左肋骨あたり痛いに該当するQ&A

検索結果:476 件

右脇腹、肋骨下の違和感

person 30代/女性 -

以前も相談させていただいた者です。 去年の10月頃から脇腹の下あたりに違和感を感じ、左に傾き右脇腹を伸ばすと骨盤の上あたりから肋骨の下あたりがひっぱられるような感じになります。 座ってる時が一番苦痛で圧迫感があります。 立ってる時、寝てるときはいくらか楽です。 ズキズキ痛いというよりは、ヒリヒリした痛みという感じでした。 痛みを感じ11月頃、整形外科を受診。レントゲンは異常なしでした。 その後も回復せず、内科でCT、MRIもしましたが、特に異常はありませんでした。 去年の3月には胃カメラ、6月には婦人科で子宮がん検診もしましたが特に異常はありません。 血液検査もカリウムが5.1以外は白血球もほかの数値も正常値でした。 その後まだ治らなく、背中の痛みと喉のしめつけ感を感じたので再度CTをとりましたが特に何かあるわけじゃなさそうだと言われて半夏厚朴湯とガスを出す薬を処方されました。 整形外科の再診も行きましたがすこし反り腰だけど異常は無し。 針治療も通うようになり、背中や喉のつまりは無くなりましたが、左に体を傾けた時右脇腹か、骨盤あたりがズキズキ?つっぱる感じ運転するような座り姿勢だと肋骨から拳ひとつ分下あたりが圧迫感のような違和感が無くなりません。 場所的に腎臓あたりなのかなと心配しているのですが異常ないと言われても違和感がとれないのがとても心配です。

4人の医師が回答

胸部に対する痛み

person 20代/女性 -

胸部に対する痛みについて教えて頂きたいです。 ・半年前から、時折、左胸部をピシピシした痛みが走る時があります。 一度、その痛みが走ると断続して痛みがあります。 しかし、これは時折であって頻繁ではありませんが、痛みが走ってる時はとても辛いです。 また、肋骨あたりもズキズキする痛みを感じる時があります。 ・昨日の夜の歩行中にいきなり左胸部の中がズキズキ痛くなり辛かったです。 今にして思えば丁度、心拍に添うような感じだったと思います。 その時は数分で治まりました。 それから、家に帰ってからも一、二度、似たような痛みを感じました。 しかし、これは不快感がある感じ方で、辛くはありませんでしたし、多分ですが、以前にも感じた痛みに似てました。 以前に感じた時は、おっぱいでも発育してるのかなぁ〜なんて安易な考えしか持ちませんでしたが、昨日の痛みで怖くなりました。 この、2つの胸部の痛みは何でしょうか?? ストレスによるものでしょうか?? 又、2つの痛みは互いに関連性はありますか?? 早期に病院へ行くべきでしょうか?? ちょっと、今月は既に違うことで病院にかかり医療費が……(苦笑) 去年の5月〜7月に健康診断をしたことがあるのですが、その時のレントゲンでは異常はありませんでした。 的を得ずに長々とすみません!! 宜しくお願い致しますm(_ _)m

1人の医師が回答

腕のだるさ・背中の痛み

person 20代/女性 -

1週間前ぐらいから左腕がだるく、はじめは左の脇の下あたりが成長痛みたいな痛さで、動かすには支障はありませんでした。 それから肩のあたりが凝った感じになり、成長痛みたいなジーンジーンというやらしい痛みがありました。バイト等で集中していたり動いていたりすると痛みはありませんでした。 とりあえず塗り薬と湿布で2・3日様子を見たら、ジーンジーンとする成長痛みたいな痛さはなくなりました。 そうしたら今、左の背中(左肩の下あたり)の羽根(骨)の出る辺りに痛みがあります。ズーンズーンとする、すごく痛い痛みではなく、軽い感じの痛みです。心臓の裏なのですごく心配です。咳などすると左胸の下の肋骨あたりが少し痛いときもあります。 21歳ですが、何かやばい病気でしょうか…? 頭が痛い時があった時に病院を受診したら「緊張型偏頭痛」と言われました。肩こりからくる何かかな…と思っているのですが…。塗り薬と湿布でゆっくりゆっくり回復していますが、背中の筋らしい部分の痛みが心臓に関係していたらと思うと不安です…。先月の学校での健康診断はX線も異常なしでしたし、心臓の音も問題ないと言われました。

1人の医師が回答

上部肋骨の腫れと周辺の痛み

person 30代/女性 -

31歳女性です。 7月末頃より、右胸(第2〜第3肋骨あたり)に痛みがあります。 □症状 ズキズキというような痛み。 当初は深呼吸でも痛くなっていた。 今は体を捻ったときやうつ伏せから起きる時、たまに安静にしてても痛みがある(左が痛い時もあり) 頻度は少なく、痛みも弱い。 右第2か第3肋骨が、胸骨に向かって3〜4cm腫れている(骨が太く出ている)ように感じる(圧痛なし) □思い当たる原因 痛くなる少し前に咳が続いた ボクシングの体験に行った 子供に思い切り蹴られた □これまでの診断 心配性なので整形外科3件行きました。 どこもレントゲンと触診のみ。 肋軟骨の損傷や、関節炎と言われました。 □お聞きしたいこと 1.3件ともレントゲンと触診のみで、肋軟骨の損傷(関節炎)と診断され、特に処方はありませんでしたが、このまま放置でいいんでしょうか。 エコーやCTの必要はないですか? 2.腫れ(というか骨が太く出っ張っている)が気になります。痛みが出だした頃はおそらくなく、最近腫れに気付きました。これは損傷(関節炎)があるとよくあることですか? また、腫れはいつかなくなりますか? 3.悪い病気の可能性はありますか? なるべく多くの方からご回答いただきたいです。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

左の背中の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

昨日から左の背中(胃の裏あたり)が痛みます。 加えて、数週間前から胃や肋骨にもピキッとした痛みがあります。(胃もたれ、食欲がなくなる、体重減少等の症状はありません) 2年程前にも背中の同じ場所に痛みがあったのですが、自然と痛みがなくなりました。(その後も、たまに同様の痛みがあったとは思いますが、痛みが継続していないので気になりませんでした) 今回、同じような痛みが出たので、何かの病気ではないかと心配です。 背中の痛み以外で、現在気になるのは ・2か月前から続く黄色い痰(朝だけ)←耳鼻咽喉科では就寝中の口呼吸が原因と言われました ・げっぷ ・吐き気(実際には吐きません)←毎日ではなく、マイナスなことを考えた後に吐き気がします ・10年前からの軽度の側湾 ・仰向けになると腰が痛い(尾てい骨あたり) ・姿勢の悪さ(猫背) ・産後の骨盤の歪み(半年前に出産) ・ストレス ・子供の抱っこ紐を使用した後の痛み ・2日前からの風邪による咳 背中の痛みは上記の中に原因があるのでしょうか? 2週間後に初めて胃カメラをする予定ですが、何らかの癌の可能性はあるのでしょうか?(最近、がん恐怖症のため心配です)がんの症状で、いきなり背中だけが痛いということはあり得るのでしょうか? 胃カメラ以外に受診(or検査)した方が良い科はありますでしょうか?(心療内科以外で教えて下さい)

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)