検索結果:1,222 件
口から少し離れた右側の頬にみずぶくれみたいなものができました。 少し前にも同じ所に小さく出来ていて、潰したら消えていたのであまり気にしなかったのですが、今日、前より少し大きくなってまた出てきました・・・ 痒くもないし、出来た事すら、鏡を見るか母に言われて初めて気づくくらぃです。 これはなんなのでしょうか?そして何故できるんですかねぇ?m(__)m 潰しては駄目ですか? どうしたらよいか・・・ よろしくお願いします(>_<)
2人の医師が回答
イボが大きくなってしまい、皮膚科に行って液体窒素で潰してもらいました。ただ大きかったのでまた2週間後にもう一度と言われました。 液体窒素のせいかジンジンと痛みがあったのですが、先程イボの部分を軽くぶつけてしまい水ぶくれのようになっていた周りが出血したのか真っ赤になってしまいました。 これは放っておいた方がいいのでしょうか? それとも潰した方がいいのでしょうか?
9人の医師が回答
以前に口の中をおもいきり噛んでしまい下唇の内側に水ぶくれのような物ができてしまい潰すと血も出てきます。耳鼻咽喉科に行ったのですが「かこうえん」と言われました。それはどうすれば治るのでしょうか??
1人の医師が回答
耳の後ろに小さい水ぶくれがあり、黄色く見えるので膿がたまっているようです。日に日に大きくなっている気がするのですが、潰して消毒したがいいのでしょうか?回答をよろしくおねがいします。
手や足の指に直径数ミリの小さな水ぶくれのようなものができます。特に手の指がひどく、つぶすと水(汗?)のようなものが出てきます。 毎年、夏に症状が出ます。これは、なんでしょうか?
3人の医師が回答
最近、水ぶくれのような口内炎が歯茎の近く、同じ場所に3回できました。はじめは潰してしまったのですが、その時に水と少量の出血はありました。こういう場合の口内炎の原因はなんでしょうか?またほっといても大丈夫なのでしょうか?
2日前から喉に異物感があり、今朝耳鼻咽喉科に受診しカメラで確認してもらったところ、喉頭蓋付近に水ぶくれができていました。なぜ出来たのか原因を聞くのを忘れてしまいました。水ぶくれが出来る原因はどのような事が考えられますか? ちなみに、薬は抗生物質をもらいました。5日服用し喉の異物感がなくならければ再度受診して 長く続く様なら 水ぶくれを潰すもしくは、その部分を切除と言われました。
4人の医師が回答
下唇の裏に2ミリほどの白っぽい丸い水ぶくれのようなものが3つも出来ていました。 昨日はなかったのですが、今朝見たら出来ていました。 痛みはないです。これはなんでしょうか? つぶさない方が良いですか?
先ほど、上唇の中心辺りに水ぶくれが5個程できてました。大きさは1ミリ程度です。それを潰したのですが、少量の液がでました。その後赤く腫れてる状態なのですが、これはアトピーなのでしょうか?解答お願いします。
2歳の娘の親指に2、3日くらい前から水ぶくれができていて気になります。なぜできたのかもわかりません。潰したほうがいいのでしょうか?それとも何もしないほうがいいのでしょうか?教えてください。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1222
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療