白血病喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:687 件

発熱後 体調不良 腹痛 腰痛

person 40代/女性 -

47歳女性です。2/14と2/16に38.5の発熱で寝込みました。インフルエンザ、コロナともに陰性でしたが、体のだるさ喉の痛みがひどく1週間も声が出ませんでした。その後3月になって、だるさや胃の痛み腹痛、下痢、便秘、お腹の張り関節痛が続いています。うつ伏せになると腹部に圧迫痛があり、立っていても内臓に鈍痛があり腰痛もあります。骨盤のあたりや股関節のあたりも鈍痛が時々あります。また一年以上前からうつ伏せになると左乳房にしこりのようなものを感じ少し痛みますりが最近痛みや違和感が増したように感じます。乳マンモグラフィ昨年1月異常なし。乳エコー昨年11月乳腺炎あり。昨年11月コロナ陽性。大腸内視鏡検査、胃カメラ、昨年4月異常なし。 また昨年夏くらいから生理のような出血が生理と生理の間にあったのが三回くらいありました。昨年11月に産婦人科で子宮体癌検査をしていますが、その後コロナ陽性や体調不良で結果を聞きに行けていません。非常に予約の取りずらい病院で、異常があれば電話がくるそうなので、近々行かなければと思っていますが子宮体癌検査はおそらく異常はないのかと思います。喉の痛みのような違和感がかなり多いです。体調不良が続き白血病や何か悪い病気かと心配です。何か気になる点などありますか?

3人の医師が回答

身に覚えのないあざ、白血病の心配

person 20代/男性 -

6月20日の深夜に20分ほど続く大量の鼻血が出て、止血後に動悸がしたため、救急外来を受診し、心電図、心エコー、血液検査をしましたが異常はありませんでした。しかしそこから現在まで、体の倦怠感や頭痛、左胸と背中の痛み、胃の不快感、神経痛、全身の筋肉のぴくつき、喉の詰まり、不安感などさまざまな症状がでており、病院でもさまざまな検査(胸部レントゲン、腹部エコー、24時間心電図、頭部MRI、腹部CT、胃カメラ、大腸カメラ、筋電図)を受けていますが脂肪肝とバレット食道、アレルギー性鼻炎がわかりましたが大きな異常はなく、お医者様からは精神的なストレス、自律神経の不調だと言われています。しかし、昨日の夕方、身に覚えのない赤いあざが左腕にできているのに気づき、押しても痛くないのですが、ネットで調べると、白血病の疑いがあると見て不安になってます。また、過去3回分の血液検査の結果を見ると、基準値内ではありますが、PLTが減少しているのが気になります。そこで質問なのですが、1.白血病の場合は血液検査で必ず異常が見られるのでしょうか。また、2.PLTの減少は全く気にする必要はないのでしょうか。また、3.他にどのような病気が考えられるでしょうか。過去の血液検査3回分の結果(左上6/26、右上7/8、左下8/20)と、左腕のあざの写真を添付いたしますのでご意見いただけると幸いです。追記)現在は、抗不安薬としてロラゼパム0.5mgとアレルギー性鼻炎の薬としてベポタスチン10mgを内服しています。

3人の医師が回答

繰り返しリンパが腫れる

person 20代/女性 -

数時間前から首のリンパの腫れのようなものがうっすらとあります。押すと痛いです。 12月のはじめに発熱+同じような首リンパの腫れ→麻黄湯で3日ほどで治りました 再度12月の終わりに微熱+喉の痛み+首の複数箇所のリンパの腫れ→溶連菌疑いとの診断で、サワシリン服用。3日ほどで治ったと思い服用を止めたらリンパの腫れが再発したので、服用再開し、10日分を2週間ほどかけて飲み切り、治りました 今回は発熱はありませんが、疲労は溜まっているので同じようなものかなと思っています。 病院に行けそうなのは早くて明後日です。 1. 年末、治らなければ予備として使うようもらっていたサワシリンが2日分あるのですが、これを飲んで良くなる可能性はあるでしょうか?適切でなければ他の対処法を教えていただきたいです 2. 危ない病気の可能性はあるでしょうか?年末の発熱時に血液検査をした時は白血球が16000くらいで、白血病とかならもっと極端な数字が出て良いし、昨今の流行状況を見ても溶連菌だろうとの診断でした。(喉の腫れは奥まで見えず)似た症状が続くのは抗生剤を真面目に飲まなかったゆえ治りきってないのか、危ない病気か、ただ疲れるとリンパが腫れるタイプなだけなのか可能性を知りたいです。

1人の医師が回答

LDHの数値について

person 30代/女性 -

【経過】 ・5日間から38〜40度の熱、喉の激痛、頭痛、関節痛が続き病院で複数回PCR検査と抗原検査を受ける →コロナ、インフルともに陰性 ・耳鼻科にて鼻からスコープをいれていただくと喉がかなり荒れていて、上咽頭炎に炎症、膿ありで細菌性の上咽頭炎(重症)と診断 ・抗生物質を処方してもらい熱は1日で下がる ・喉の痛みに加えて頸部のリンパが腫れてきたため再び病院受診 ・採血とスコープでやはり喉の荒れがひどく、CRPの数値が高いため細菌性ではなくウィルス性の咽頭炎だと思うので薬を変えるとの診断 これが一連の流れです。 私は大きな病気由来ではないかという可能性を1番恐れていたのですが(悪性リンパ腫や白血病など)、先生によると命にかかわるような病気ではないと思うとのことでした。 しかし血液検査で1点気になる点があり、LDHの数値が基準値124〜222に対して236U/Lでした。 先生は大幅に基準値を外れているわけではないから大丈夫とおっしゃられましたが、そのような認識で大丈夫でしょうか。 風邪の治りかけだからか、自律神経の乱れからきているのか、ここ2日間寝汗や食欲不振もひどく、検索するとどうしても大きな病気の可能性が出てきて気になってしまいました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)