検索結果:1,686 件
花粉症で、水みたいな鼻水と、くしゃみ、鼻づまりもあります。クラシエの漢方で、小青竜湯と、葛根湯加川キュウ辛夷を一緒に飲んでも大丈夫ですか?
1人の医師が回答
妊娠中で貧血のためフェロミアを飲んでいます。 咳、アレルギー性鼻炎があるためメジコンと小青竜湯も一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
美容の治療のためシナール配合錠、トランサミン250mgを服用中です。風邪のため葛根湯もしくは小青竜湯を服用しても大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
花粉症で、カルボシステイン250、小青竜湯を処方されました。不安感もあり市販のクラシエ半夏厚朴湯も同時服用したいのですが、大丈夫でしょうか??
17人の医師が回答
今 4ケ月の子供に授乳中なんですが 鼻水が出て風邪気味なんですが ドラッグストアで買ってきた Kracieの小青竜湯を飲んでも 大丈夫ですか?
4人の医師が回答
医師に副作用が辛いと伝えると、オノンと小青竜湯を処方されました。(花粉症の時期にも、眠くならないので、小青竜湯とオノンを飲んでいます) 痰が出やすい状態で、小青竜湯を飲むと症状が治まります。小青竜湯に吸入スレロイドと同じよ...
昨日朝から1日中、くしゃみと水溶性の鼻水(垂れてくる)に悩み、何となく首や背中が寒く、七度台の微熱があります。小青竜湯を飲んだら少し楽になりましたが、微熱と何となく寒気がまだあります。そして鼻の噛みすぎか?左の首の血管がたまにピキピキ痛みます。...左の首の血管がたまにピキピキ痛み...
甘草について教えてください。 現在小青竜湯を服用していますが、口内炎が酷くなってきたため市販の口内炎治療薬を追加で服用し始めました。 その場合重複する成分の甘草は1日あたり小青竜湯3g、口内炎治療薬198mg(原生薬換算990mg)なのですが、これは許容範囲内...
生後3ヶ月の子供に授乳中です。2〜3日前から喉に違和感があり、咳が出るようになってしまいました。 以前、病院で柴朴湯と小青竜湯をいただいたことがあり、家にそれぞれ残りがあるので病院に行くまでの間、どちらかを服用したいと考えたんですが、授乳中に上記の二つの漢方薬を服用しても大丈夫で...
クシャミが酷いため、お腹に負担がかからないか不安もあります。 妊娠前から花粉症で小青竜湯を飲んでいました。 今はまだ妊娠初期ですが、小青竜湯の内服はしてもいいのでしょうか? あと市販の目薬は使用してもいいものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療