生理前左脇腹に該当するQ&A

検索結果:376 件

造影CTの精度について

person 30代/女性 -

37歳女です。 2週間前くらいから、左下腹部痛があり(特に便や尿をした時にキューっとした感じ)、痛みがだんだん全体に広がってきて特に左側の肋骨や脇腹あたりと腰が痛いです。左の関節も痛いです。右も時々痛みます。 また関係あるかわかりませんが、首のリンパが腫れていて触ると痛いです。唾を飲み込むと痛く、右鼻の奥、右耳の奥も痛いです。鼻水は濃い黄色いのがたまに出ます。 近所の胃腸科にかかり、血液検査したところ白血球が11,000、CRPが5.6と少し高く、リンパが腫れてるせいだとは思うが体で炎症が起きてはいるだろうから念のため大きな病院で早めに診てもらうように言われ、造影CTで首から下腹部までを検査しました。血液検査、尿検査もしました。 いずれの結果も特に気になる点はないと言われました。白血球やCRPも少し数値が下がっていると。強いて言うなら、右側の卵巣が少し腫れてるけど、これは生理前とかでも起こり得ることなので心配いらないと思うとのこと。ただ造影CTで初期の小さな癌を見つけるのは難しいため、念のため下腹部痛の原因を探るため大腸カメラをすることになりました。あと3日後に控えていますが、この時点で、末期癌などの重い病気の可能性はないと考えても良いのでしょうか。先生はそうおっしゃってはいました。 婦人科系の病気も疑い、子宮癌検診や子宮の状態を婦人科の先生に診てもらいましたが異常なしでした。 痛みは相変わらず続いており、心配です。色々マイナスに考えてしまい、造影CTをとる時怖くてひっそり少し泣いてしまい、呼吸を止めるのがうまくできていなかったんじゃないかと思っています。ちゃんと指示に従ったか自信がないです。ちゃんと撮れていない状態で検査されていないか気になってきてしまいました。また造影CTの結果を教えていただく時も、先生がとても忙しそうにされていたので大丈夫かな?と思ってしまいました。

4人の医師が回答

舌や各部位の線維束性収縮 筋肉の凹み 口の開けづらさ等の症状

person 20代/女性 -

一年ほど前から様々な症状で ピクつきは一年前からあり、以前は筋肉の痛み、こり、波のある筋力低下、手足のつっぱり、他の自律神経症状等がワクチンを去年8月に接種してからはじまりました ここ数ヶ月 血液検査(自己免疫系、寄生虫含む) 甲状腺血液検査 多発性硬化症、重症筋無力症の血液検査 アレルギー血液検査 髄液検査(三月) 頭部から腰までのMRI(3月位) 頸椎の造影MRI(3月) 神経伝達速度検査 磁気を当てる検査(名前わかりませんすみません) 結果 アレルギーの血液検査(非特異的ige)が上限値の2倍高値 頸髄の脊髄中の空洞のようなもの(大きくはっきりと空洞というわけではありません) があり、アトピー性脊髄炎と後遺症のようなものが混ざってる可能性があるとのことで大学病院にいきました ちなみに反射の亢進等は3月時点ではありません。 そして大学病院の診察(7月)で軽い神経伝達速度検査をしました その時階段は登りづらかったのですが、症状が以前よりすこし軽くなっており、 経過観察で終了しました。 教授から 現在の生理学では判断できないこともあるかもしれないと言われました でもその後段々、腕が上げづらい日や、口が以前より開かない、指の突っ張り、しびれ、飲み込みづらい、舌が動かしにくい(舌奥の違和感も感じます) が増え、現在は 筋肉が凹んでいるところに線維束性収縮が起こる 舌の線維束性収縮 食べてるのに筋肉が一部分凹む 口が開けづらい 舌が使いっらい 左脇腹あたりの筋肉の痩せ 右顔面と右口元あたりの筋肉がどんどん無くなりうごかしずらい 唇、額の筋肉が無くなってきた ありとあらゆる食べ物で以前出なかったアレルギー反応が起こる 何が考えられますか? 正直ALSと似ている部分があると感じすこし心配です

