検索結果:5,568 件
先程から、急に右目がチクチクして痛みがあったので、まつ毛が入ったのかと思い水で流してみたりしましたが治りません。充血はしてないです。目頭の辺りの上まぶた辺りです。目を閉じたら少し痛みはないですが、チクチクは鈍い感じであります。何が考えられますか?
4人の医師が回答
妊娠10週目の妊婦です。初めての妊娠です。 昨日の夕飯に鳥の胸肉の唐揚げをたべました。中身が赤かったりはしていなかったので生焼けではないとは思いますが、食べて1時間後くらいから胃がチクチクします。寝れない程度ではないので、そのまま就寝しました。 ただ今日朝起きて、朝ごはんを食べた後1時間後くらいからも同じような胃のチクチクがあります。 吐き気など他の症状はありません。体温も高温期の体温から変化はなく胃痛による発熱はないと思います。 これは早急に内科か産婦人科を受診した方が良いのでしょうか。 カンピロバクターやトキソプラズマなど、妊婦が感染すると胎児に影響が出ると読んだため非常に不安に思っております。
3人の医師が回答
今年30歳になります。2年ほど前に出産し産後3回目の生理が8月15日予定でした。今までの生理周期は30日か31日です。生理が遅れていますが仕事のストレスなどもありそこまで気にしていませんでした。4日程前から右胸がたまにチクチクするような気がして張っているのかなと思い両胸確認しますが気がつく程の張りの違いはありません。特に乳頭あたりがチクチクする気がします。これまでの生理で生理前に胸が張るという習慣はありません。また、妊娠の可能性もありません。また、前回一年前に乳がん検診は受けています。乳がんなども心配なのですが原因は何でしょうか?
1人の医師が回答
2人目妊娠中で34週です。2回目の予定帝王切開の予定です。 今日は少し歩きすぎたのですが、おへその横あたりがチクチク、キリキリと何回か痛みがありました。 1時間ほどもうその痛みはありませんし、横になっているので今は何の痛みも、ありません。胎動もあります。 様子をみても大丈夫でしょうか。
三週間ほど前から歩行時など陰茎(睾丸も?)周辺にチクチクするような不快感があります。特に亀頭部分や尿道出口付近に症状が強く出てるような気もするのですが、見た目に際立った変化がなく手で強く押したりしてみても症状が出ないため部位がはっきりと特定できません。ただ、表面は以前より明らかにベタベタしている感じがします。チクチク感は基本的にじっとしているときはありません。排尿通や射精痛もないです。尿や精子の色も特に問題ないと思います。残尿感は少しあるかもしれません。 症状が出始める前日、仕事の関係でオシッコするのを一日中我慢してしまっていたのを覚えています。運送業をしていて仕事柄オシッコを我慢することが多いです。 症状が出始める数日前には就寝時に下着を履かず丸裸で寝るようなこともしていました。尿道に雑菌でも入ったんでしょうか? 最後の性交は半年くらい前です。ゴムはつけていましたし半年後に症状が出るという可能性も低いですよね? これらの情報から考えられ得る病気を教えていただきたいです。何卒よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
今妊娠39週2日目です。(初産婦) 38週と6日目の時に検診があって チクチクすると助産師さんに相談し、 内診すると子宮口が2cm開いてると言われ、39週と5日目に次は受診するように 医師から言われています。 結局このチクチクは何なのか説明がなくて チクチク〓子宮口が開いてるのかな?と思うと 3、4cm開いてるのではないかと心配になります。 昨日午前中に下腹部に痛みがあったのですが、1時間半くらいで急に痛みがなくなり、散歩や買い物をしたりできました。 胎動もすごくあります。 子宮口がチクチクしますが、陣痛や出血、破水がなければ大丈夫でしょうか? 痛みが怖くて円座に座って過ごすか、 横になって過ごしています。 このような過ごし方をしてれば大丈夫なのでしょうか?
断乳して5日目になります。 元々 1日1回の授乳だったため、 そこまでパンパンに張って痛い訳ではないのですが、 3日目に 少し絞りきったあと 5日目になった今も 右胸だけ チクチクした 痛みが続いています。 触ると 張った感じはありません。 冷やすことはしているのですが、 これは じきに落ち着いてくるのでしょうか? 様子を見てもよいですか? よろしくお願いします。
一週間前から、両目がチクチク痛みます。 目を開けていてもつむっていても痛いです。化粧品などが刺激になっていたいのかと思いましたが、3ヶ月前から使用していますそ、何もつけない状態でも痛いです。 早くに受診した方がいいですか?
いつもお世話になります。 朝、起きたら右目がチクチク痛いのです。 眼球疲労、ドライアイ?かと思い それ様の目薬を着けて様子をみたのですが、変わりません。 肩こり、背中全般も張っていて、頭痛もしてきました。 症状的には、なにに当たりますか? よろしくお願いいたします。
2日前の昼頃 織物シートに茶褐色の出血を確認 様子を見て安静にするも 徐々に量も増えてきて 血の色は鮮血 いまは、夜用のナプキンを使用中 お腹の張り⁉︎も少し感じるくらい 妊娠確認で受診した医院は明日までお休みです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5568
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療