検索結果:2,254 件
生後4ケ月の娘がいます。 生後3ケ月後半までは毎日2〜4回のうんちが出てたのに、生後3ケ月後半になっていきなり便秘になりました。 全然でないので3日ごとに綿棒で浣腸しています。 本人は特に苦しそうではないし、出そうとふんばったりする様子はありません。 ウンチは前は水みたいだったのに、今は軟便って感じです。 浣腸は何日に1回するのがいいでしょう? もっと浣腸する期間を延ばしてもいいのでしょうか? 自力で排便出来なくなりそうで不安です。 関係ないかもしれませんが、産まれてからずっと母乳でよく出てますし、よく飲んでます。 母親の私も便秘で毎日プルゼニド飲んでます。
1人の医師が回答
生後1ヶ月の赤ちゃんのうんちで 昨日と今日とうんちは一回なのですが 通常の緩めのうんちの後に水っぽいうんちがでています。まだオムツから漏れてはいませんでしたが、、 色は黄色(4番、5番あたり)です。 今日のについてはヨーグルトみたいな匂いがしました。 その後の授乳はいつも通り飲んでくれます。 一応病院にいった方がよいでしょうか? 様子見で大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
生後四ヶ月の、赤ちゃんなんですが、あーあー、うーうーのなんごも喋りながら、昨日からずっと、んーんーんーとんーをきばるような感じでしゃべっているのですが、大丈夫でしょうか?うんちをする気配もないです!何かあったのか心配です。
生後3ヶ月の女の子の赤ちゃんです。 完ミで1日160mlを4〜5回飲んでます。 朝昼夕はは3〜4時間おきで大体22〜23時の ミルクを最後に朝7〜8時まで寝ます。 2日前くらいから毎回ではないですが ウンチの色がやや薄く感じます。 黄色か緑ぽいうんちにややグレーがかってる感じです。 後は生後3ヶ月はウンチがまだ緩いと 聞きますが大丈夫な範囲か気になります。 特に機嫌が悪いとかミルクの飲みが悪い、 おしっこの回数が少ないといった様子は 見られません。 調べてると胆道閉鎖症など色々 出てくるので心配です。
3人の医師が回答
生後9ヶ月の乳幼児です。 母乳と離乳食を食べさせています。うんちが4,5日ほど出ず、その後出たうんちは固めのペースト状のうんちがほんの少し、小指第一関節程度の大きさのものが一日に3回でて、それが二日ほど続いた後、どばっとやわらかいポタージュ上のうんちが出ました。 その後はまたしばらくうんちが出ず上記のように→固いうんち→やわらかいうんちというサイクルを 何回か繰り返しています。 問題はないのでしょうか。
後1週間ほどで4か月になる娘ですが、新生児の頃は便秘がちで2カ月過ぎたくらいからは1日1、2回泥状のウンチがでるようになりましたが、ここ3日ほど1日6回くらいカラシ色のウンチでおむつに吸収されるくらいの水っぽいウンチが続いています。機嫌は悪くなく、熱もないのですが、下痢でしょうか? ちなみに生後2か月からは完全母乳です。私に問題があるのでしょうか?
もうすぐ生後4ヶ月、完全母乳の息子のことですが、さきほど普通のウンチをしたあとに少量のうんちをし、その少量のうんちの中に赤くて細長い線のようなものがポツポツと混じっていました。 機嫌はいつもと変わりありませんし、嘔吐などはありません。このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか。ご回答よろしくお願いします。
生後4ヶ月半の赤ちゃんがいます。 赤ちゃんのうんちに鼻水のようなネバネバなものが混じっています。全体的に水っぽいような気よするのですが、大丈夫なのでしょうか?
生後4ケ月の女の子です。 完母で育てています。 いつ頃からは分からないのですが、娘のうんちに、ゴマぐらいの赤っぽい点々が混ざっています。 血便の可能性はありますか?
9人の医師が回答
生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。うんちの色は黄色で変わりないのですが、鯖のような匂いがします。鼻水みたいなドロっとしたうんちで鯖のような匂いがしてたので気になり相談させていただきます。 授乳は混合です。 回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2254
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療