題のとおり、ちょうど1ヶ月前から、顔面が時々赤くなるようになりました。
5月に白内障と緑内障同時手術を控えていたため、ストレスで赤くなったりしたのかなと思っていました。
手術も無事おわったので、だいぶ顔が赤くなることもあまりなくなってきたなと思ったら、、また、今日の午後になって赤くなっていました。
オンラインででしか、見れてないですが顔の左側3分の1が完全に真っ赤でした。右側もおでこもちょっと赤い部分はありました。
皮膚科には行っているようで、「時間はかかるけどいずれちゃんと治る」と、4月末頃に言われているようです。
そのため、写真も送ってはくれなかったので、写真はないのですが、
こんなにも、ひいたかなと思っても、また真っ赤になることがあるのでしょうか?
今まで、顔があんなに赤くなることは無かったです。
もともと、皮膚は弱い方だとは聞いてはいましたが、、アトピーもないですし、あまり、肌トラブルは見たことはありません。(ただ、化粧品はとあるメーカーしか使えないのは昔に聞いたことあります)
遠く離れておりますので、その医師の先生の話を信じていればいいのですが、少し気になりまして、こちらに相談いたしました。
あとは、最近、鼻炎からの、咳も気になります。前から続いているのですが、そちらもここ2年近く続いているので、肌も含め、アレルギーの症状が強くなっているのでしょうか??
アレルギーは花粉症、ハウスダストがあります。