妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

中絶後の腹痛、出血について

person 30代/女性 -

現在中絶後11日目です。妊娠7週目で手術しました。 術後は少量の出血程度で痛みもあまりありませんでしたが4日目から生理痛のような痛み、5日目には痛みがひどくなり(ぎりぎり我慢できる程度)レバーのような血のかたまりと鮮血が軽い日用のナプキン1枚で足りる程度出血しました。 その後酷い痛みはひいたのですが、左右下腹部がシクシクするような感じがあり、少量の出血も続いていました。 術後1週間で検診を受けたところ子宮内膜は綺麗になっているので、少量の出血と腹痛については様子をみるようにいわれました。また、6〜7センチ程度の筋腫もあり、腹痛や出血はそれが関連しているかもしれないとも言われました。ただ、次回生理が来ることで完全に子宮内膜が綺麗になるからとおっしゃっておられました。特に投薬はありませんでした。 そして、昨日(術後10日目)あたりから腰がだるく張るような感じになり、左右の下腹部痛も今日に入り強くなってきました。 さっき痛みが酷くなってきた時に出血したのを感じたので確認したところ、血の塊はありませんでしたが、いつもより多い出血がありました。茶色っぽい血ではなく普通の生理のような血です。 このような経過は正常の範囲内なのでしょうか? それとも子宮内の炎症などが考えられるのでしょうか? また、妊娠中は乳房の張りがひどく乳首がとても痛かったのですが、今もまだ少し乳房の張りを感じます。そういううものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

切迫流産と診断について。

person 20代/女性 -

現在8週の妊婦です。 わけあって毎週違う病院にかかりましたが診断がばらばらでした。 6週→1件目の病院で妊娠確認。心拍確認できず。既に出血、痛みがあり切迫流産との診断。絶対安静との指示。 7週→2件目。血も止まりかけていたためか薬、指示は特になし。心拍も確認でき順調とのこと。 8週→3件目。まだ鮮血も出たり出血していたが膣にポリープがあり炎症、既に黒くなっている?血もこれが原因。ついでに卵巣に水がたまっている。感染予防の薬と無理しない程度に安静との指示。 という結果でした。 妊娠を知らず性交してしまい、大量出血。そこから血が続いていたので、1件目で子宮からか、膣の傷ではないか聞きましたが、子宮からに決まってると怒られました。 お聞きしたいことは、 1.ポリープが原因ということは切迫流産ではないのか、一応切迫流産になるのか。 2.1件目は誤診なのか。 3.1、2週間弱でいきなり大きくなるのか疑問なので1、2件目は見落としたのか、数日の間に変化したのか。 ということです。 一応3件目で出産までする予定なのですがどこを信じれば良いかわからなくなっています。 客観的な先生のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)