尿道ムズムズに該当するQ&A

検索結果:415 件

鼠径部?がツンツンします

person 30代/女性 - 解決済み

2週間くらい前から、卵巣痛(鼠径部かも?)と膀胱炎のような症状(陰核、尿道口がムズムズ、ジンジンするような違和感あり、尿意と残尿感)があり、先々週の金曜日に婦人科を受診しました。 内診&エコーの結果、子宮も卵巣も腫れてないし、どこにも異常ないとの事。 尿の事は泌尿器科にと言わましたが、すぐに行けず、市販の漢方で様子を見ていました。 一昨日、だいぶ良くなってましたが、まだ違和感が残っていたので、かかりつけの内科で診て頂きました。 尿検査の結果「かなり尿がキレイになってるよ」との事(白血球25個、1+と書いてあります) フロモックスを4日分もらいました。 その時、内科の先生に「婦人科の先生に『卵巣痛』と伝えてしまったんですけど、もしかしたら鼠径部って所かもしれないと後で思ったんです」と話すと、先生は「そうだったとしても、婦人科の先生ならわかるはずだから、婦人科で診てもらって何ともないと言われたなら、心配ないよ」とのお答えでした。 現在、フロモックスを飲んで2日目。 陰核と尿道口の違和感は無くなり、頻尿も残尿感も感じなくなりました。 でも一つだけ残っているのが、鼠径部と言う所なんでしょうか? 足の付け根より少し上で、骨盤の横?あたりが、ツンツンするんです。 すごく痛いわけじゃなく、見た感じ腫れてないし、押しても痛くありません。 発熱や微熱も一切ありません。 普通にしてる時に、たまにツンツンするんです。 今日は、ツンツンの回数多いかも?と思ってるんですが、内科の先生のおっしゃるように、心配ないんでしょうか? 過去にもストレスを強く感じると、その部分が3日くらい痛む事がたまにありました(これも婦人科で伝えました) 今回は、けっこう続いてるなぁと気になってます。 気にしすぎでしょうか?

4人の医師が回答

陰部 尿道 残尿感など不快感

person 40代/女性 -

子宮筋腫の手術をして、 尿管か傷つき、吻合手術をしました。 そして、一年後から、陰部の不快感があります。膣なのか、尿道なのか、陰核なのか、ムズムズしたり、灼熱感があったり。 下着がついてる感じもヒリヒリする時もあります。残尿感があったり。 症状が軽いときもあったり、重い時もあったりで、毎朝起きて今日は症状が軽くありますようにと願ってしまいます。 もう、半年その状況です。 婦人科もいき、カンジタの検査したり、内診しましたが、異常もなく、更年期のホルモンの血液検査もしましたが、まだ、更年期の数値ではないと言われました。膣乾燥してもいないと。 泌尿器科いって、尿検査しても膀胱炎でもないと言われましたが、 日々苦痛で、他の泌尿器科にいくと、過活動膀胱炎だとベオーバ処方されたり、 他の泌尿器科では、更年期だと言われ、安定剤もらったり…。 手術の影響なのか、それとも、精神的なものか、更年期なのか。日々、色々薬を試したりしてますが、症状が無くなることありません、 本当につらいです。 何か、原因があるのか、効果のある薬をしってれば、教えて頂きたいです。

1人の医師が回答

間質性膀胱炎について

person 30代/女性 -

ちょうど1年前に膀胱炎症状が出て泌尿器科に受診をしました。その時は尿検査での菌はなかったのですが尿道炎だろうと言われ抗生物質と五淋散を飲み頻尿も改善はされたのですが、この一年間で良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 症状としては陰部や尿道辺りのヒリヒリとムズムズと同時に膀胱の圧迫感があります。膀胱の圧迫感は排尿すれば楽になりますが数分後にはまた直ぐにオシッコが膀胱にたまり下腹部が圧迫されます。 おしっこの量は普通にでます。 排尿中の痛みや血尿もありません。 ただ症状が出ている時は排便後に下腹部痛が少し続きます。 この一年間経過観察していて症状が出るのが自分のなかで大体きまっているのが少し解ってきたのですが、一番症状が出やすいのが性交後の翌日です。あとは生理前後だったりしたので、産婦人科でも検査してもらいましたがやはり尿検査で菌はでなく特に異常はありませんでした。 これまでに、症状がでたら五淋散を1週間位飲めば改善はされてきました。ここ最近3ヶ月間症状がなかったのですが、子宮がん検診を行ったら次の日から症状が出てしまい五淋散を1週間飲んでいるのですがまだ違和感が続いています。下腹部に力を入れたり膀胱に刺激があると症状が出るとか??? 長くなりましたが、この症状は間質性膀胱炎の可能性はありますか?泌尿器科の先生はエコーをとった時に膀胱が腫れた感じがないので違うと言われましたが、何度も繰り返すので不安です。泌尿器科でも産婦人科でもホルモンのバランスとかでも頻尿になったりするからねぇ~とかしかいわれません。ちなみに寝ている間は症状はあまりまりません。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

