検索結果:568 件
こんにちは。質問があります。実は一昨日の夜、お風呂あがりに左足の親指と人差し指の間、右足の中指と小指の間に水虫が出来ていました。症状としてはたまに痒みがあるくらいですが、持病が糖尿病と高脂血症、隆起性皮膚繊維肉腫、子宮体癌で、19日からメトグルコ250mm朝夕二回とリピディル53.3mg朝一回を飲み始めました。それを考えると通院先の大学病院の皮膚科で診察した方がいいですか?内分泌代謝内科なら次回来月24日、皮膚科は9月に診察が入っています。
15人の医師が回答
先ほども質問させて頂きましたがまたお願いします。 いくつか質問したいのでお返事お願いします。 4歳の子どもに尋常性疣贅があります。 これは子宮頸ガンを引き起こす可能性はありますか? 特に支障がないため治療もせず様子見をしているので、ずっとみんなでお風呂に入ったりもしています。私だけでなく、まだ小さい娘もいますので心配です。 自然治癒もすると聞きましたが、何年もかかりますか? そしてどんな場所でも移るのでしょうか? まだ子供ですので色々触ってしまいます。 指や皮膚の表面ならまだしも、陰部やお尻に移った場合はどうしたら?と不安です。
1人の医師が回答
質問お願いします。明日が予定日の初産婦です。今日39w6dの検診に行ってきました。子宮口は指1本分入るくらいに開いていて来週中に産まれるかなと言われ、エコーでも赤ちゃんはとても元気と言われました。が、羊水が少なくなってるらしくて『この羊水の量で赤ちゃんがお産に耐えられるか点滴しながら検査しましょう』と言われ明日から入院することにになってしまいました。それまでの検診では羊水が足りないなども言われておらず順調と言われていたのですごく不安です。 1,何か赤ちゃんに異常があるから羊水が減ったんでしょうか?? 2,どんな検査をするのでしょうか?? すごく心配で不安なので、よろしくお願いします。
少し恥ずかしいのですが、実は、処女です。 昨日、成り行きでSEXをしてしまいましたが、 やはり、挿入ができませんでした。 彼とはお付き合いをしているわけではないので、処女ということは告げませんでした。 挿入ができませんでしたので、彼は指(1本)で膣内に挿入をし何度も繰り返しましたが、やはり痛みはありました。 行為が終わった後、今も多少出血をしておりますが、処女膜が破れて出血しているのでしょうか? また、子宮がん検診の時、器具が中にはいらずその時は、タンポンから鳴らすようにと言われておりました。(まだしておりません) 表現には気おつけましたが、気分を害された場合はすいません。 よろしくおねがいいたします。
先生方、はじめまして。 質問させてください。 私は去年、婦人科で子宮がん検診を受けたのですが、強い痛みがあり検診後に少量の出血があり4日間続きました。 私は処女なのですが、この出血は処女膜が破れて起きたものなのでしょうか? 検診結果の方は異常ありませんでした。 それと結婚を前提にお付き合いをはじめた彼がいるのですが、私の入り口が小さいのか挿入が痛いのです。彼の指も中指1本分しか入りません。私の体の作りが悪いのでしょうか? 結婚が控えているため矢継ぎ早な質問となり大変申し訳ありませんが、何卒ご高診頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。 矢継ぎ早な質問
おはようございます。よろしくお願いします。 3人目を産んでから4ヶ月になります。このところ1ヶ月くらい前から右の足先にしびれがあります。 腰痛、背部痛、は産後だからかと思っていましたが、しびれがでてきて心配になりました。 朝起きてすぐは、腰の痛みや足の関節に力が入らないような感じで、階段も一段ずつしか降りれません。 起きてすぐは、手の指先もぎこちなく、力が入らず、おむつ交換に時間がかかってしまいます。 日中になるにつれ、関節はスムーズに動くようになるのですが、この右足、中指と人差し指のしびれ、違和感はなんなんでしょうか。肩こりもひどく、時々めまいもします。 産後、子宮脱になったり、骨盤ケアをしてなかったり、家事を退院してすぐ本格的に再開したせいでしょうか? お忙しいところ、長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
