検索結果:444 件
40歳女。性交渉なしです。 若い頃より生理不順で、毎年婦人科の検査は欠かさずしており、温経湯より当帰芍薬散に変更してから調子が良い感じでしたが、今回の生理(前回3/29より開始)が4/29よりオリモノに血が混ざりはじめ(茶色いや鮮血)今で、5日目ですが、生理と...
3人の医師が回答
★の病院からは血圧が高いためディオバン80mg、アレルギーがあるためタリオン10mg、≠の病院からはツムラ温経湯エキス顆粒(医療用)、ツムラ防風通聖散エキス顆粒(医療用)を頂き服用中です。先日≠の病院からクロミッド50mgを1日3回5日分処方され飲みました。
1人の医師が回答
こんにちわ。 現在生理不順と、第2子も望んでいるためクロミッド2錠と温経湯を飲む治療を行っています。 今週期の生理は、11/21から始まり、11/25から5日間クロミッドを飲みました。 そして今日12/7で周期17日目なのですが、気になっ...
2人の医師が回答
つい最近も婦人科へ行った際は子宮内膜も卵巣も綺麗と言われました(卵巣嚢腫?卵巣の中に水があるとは言われました3センチ)温経湯を飲んでいます。 子宮頸がんは毎年決まった時期に受けていて最近は2023年9月頃に受けて問題なかったです。
セックスの時の臭いも以前より気になりますし・・・。常に考えてしまって・・・。なにか量や臭いが減る方法ありませんか?(ちなみに何年か前からずっと温経湯飲んでます。)
29歳、妊娠希望の女性です。 3ヶ月前からカウフマン療法を行い、今月からカウフマン療法は卒業し、朝昼晩、温経湯を服用しています。 それと並行して生理がきたら、5日目からクロミッドを5日間一錠服用することとし、排卵があるか見るようです。
4人の医師が回答
去年の10月に子宮内膜症性のチョコレート嚢腫で腹腔鏡手術をしていて黄体機能不全でリウマチ持ちです。プレドニン5MGとツムラの温経湯を服用していますが薬の影響でしょうか?
1歳9カ月の子供がいますが、生理不順のため、2人目欲しいことを医師に相談の上、プラノバール10日間服用後、クロミッド、温経湯でタイミングをとろうという計画になっています。 プラノバールは11/7から飲み、11/16終了予定です。
去年の10月に腹腔鏡手術でチョコレートがあった左卵巣を切っているのですが、卵胞ができないことと関係ありますか?術後に2ヶ月程、ホルモンバランスが崩れて不正出血が続きました。12月の中頃からツムラの温経湯と市販の婦宝当帰膠を服用して前々回は31日、前回は34日で生理の出血も6日と落...
現在42歳 体重が40キロ 19歳から生理不順 体重50キロから49キロに減 20代前半 温経湯を数か月服用の結果生理が戻るが、1か月の半分は頭がぼんやりする、だるいの症状 体重45キロから47キロへ増 仕事を変えた為、20代後半から別の婦人科を受診 20代後半から30代前...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療