3人の医師が回答

慢性膵炎について

person 30代/女性 -

症状は、半年前から左腰や左脇腹(肋骨がない下の腸の横あたり)左肩から背中のひどい凝り。みぞおちは胃の存在を意識する程度の違和感で痛みなし。 左腹部のお腹を意識的に膨らませたり凹ませたりするとガポガポ音がする(食後は音がしにくい)。 30歳女、側弯症、猫背、体型が162cm41kgで痩せて筋肉もないので、子育てやスマホの見過ぎからかと思いましたが、内科で腹部エコーをとりました。そこでは、加齢で見られるように膵臓がギラギラ石灰化のようだと言われました。私は甘味類も好きではなく、お酒も一切飲まないし、油物も沢山食べないと言ったら、先生は不思議ね〜程度で終わり、精密検査も不要で栄養がある物を食べて太りなさいと言われました。石灰化について先生に聞いたら、石灰化まではしていないから気にすることはないと言われました。消化器系の腫瘍マーカーとピロリ菌検査も異常なしでした。 その後、前述の症状が治らないので別の消化器内科で腹部エコーをしました。その時も膵臓はエコーで見える範囲は『特にまだ大丈夫』と言われました。 『まだ』という言葉が気になり、慢性膵炎の前段階なのか先生に聞き返しましたが、特に深い意味はなく、心配なら血液検査やCTを取ればはっきりするけど医師としてはそこまでの診療は不要だと言われたので行いませんでした。 初期の慢性膵炎の診断は難しく見過ごされることがあるとありますが、私のような症状でみぞおちの痛みはなくても慢性膵炎な可能性はありますか?一軒目のエコーの見え方が今でも気になります。 たまに生理中や1ヶ月に一度程度下痢をしますが、脂肪便のようにヒラヒラ形をなしてない時がありますが油分は浮いておりません。これは普通の下痢ですか?色はかすかに白っぽく見えるものもありますが全体的に黄色茶色です。 食欲は基本的に旺盛で、心配事があると無くなる程度です。

4人の医師が回答

肋間神経症?逆流性食道炎?

person 30代/女性 -

39歳の女です。1か月前くらいに右の脇腹の鈍痛がたまにあり、整形外科・総合病院の内科を受診したところ、腰部・背骨のX線異状なし。腹部エコー・尿検査異常なしでした。肋間神経症だということで。その後その場所の痛みは気にならなくなりましたが、20日の土曜日すごい心配な出来事があり、考えていたところ胸がドキドキしはじめ胸の痛みがではじめました。20日の胸の痛みはそれほどでもなかったのですが翌日の21日、(生理初日)朝起きると胸(乳と乳の間)と乳の上の部分全体、とその後ろがわの背中部分がすごく痛くなりました。息をするとき、動かすとき、ご飯を食べるとき。全てが痛くて動きづらいほどでした。 22日総合病院循環器・消化器内科を受診し、胸部X線・心電図しましたが異常なしでした。23日再度総合病院の消化器内科を受診。肋間神経症か逆流性食道炎かなとプロデカシンOD錠を処包。 ロキソニンプロデカシンOD錠をのんでから胸・背中の痛みは動かしたとき、じっとしているときはだいぶ良くなりマシになりましが、げっぷをした後、ご飯を食べてのみこんだ後が両乳の上(首のしたの鎖骨のところ右から左にかけて全体)痛いです。のどの下がわもまだたまに痛くて。ご飯後喉のへんとうせんの奥あたりにご飯がのこっているようなかんじになります。げっぷも多くでます。 ネットで症状を検索すると食道癌・咽頭癌が出てきて心配でたまりません。39歳女でたばこも吸いませんし、お酒も飲みません。怖くてよけい胸が苦しいです。今痛い場所はなんのいたさなのでしょうか?肋間神経症?逆流性食道炎?

