検索結果:1,943 件
37週の妊婦です。 本日の妊婦健診でおりものの検査の結果、CNS-MRという菌が陽性だと言われました。 医師には今すぐの治療は必要なく、破水した時や分娩時に抗生剤の点滴をすると言われました。 この菌は赤ちゃんにどのような影響を及ぼすのでしょうか?
1人の医師が回答
妊婦なのですが、咳・鼻水・喉の痛みが酷く一週間以上続いている状況です。ここ2、3日では咳をした後に嘔吐も続いてきたので病院に行ったのですが、様子を見ろとの一点張りでよくわかりませんでした。薬が効かないのは理解できるのですが、詳しい症状等も不明で安静にしろとだけ言われても不安で仕方あ...
5~6日前から、喉の痛みがあり、2日前から、咳に鼻水、くしゃみなどにかわり、なかなか治らないので、産婦人科に電話したら、内科に行ってくださいと言われ、内科に行きました。 処方箋を記入のさい、妊婦だということを、忘れてて、あー、妊婦だったけって言って薬をけしていま...
妊娠35週の妊婦です。子供の風邪がうつり昨日から、くしゃみ、鼻水、喉の痛みがあって夕方には38度以上の熱が出ました。今は、熱も下がったのですが、胎児に影響がないか心配です。 高熱が出ても胎児に影響はないのでしょうか?
11人の医師が回答
現在16w2dの妊婦です。 今朝から喉の痛みやくしゃみがありましたが仕事に行きました。夕方帰ってきて熱を測ったら37.4度あり、夜10時頃には37.7度ありました。胎児には影響ありますか?
子どもからかぜをもらったのか喉が痛いです。 今頃トキソプラズマ症の症状が出ることはありますでしょうか?? 24週妊婦です。 あさっての検診でトキソプラズマの検査をする予定ですが、不安です。
2人の医師が回答
子供ではなく私が10に発熱し、15日には喉の痛みもおさまりました。ヘルパンギーナかな⁇と言われました。 明日妊婦の友達と会う予定にしていましたが、やはりまだ飛沫感染する可能性はありますでしょうか⁇ よろしくお願いしますm(_ _)m
現在7週目の妊婦です。2日前から風邪をひいてます。熱は高くならなかったものの、喉の痛み、くしゃみ、咳がありました。薬は飲んでいません。胎児への影響、今後の発達に影響ありすか?お願いします。
今朝から風邪の初期症状があり、喉の痛みがあるので、ウ゛イックスウ゛ェポラッブを使用したいのですが、妊婦でも使用して大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。 前回の質問で、御礼の返信が間に合わず、大変失礼致しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療