10日程前から勃起すると亀頭が痛い

person 50代/男性 - 解決済み

50代の男性です、10日程前に朝、勃起をした時に肛門を締めて性器に力を入れると亀頭が鈍痛しました、なんとも言えない嫌な痛みでした。通常に戻るとまったく痛みはなく肛門を締めても何ら痛くありません、亀頭をよく観察しましたが擦り傷、湿疹等もありません、その日の夕方、試しに勃起させて力を入れるとやはり痛みます。初めは亀頭の周囲が痛く感じたのですが、なんとなく亀頭の真裏の尿道あたりが痛みます。そのせいか性器が敏感になり尿意も近くなり、数年前から尿の切れは悪くはなってましたが、余計に亀頭に集中してるせいか いつも尿意がある感じです、変な性行為もありませんが、1週間前に近所の内科を受診し症状を伝えるとグレースビットを7日分処方してもらい、飲みましたあまり効果はなく、勃起の時に力を入れると痛いまんまなので 泌尿器科を受診し、尿検査、血液検査をしましたが尿、血液共に異常はなく、なにしろ炎症反応がなかったのです。それでも先生に痛みを説明したのですが、処方されたのセレコキシブ5日分でした、今の状態は、改善なく勃起して力を入れると痛み、普通の状態でも、亀頭の周りが敏感に感じ、痛くはないのですが昔、子供の頃 皮をむいて、敏感になっていたそんな状態になってしまいました。前立腺のあたりもムズムズしますし、神経がいつもそっちに行ってるせいか尿意がある感じがします内科でも、泌尿器科でも、説明したのですが、勃起して先の方が痛くなる‥‥んーーー??何なんだろねーってかんじです、尿道から膿も出ませんし、見たところ外傷もないんですが、とにかく勃起時に力を入れると、本当に嫌な鈍痛が亀頭のカリの部分と裏側に感じます。何なんでしょう?

2人の医師が回答

クラミジアについて

person 30代/男性 -

尿道がむずむずする感じがして、病院 A に診察を受けました。 1週間後の検査の結果、尿検査と血液検査でクラミジアで陽性と出ました。 グレースビット、プロテカジン、ロキソニン、リーゼを処方されました。 症状はすぐに収まり、2日後くらいには自覚症状は無くなりました。 最初の通院から2週間後、場所的な問題で最初の病院に通院できず、別の病院Bに事情を話し、 クラリスロマイシンを処方してもらいました。 その2日後の夕方から尿道炎の症状が再発して悪化し、その晩は 3 時間ごとにトイレに目が覚めてしまうほどでした。 次の日になっても症状は改善せず、日曜で病院がやっていないため、クラリスロマイシンが効いていないのでは ないかと判断して、1日分だけ飲み残しがあった元のグレースビットなどの薬を飲んだところ症状が和らぎました。 月曜日に病院 B でその話をして、はじめと同じグレースビットを再度処方してもらいました。 そのご、炎症を抑える薬(プロテカジン?)を飲んでいないので、痛みは再発しています。 抗生物質についてまとめると以下のような感じです。 最初の通院 〜 14 日間 : グレースビット ~ 2.5 日間 : クラリスロマイシン 日曜朝 〜 : グレースビット 上記の間、飲み忘れ物なく、ずっと連続して服用し続けています。 このような背景があるのですが、以下の点についてご意見を頂きたいです。 2週間近くグレースビットを忘れず飲み続けていたのに、症状が出たのはグレースビットに 耐性がある菌の可能性が高いのでしょうか。 炎症を抑える薬も飲んでいたために症状が出なかっただけで、 菌に効いていなかったのではないかと思いました。 現在痛みが引いている感じがしないのでグレースビットが効いていないのではないかと 心配しています。

1人の医師が回答

痛くはないが、腰が痺れているのかムズムズして不快。

person 30代/男性 -

右足首の痺れがでたため整形外科を受診しました。 レントゲン撮影後、腰からきている可能性があるため、予約の都合で1週間後にMRIを撮りましょうということになり、その間はロキソニンとムコスタを処方され、無理しないようにとのことでした。 その間に右足首の痺れは軽減(無くなってはいない)、その代わり腰に痛みというか筋肉のはりと痺れが出てきました。動いた後に痺れが出て、ムズムズと気になってイライラする感じ。暫く横になっていると痺れが薄らぎます。 MRI撮影をして、腰椎の4番、5番が多少すり減ってはいるが特に問題無し、痺れもひいてきているならそのうち治るでしょうとのことでしたが、診察から4日後の現在、症状は変わっていません。 2日前にたまたま調子が良かったのでマスターベーションをしたところ、暫くしてから陰茎(尿道)に不快な違和感、残尿感(常に尿意がある感じ)を感じるようになりました。泌尿器科へ行き、クラビットとセルニルトンをいただいてきました。この症状はやわらいだり出てきたりします。 しばらく休めばこの症状はなおるのでしょうか?それとも、違う科にかかったほうが良いでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)