検索結果:1,959 件
産後2週間です。 最近体調が良くないです。 突然めまいや息苦しさ、動悸があったり 頭痛、腹痛(下痢)などがあります。 排便時は特にフラフラすることがあります。 妊娠中、産後共に貧血だと言われています。 全く自覚症状がありませんでしたが、最近上記のような症状があります。 息苦しいなと思う時に、酸素を指で測るのですが98か99です。 息苦しい時には治らなかったらどうしようなどと少しパニックになってしまいます。 産後だからなのでしょうか?
5人の医師が回答
産後6カ月です。6月の頭から胃腸炎のような症状がありしばらく腹痛と下痢を繰り返していて腹痛が治ってきたと思ったら今度は胃痛が始まり、1週間がたちます。キューと痛む時と胃が重い感じの時とあり、ひどければ胃のムカつきもあります。産後も何回か胃が痛むことがあり、妊娠中も胃痛はありました。ストレスも多い状態です。 あまりにも胃痛が長引くので、気になっています。胃痛吐き気と調べると胃がんと出てきて不安です。何か病気の可能性はありますか?
3人の医師が回答
産後2ヶ月です。性行為後に黄色いオリモノが出て、量も増え、腹痛もあったので婦人科を受診しました。 問診で症状と性病ではないか心配と言う事を看護師さんに伝えました。 内診してもらい、検査してもらえると思ったら薬を入れて終わりとなったので、こちらから性病検査をお願いしました。 お薬入れてから、オリモノ採取されたのですが、お薬は検査結果に左右されないのでしょうか? また、産後2ヶ月くらいだと性感染ではなくても黄色いオリモノが出たり腹痛があったりしますか?
1人の医師が回答
産後1ケ月半です。恥ずかしい話ですが、産後1ケ月の健診では何も無かったので3、4回くらい自慰行為をしてしまいました。今日トイレに行くと出血がありました。量は下着一面に赤い血が付いていました。自慰行為と出血は関係ありますか?今もトイレに行くたび少量の血が付きます。腹痛は下痢のような痛みが5分くらいありましたが、その1度の痛みだけで今は痛くありません。ただ、4日前に下痢を2日間していたので、腹痛は出血に関係あるかは分からないです。
産後4ヶ月で生理はまだきてません。 ここ4~5日、生理かと思うくらいの大量のおりものが出ます。 夜間はシーツまで汚れてしまいます。 色は黄~黄緑で、におい・かゆみはありません。 腹痛などもなく、量が多いというだけなのですが、産後はホルモンの影響でおりものも変化しやすいと聞くし、受診するべきか迷っています。
2人の医師が回答
今、産後3ケ月で生理がきています。妊娠前は1週間で終わってました。今は、1週間過ぎても終わる気配が無いです。まだまだって感じです。後、匂いなんですが生理の独特の匂いではなく、どちらかと言えば悪露に近い匂いがします。産後だからでしょうか?このまま様子をみても大丈夫ですか?ちなみに、腹痛など体に異変は全くないです!
ここ3日程前より、排便前に下痢のときのような腹痛があります。 腹痛が起こってから排便しますが、下痢ではなく、普通便か軟便です。 腹痛が起こるのは、1日2回くらいですが、だいたい朝食後に腹痛になることが多いです。 元々毎日朝食後に便が出るのですが、腹痛はありませんでした。 便が出ると腹痛は治まります。 産後6ヶ月で先月から生理が再開したのですが、今月はまだきていなくて、1週間程遅れています。 それも何か関係があるのでしょうか。 また下痢でもないのに、排便時に腹痛があるのは何かの病気なのでしょうか。 病院に行った方良いですか。
1週間程前から胃痛があり、その後腹痛へと移行し、腹痛(たまに吐き気あり)が続いてます。産後から胃腸の調子が悪く、胃痙攣の様な痛みもあった為、婦人科で調べてもらい子宮は異常なし。胃カメラを飲みましたが胃、十二指腸も異常がないとの事です。今は便秘でもなく下痢でもないです。空腹時と食後一時間後位から痛み出す気がしますが、アレルギー体質で花粉症状が出てますが、花粉で胃腸に症状が出る事はありますか?また、生後4ヶ月の子が居るのですが、産後のホルモンバランスの影響とかでしょうか? ドンペリドン10mgとストラカイン錠5mgは腹痛に効きますか?一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 断乳してます。 宜しくお願いします。
現在産後2ヶ月になります。 一昨日の午後車酔いになり急に吐き気に襲われました。 吐きはしませんでしたが吐く寸前になり冷や汗がでるぐらいでした。 家に帰り横になったら少し楽になりましたがそこから少しのめまいと頭痛、腹痛がおこり育児もきちんとできないぐらいでした。 昨日はめまいは良くなったものの頭がすっきりせず重くだるい感じ、午後からはまた吐き気がでてきて辛かったです。 横になると少し楽になるのですが育児があるのでなかなか休めません。 夜になりまた腹痛になり下っていました。 今日は朝から腹痛になり下っていました。 午後からまた吐き気がくるんではないかと不安です。 吐き気はつわりのような感じの吐き気です。 首肩背中のこりもひどいです… この症状は何かの病気でしょうか? それとも産後に出る症状なのでしょうか?
12人の医師が回答
産後一ヶ月半経ちました。 悪露は産後一ヶ月で終わったようです。 しかし、3日前に久々に上の子11キロをおんぶ紐でおんぶして30分くらい散歩したら夕方生理の様な鮮血が出始今日まで多い日のようにいっぱいでます。 産後なるべくお腹に力を入れないようにしていて今日お腹に力が入ってしまって出血してしまったのでしょうか?産後の肥立ちが悪くならないか心配です。 特に腹痛などはありません。 産後一ヶ月半で生理が再開することなどあるのでしょうか?ちなみに、完全母乳です。 完全母乳だと生理が来にくいと聞いた事があるのですが。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1959
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療