2人の医師が回答

PET-CTの画像とPET報告書の違いにつきまして宜しくお願い致します。

person 50代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。【Aがん拠点病院】で昨年4月にca19-9=109 CA125=88になりPET-CTを受けさせられまして、大腸のみに集積と言われポリープ切除し良性でした。その後身体に痛みが走り~(腫瘍マーカー+ALP)から骨転移疑いになり、乳癌手術した病院で【B拠点病院】で骨シンチをしたら骨転移無しという事でした(PET持参しましたら)その後カルテに総胆管+と出まして、その後肝腫瘤や他検査で総胆管の事を聞きましたら、「確かに光っているけど光るものすべてが、がんではないと言われ、肝臓の検査で造影マルチスライスで異常なしも報告書も無し、なぜかカルテの総胆管+が消え。PET提出異常なしと加筆されておりました。そうなると骨シンチも本当に異常が無いのか不安になります、(痛みが続くため)カルテ開示をしようと思いましたが、加筆されてるなら改竄もあるだろうしと諦めました。その後PET報告書を以前の病院へ行き入手しましたが、生理的集積以外、,大腸のみ集積、他臓器異常は認められなと書いてありました【このようにPETの画像とPETの報告書が違う場合もあるのでしょうか?】1年7か月前のPETなどあてにならないと思いますが、私が知りたいのは真実なのです。何回も同じ質問すいません。その後造影ダイナミックCTとMRCPとMRI.異常なし、超音波2回しましたが異常が出ませんでした。血液検査ではアミラーゼ80とALP80が気なりますが、後は正常値です。血糖は78位です、気が遠くなるような多ケ所の痛みはここ1週間ほど何故か軽度で楽になりました。ただ常時右の背中たまに左も 右の脇腹 鳩尾周辺(総胆管位置)の様な気がしますが痛みます、今痛みに関してかかりつけ医が好きな病院へ紹介状を書くというので「A拠点病院】へ怖ろしいけれど行こうかと少し考えました。新な病院の方で前向きに行こうかとも思います。

2人の医師が回答

ゴールデンウィーク中に不正出血

person 40代/女性 -

子宮筋腫と卵巣腫瘍持ち。濃厚接触者1ヶ月家にこもり背部痛、肩甲骨痛くてもかかれず18日頃に不正性器出血し、近くでエコーして腎盂腎炎で抗生剤。出血は増えて塊になり精神的に耐えられず30日に救急搬送。夜用ナプキン5、6時間毎で1日過ごす。背部痛肩甲骨と脇腹の痛みとたまに手足のしびれがあり訴えたら心電図を1時間半行いました。尿の色を確認したら救キレイだねぇ。と。単純CTを撮影し、婦人科の先生に代わり、内診なく「生理止めることに抵抗ない?」→「今の状態で良いと思われる薬ならば…」→「1回飲めば1日で止まるから〜」。翌日かなり減ったが受診。奥まで膣エコー内診の結果「何かしら理由でホルモン機能しなくて内膜が剥がれず、出血してる状態。卵巣は精査必要。(右7.5センチ左4.6センチ)子宮筋腫3センチ」でした。 昨日のはホルモンを減らしてしまう薬だからやめて、ホルモンを増やす薬プラノバールを7日処方されました。きちんと飲みきりました。血液検査は貧血以外触れずに終了でした。2年前に頸がん検査、体癌検査陰性。12日に血液検査と癌検査予定。大量出血は四日目位になくなりましたが、5日目に茶おり。7日目に大量のおりものと紫色の塊が出て焦る。医師からは「夜用ナプキンが一時間でいっぱいなら電話して!そうでなければ予約日に受診を」でした。色々気になり、一応電話で「茶おりがたまに出ます」と伝えましたが、、予約日に来てでした。 2日の日に心配で近所のクリニックに行って事情説明し内診をしてもらったら、「先生の考えてることはリセットだね。」と。「子宮も少し出血してるけど、今の飲みきれば止まると思う。見え方は普通だったけどなぁ!実際の数は少ないんだよ!稀だよ!」と言われ、先生に診てもらえたことで、かなり安心したのですが、日の経過で茶おり見ると不安で食欲なくなり子供と穏やかに過ごしたいのに喧嘩や涙で精神的に辛いです

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)