の顕微授精周期直後に自然妊娠し、今7週です。 質問は初期の出血についてです。 5週目から茶色のおりもののようなものが毎日続き、6週半で赤黒い塊が出たため緊急受診しました。 結果子宮口からの出血は認められず、胎芽は5ミリで心拍確認できました。 それから内診でカンジダにかかっているということがわかり膣錠を処方されました。 医師からは原因はわからない、でもこれくらいの出血で受診は不要と言われ、少し腹痛もあることから張りどめを貰いました。 その後カンジダの膣錠を使った直後から鮮血の出血が続いています。 量的には一日でおりものシート一枚で足りる程度ですが、腹痛も若干強くなったような気がします。 今年初旬に同時期に心拍確認後、7週半頃で繋留流産しているため、流産ではと不安でしようがありません。 初期でのこのくらいの鮮血の出血は危ない状況なのでしょうか? 若しくはカンジダのため膣内から出血していることも考えられますでしょうか? カンジダの薬の服用はまだ終了しておらず、まだ痒みもあるので完治していないと思います。 次の受診は一週間後で、前回緊急で行った時若干初期で緊急で来るなというようなことを言われたため気軽に担当医に相談できずにいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)