検索結果:2,212 件
昨年は、右側だけ、涙腺腫瘍腫れ、大学病院で、一部、とり検査し、良性腫瘍と、言われ、秋に3日間ステロイド点滴して、小さくなりました。 今年5月末に、鼻の湾曲を正す手術や、両鼻のアレルギー反応が過敏な神経を切る手術しました。その後、両目涙腺が腫れてきだし、特に、去年は腫れなかった、左側涙腺腫瘍が、痛みます。また、一部とり、組織検査したりして、治療するのでしょうか? ステロイド点滴して、一度小さくなっても、また再発するものですか?
2人の医師が回答
のどが、痛くなり熱がでて、最初に行った内科の病院でもらった薬が効かず。 扁桃炎だったら点滴が必要であるとアドバイスをいただき、耳鼻咽喉科の病院で 点滴を受け、ようやく回復の見込みが出てきた感じです。当然ながら今日は会社を 休んでますが(43歳、男)、半分ほど回復した感じなら会社に行っても良いで しょうか?のどの腫れとかが完全に治ってからの方が良いでしょうか? そもそも、扁桃炎のかぜは、他人にうつる性質のものなのでしょうか? よろしくおねがいします。
1人の医師が回答
生後半年の赤ちゃんですが、2日前に入院がきまり点滴で抗生剤投与するとの事でした。 昨日面会に行った際、手の甲、腕、足首周りに点滴の針を刺した跡だらけで、付近には押さえつけた時にできたような青タンもあり、病院に対して不信感を抱いています。 また、まぶたが赤く腫れていて、昨日担当の看護師に聞くと、うつ伏せ寝をしてる事が多いからだと思います。と言われたのですが、それであんなにも腫れるかな?と納得がいってません。 針の跡だらけは仕方ないのでしょうか? またまぶたの腫れは大丈夫なのでしょうか?
8人の医師が回答
首を上にすると、甲状腺の所がプクっと腫れています。 息苦しさもあり、誰かに首を押さえ付けられてる感じです。 今まで、喉仏上に息苦しさを感じていたのですが甲状腺が腫れてきてからどうもそこが息苦しい原因なのかもと思えてきました。 甲状腺が腫れる前まで、喉の痛みがあり、声帯部分の腫れがあり、息苦しさもあった為、抗生物質やステロイド点滴をしたりもしました。 現在、喉の腫れはおさまってきているらしく、そんな中での甲状腺の腫れ を見つけました。 甲状腺が腫れると、息苦しさは出ますか? また、起きているより、寝てる方が呼吸が楽です
9ヶ月の男の子です。 姉からヒトメタニューモウイルスがうつり、5日間発熱あり。解熱や点滴をしながら解熱。 解熱した翌日お風呂に入った後、 BCG腫れを発見。 体にもなんとなく赤みがありました。 夜中のオムツ交換の際にはBCG腫れは消失しておりました。 熱があったこと、BCG腫れ、身体の発疹などから、川崎病は大丈夫なのかとても心配になっています。 ネットなどでは不完全型などで川崎病と気づかないという症例も見ました。 心エコーなどで評価するべきでしょうか。 また赤ちゃんの心エコーではトリクロなどの眠剤の使用は絶対なのでしょうか? アドバイスいただけましたら幸いです。
4人の医師が回答
先日、飼い猫に左手の甲を咬まれました。かなり出血がありました。自分で消毒して翌日会社から帰って来た時点で手首が曲がらす腫れがひどい為翌日病院に行き膿みを出して頂き破傷風の注射と抗生物質の点滴と投薬を受けました!現在腫れはだいぶ引きましたが手首を曲げると人差し指と親指の筋が痛みます!この場合の傷病名を教えて頂きたいのですが宜しくお願い致します。猫ひっかき病ではないみたいです!
半月前に首の痛みと発熱で病院に行き血液検査と尿検査をしましたが異常はないと言われ3日間の点滴通いと飲み薬で熱も治まり腫れもひいてきたように思いました でも2、3日前からまた夕方になると悪寒がありダルく夜には38℃まで熱が上がります リンパ節の腫れも痛みはありませんが手で触れてわかるくらいのしこりで止まっています 熱がでるのはこのリンパ節のしこりが原因でしょうか?
数日前から左くるぶしのあたりがずきずき痛みます。特に足をひねったり、ぶつけた覚えがなく、腫れはありませんが足首を伸ばしたりすると痛みます また、以前同じ場所に何らかの雑菌が入り足首が随分腫れて更生物質の入った点滴を投与していただきました。 何か関係があるのでしょうか?
抜歯をして、腫れがひどく息苦しさもあり 抗生剤の点滴と抗生物質10日分処方されました。抗生物質を9日ほど飲んでから足に発疹に気づきました。目が悪く、痒みも全然なかった為、いつから出ていたのかもわかりません。足のみですが、これは、薬疹でしょうか。
4日前から右の首の付け根に1センチほどの腫れが出来て触ると痛くて、次の日には首の上のほうも腫れてました。熱はありません。病院行って診察してもらいましたが、グレースビット錠50ミリグラムとロキソニン錠60ミリグラムを処方してもらい、「リンパ腺が腫れてるね。薬3日間飲んでも腫れが引かなければ大きい病院に行って点滴打ってもらってください。」と言われました。 薬飲みましたが、腫れは引かないし、触ると痛いです。 また私は元々バセドウで2ケ月に一度、大学病院で見てもらってますが、遠いし、痛いので早く見てもらいたいのですが、大きい病院は総合病院でも大丈夫ですかね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2212
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療