排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不妊治療 排卵前の出血について

person 20代/女性 -

現在、hmg注射による卵胞刺激で排卵誘発しています。hmg注射による刺激は8周期目です。 1/25に生理がきて、2/1からhmg注射150単位を連日若しくは1日置きに計6アンプル打ちました。 2/9時点で、内膜が7.4mm、卵胞が15.6mmでした。 2/10から生理と同じ量若しくはそれ以上の出血が始まりました。今まで排卵前にここまで多くの出血をしたことはありません。 ・これは、不正出血なのでしょうか、それとも生理(無排卵性月経?)なのでしょうか。 また、原因としては何が考えられるのでしょうか。 調べると子宮体癌が原因で出血することがあると出てきたのでとても心配です。ホルモン注射をしていても、ホルモンバランスが乱れて出血することはあるのでしょうか。 ・不正出血の場合は今周期はリセットになるのでしょうか。内膜の一部が剥がれても、卵胞がそのまま残っていれば卵胞刺激を継続することができるのでしょうか。 また、生理(無排卵性月経)であった場合は、生理3日目頃から改めて卵胞刺激を開始することになるのでしょうか。 2/1の血液検査では、LH2.0 FSH6.3 プロラクチン8.1でした。 2/7の血液検査では、E2が54でした。 本日、クリニックが休診のため診察に行けず、不安です。 駄文で申し訳ありませんが、回答お願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)