今年の3月に卵巣がん(ステージ1-C)がわかり、 4月に子宮、卵巣、リンパの切除手術をしました。 その後4月から3週おきで化学療法をしていてまもなく3回目です。 薬はパラプラチン・タキソールです 当初は6回の予定でしたが、副作用がきついとの理由で次回3回目で終了に なるかもしれません。 その副作用で質問です。 ・足(とくにひざ)の筋肉痛と力が入らない ・手足の指のしびれ があります。 足は力が入らないため、階段の上り下りはかなり大変です。 しびれも1回目より2回目のほうがひどく、次回3回目をして 元にもどることができるのか不安です。 病院ではしばらくすれば戻るとはいわれているようですが、 治療終了後どれくらいで元に戻れるのか、または元に戻れずずっと 力が入らなかったり、しびれが残ったりということがあるのかどうか教えてください。 よろしくお願いします。
夜分遅くに、すみません。 きゅうなんですが…子宮の病気に、かかっているんじゃないかと、心配です。 多分、ストレスだと思うのですが…四月半ば、一日だけ、不正出血があり(茶色っぽい織物)、四月は、生理が来ませんでした。 時々、下腹部の痛みがあり、その頃から腰痛も酷いです。 何かおかしいと思いながらも、病院は行ってません。 五月に入り、一日からまた不正出血(茶色っぽい織物・どす黒い織物)が出はじめ、今、出血も出てます。 指で潰しても、潰れないような固まりも出ています。 生理痛の痛みだと思います、痛みます。 半年前に、子宮内幕症・筋腫の気があると診断されました。 ネットで色々見ていたら、「癌が進行してくると、下腹部の痛み・腰痛の痛みが出る」と書いてあり、心配です。 子宮内幕症など、読むと該当する項目も多い気がします。 ちなみに、食欲は、あったりなかったりです。 分かる範囲でいいので、教えて下さい。 生理で、出血している場合でも、受診は可能ですか?
一昨日から寝る前などになるとデリケートゾーンが痒くなってまだ我慢できる痒みだからと思って放置してたら今朝から我慢出来ないほど痒くなって(寝る前とたまにで常に痒いわけではない)カンジダかな?と思ったのですが、最後にかかったのは何年も前でその時は常に痒かった気がします。 おりものは黄色いおりものが結構出て匂いはすっぱい匂いです。 彼氏とは1ヶ月ほどしてないししてもゴムはつけてます。 あと、先週子宮頸がんの検査をしてその次の次の日当たりから白いおりものが膣の入口を埋めてる感じだったので指を入れてみたら白いすごく硬くて強い粘り気のあるおりものがでてきました。それが3日ほど続きそれから痒くなったので指を突っ込んで出すのはやめたのですが今写真を撮ったらまたそのおりものが中にある感じみたいです。 あと、子宮頸がんの検査を受けた時はすでに少し痒みがある?違和感があったのでカンジダを調べてもらいましたが出ませんでした。 でもそれはお風呂に入っていって中も少し洗ったのが原因かもしれません 先程かいたせいで少し血もでました。 とりあえず明日か明後日には病院に行こうかと思いますがこれはカンジダの可能性は高いですか? あと先生にはどう説明するのがいいでしょうか?
6人の医師が回答
2回分娩があります。 2回目の時に尿漏れがひどく、自然にある程度改善しましたが、今も、走ったりすると尿漏れがあります。 膣がゆるいのかな、とは思っていたのですが、お風呂で洗っている時、ポリープのような物が手に触れます。撮影してみてみると、同じ大きさの物が三つあります。 実はすでに婦人科に行きましたが、膣の一部(膣壁?)だから全く問題ない、との回答は得ました。 しかし、その3つの膨らみ(三角形に位置してる)の真ん中は、指が通るのできちんとした通り道と分かります。しかし、膨らみの外側にも少し指が入るものの奥が無いために第一関節くらいでストップするものです。 これは、以下のように考えていいのでしょうか 1、膣の一部であり心配する病気ではない(子宮脱など) 2、目視で三つの塊が見えるのは正常の範囲 3、しかし大分膣がゆるんでいて、膣の壁がおりてきている(だから見える) 4、緩んでいるから将来は子宮脱などの心配あり 5、今のうちに膣縮小の技術を取りいえるのもあり(脂肪注入や、レーザーなどの自由診療)←膣に力を入れる体操などはしているがあまり効果がないです よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 568
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療