市販胃薬 飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:452 件

頻繁に胃痛やムカムカがあり辛いです。

person 30代/女性 -

2年前に、十二指腸潰瘍をやったのを境に、頻繁に胃痛やムカムカが、起きるようになり辛いです。 正直、一生これと付き合っていくんだなと諦めています。機能性ディスペプシアと言われたりもして、タケキャブなどを飲んだりしましたが、全く効果を感じる事ができず、どうせ行っても治らない。と思い込んでいる自分がいます。今も胃が痛いです。ムカムカから始まり胃痛になりました。胃痛時に市販薬を飲んでも全くダメです。もう、限界で胃が痛くて、夜間にお医者にかかった事があって、たまらなかったので、胃の痛みを止めるかなり痛い注射をお願いしたことがあり、癖になるから!と、渋られ、粘られ、苦痛の中拝み倒して、長時間押し問答のようになってしまい辛い思いをしたことが少しトラウマで病院が嫌になっています。正直、あの注射くらいでないと痛みが収まらないんです!薬が、効かず辛いです。何か道はないのでしょうか?もう嫌になります。胃が痛い!が、口癖です。胃痛をすぐに止める必殺技はないですか?もう本当にこの2年、心が何度もおれそうになりました。夜間に痛む事が多く、どうせまた、きちんと対応して貰えない!と思ってしまい。かなり辛くても、根性だけで、我慢我慢我慢!!!で耐え続けています。おさまるまで、四時間から6時間くらいです。

3人の医師が回答

胃の調子が良くならない

person 40代/女性 -

一昨年からめまいと食欲不振が続いています。 ふわふわしためまいは閉塞感を感じたり、緊張したりする時以外は良くなって、昨年よりアコファイド、補中益気湯を続けて、一時期減った体重も増えてきました。 しかし今年9月より、冷えた時などに胃の痛み、休日に腹痛と下痢をするようになり、整腸剤(ミヤBM)や市販の胃腸薬を追加して、乗り切ってきました。 アコファイドは下痢には良くないと言われ、服用をやめています。 10月より漢方薬局で、5日分づつ六君子湯、半瀉六君子湯と調子を見ながら服用して落ち着いてきましたが、先週月曜日に健康診断で胃カメラをしてから、また胃痛と吐き気が続いています。胃カメラの結果はまだ出ていませんが、検査中は特に何も言われませんでした。 週末までに少し便秘にはなりましたが、治ったと思い、昨日食欲があったので外食をしましたが、食後より吐き気が戻ってきました。 今朝から今まで通り以下の薬を服用していますが、吐き気がなかなか治らないので、追加で飲む薬はありますか?また飲むのを控えた方がいい薬はありますか? 現在服用中の薬 ディナゲスト(朝、夕) モサプリド(毎食後) 、レパミピド(胃痛がある時)(食後) ネキシウム、モンテルカスト(夕) ビラノア(寝る前) 六君子湯(毎食前)柴胡桂枝湯(先週、漢方薬局で試しに処方され一日分のみ服用)

4人の医師が回答

47歳 頭痛→咽頭違和感→胃もたれ、胃痛

person 40代/女性 - 解決済み

47歳です。もともと天気痛があり、気候変化に弱いのですが、先週月曜日から雨が降る前から頭痛に悩まされて、かかりつけ医に処方してもらったロキソニンで対処していました。土曜日猛暑の中空調の効いていないところに長時間いてから頭痛がまた再発し、咽頭に違和感と胃もたれがあるようになりました。日曜日、子供を連れて屋外プールにいったあと頭痛、咽頭痛がひどくなりロキソニンを1日2回のんでいます。一緒に処方されたアルジオキサとガスモチンも内服しています。頭痛は改善したのですが、咽頭痛があるのでロキソニンを続けていたら胃の痛みがひどくなったので、昨日から市販薬ののどの薬を内服していますが胃の痛みはなおらないので、今朝からこちらもかかりつけ医に処方してもらったタケキャブを内服しています。 熱はずっと平熱です。その他症状はありません。今年2月の健診胃カメラでは所見なしでした。もともと胃が痛くなったりもたれたりしやすいのでかかりつけ医にガスモチンやタケキャブを処方してもらっており、調子がわるいとき服薬するよう指示を受けています。あと1週間分は薬あります。 これを踏まえると受診先ですが、咽頭痛を考え耳鼻科がよいのか、胃の調子も悪いので内科がよいのか悩んでいます。アドバイスよろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)