検索結果:3,999 件
二ヶ月前ほどに突然左目が充血し目やにが出て、次の日には両目になってしまい、眼科へ行くと、人にうつるものではないが細菌などかなと言われベガモックスをもらい、次の日にはだいぶ良くなりました。しかし、一週間後に子どもにも結膜炎がうつりました… 私はしばらく調子が良かったのですが、今でも...
2人の医師が回答
充血すると違和感があるので、目薬をさすとすぐ違和感は収まります。 なぜ、こんな質問をするかというと、 もともと軽いアレルギー体質で、子供のころからよく目をこすっていました。 それも目頭に直接指を突っ込みぐりぐりやってました。 つまり痒かった。
4人の医師が回答
流行性の場合、目やにも酷く、充血もなかなか引かないと聞きましたが、結膜炎だとしても流行性ではないでしょうか? こどもがいるので、流行性だとすると、移してしまうのが心配です。 よろしくお願いします
1人の医師が回答
現在、痛みなどもとくにありませんが、初めての事で不安もありお聞きします。 視力悪いのですが日中は眼鏡でコンタクトレンズ使用してません。 子供のころ、中学生くらいまでに眼圧が高いため、 緑内障を疑われ毎月一度の検査通院してた事があります。 何か関係性ありますでしょうか? ...
4歳男児です 数日前より目が痒いようで何度も目をまばたきさせたりこすったりしています充血やまぶた周辺のはれもでてきました眼科に行こうと思ったのですが、風邪をひいていたため、先に小児科にいきました そこで、目の症状も話したところ「アズレン点眼液0、02%」を処方されました 目薬をさしてから目やにがよくでるようになりましたが、相変わらずかゆみがあるようで、こすってばかりいます 薬はこのまま使用してよいのでしょうか?やはり眼科に行った方がよいですか?教えてくださいよろしくお願いします
3ヶ月の赤ちゃんのお世話をしていて、顔を動かした時に左目に私の爪が当たってしまいました。 充血していたので眼科を受診し、少し傷がついていたようで、トスフロとブロナックが処方されました。 この点眼薬は充血が治れば中止してよろしいですか? またこのような傷は赤ちゃんの視力に影響はありませんか?
3人の医師が回答
生後4ヶ月の子供ですが、一昨日から左目が充血?赤くなっており、写真だと分かりづらいですが目全体的に少し赤みがあり二重の幅が広くなっていて腫れているように感じます。 目ヤニは出ておらず痒そうにしている様子も無いので様子を見ているのですが病院を受診した方が良いでしょうか?
七歳の男の子で野球をしています。朝から夕方までグラウンドにいて練習して帰ったら目が真っ赤になっています。市販の子ども目薬を買ってさしたのですが、あまり改善されません。眼科を受診したほうがいいのでしょうが?
二歳の子供の右目だけが赤く充血していて目やにが出ます。 赤いのは白目全体ではなく、縦線一本ひいたように一部分が赤い感じです。 結膜炎の場合、白目全体が赤くなるのではないでしょうか?? 一部分だけが赤くなる結膜炎はありますか?
5歳の子供ですが、9日ほど前から両目の目の充血が治りません。(写真の通りです) 最初は片目でしたが、いつのまにか両目になってました。アレルギー検査はしたことありませんが、よく鼻水を垂らしてます。 3日前に眼科に行きましたが、アレルギーかな?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3999
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療