紙を食べる子供に該当するQ&A

検索結果:425 件

コロナ対策、購入品のアルコール消毒

person 20代/女性 -

現在、スーパーなどでの購入品、外出時に使用していたカバンなど外から家に持ち込むものはアルコール除菌スプレーをペーパーに吹きかけ、そのペーパーで拭いてからしまうようにしています。 ただ、4人家族で買い出しは週一のため、購入量が毎回多く(エコバッグ4袋がパンパンです)拭くのに20分はかかっていると思います。こうして拭くことにも疲れ、最近はコロナ以前のように拭かずにそのまましまいたいと考えています。 でももし購入品のパッケージにコロナウイルスが付着していて、それを触った手で料理をしたり、子どもに触れたりしても良いのか、購入品を拭かずに冷蔵庫にしまい、取り出すたびに手を洗うのも大変だから、と今も拭いています。 そこでお伺いしたいのですが、 購入品のパッケージをアルコールなどで拭くことは必要がないと思われますか? 購入品を触った手で料理をしてもコロナへの感染はあまり気にしなくても良いのでしょうか? また、おにぎりなどは手で持って食べますが、パッケージを拭かずにおにぎりのパッケージを開封し、そのまま素手で食べても感染のリスクは高くないのでしょうか。 買い物をして当日に購入品を全て使用して1週間分のご飯を作り置きするので、買って数時間後には料理に使用します。 インフルエンザや一般的な風邪のときはアルコールで拭くなどしていなかったので、コロナが流行しているからアルコールで拭くというのは気にし過ぎとも思うのですが、不安になってしまいます。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

14人の医師が回答

神経質になっています。

person 乳幼児/男性 -

今9ケ月になる子供が居ます(^_^) 今の生活で気になることがあります。 洗剤類や消毒液(ミルトン)なんですが。 消毒液や洗剤類が服について子供がなめてしまったり、子供の食器を洗って流しに置かず、台に置くんですが、泡が台につきますよね(T_T)そこをキッチンペーパーで拭けば大丈夫なのかなど、神経質になっています(T_T) 1、毎日少し、洗剤類が口に入ったら、何か害はありますか? 2、洗濯洗剤をタオルが入っている箱にこぼし、軽くはたいたのですが、箱に残ってました(T_T)3ケ月ぐらい、多分下の物までタオルは使うことは少ないと思うのですが、もし付いていたらと(T_T)手を拭いて、子供にさわったり、離乳食を作って、私たちはからだを拭きます。 子供が舐めたら、今元気であれば大丈夫でしょうか? 3、全部似た話になりますが、離乳食を作るのに知らずに入り、冷凍して食べていたら、どうなりますか? 4、服についた、食器用洗剤、消毒液、お風呂の洗剤、洗濯用洗剤を舐めたらどうなりますか? 神経質になっているのはわかっています、気になって仕方がないです(T_T) 少しでも返事をくれたら嬉しいです。 気おつけては居るのですが、どうしてもついてしまったりします。ダメな母親です(T_T)

1人の医師が回答

胃の不調、食欲不振、体が動かない

person 30代/女性 - 解決済み

GW明けより軟便(ペーパーで拭いても拭いても便がつく)が気になり、今から3週間程前に消化器内科を受診。整腸剤のビオスリー配合錠を処方してもらい、1週間程前、整腸剤がなくなるタイミングで再度消化器内科を受診。整腸剤の追加処方と、少し便が固くなりがちだったので酸化マグネシウム、そして胃薬のファモチジンを処方してもらいました。この病院にかかる日までに食べすぎ?からか 二度程下痢をしており、その時は胃もしんどかったです。 その後も 食べれる量はいつもより少なく1人前は食べれない…状態でしたが、先週金曜日 久しぶりに1人前を完食できました。その日の午後より旅行を予定しており、夕食・翌朝(土曜日)の朝食ビュッフェも普通に食べれました。いざ昼食になり、2口目でオェッと上がってくる感じがして冷や汗が…ほとんど食べれませんでした。そして下痢をしました。その後も旅行中はサラダか麺類のみ。 翌日(日曜日) 普通の便が出たものの、1日胃がキリキリ痛みました。 胃痛は1日で治まったものの、鈍痛を感じるような感じないような…。 旅行での不調を境に、更に食欲がなくなってしまい…この3日間あんまり食べれていません。冷たいうどんは1人前食べれましたが、親子丼は次男(2歳)と同じぐらいの量しか食べれず。 食べたいと全然思えなくて。 子どもには食べさせないといけないので、自分も無理矢理食べている感じです。が、食べ始めるとおいしいと感じたりもして、もう少し食べれそう?という気持ちにもなります。 食べていないからか、ここ3日間は身体を動かすのもしんどくなってしまって… 朝が特にしんどく、横になっていたり…色々な予定もキャンセルしてしまいました。 拙い文章で申し訳ありません。土曜日に胃カメラを受ける予定ですが、胃がんなど心配される状態でしょうか? 毎日身体が辛くて…一体何なのでしょう?

5人の医師が回答

食事改善

person 10代/女性 -

小4の娘についてです。 学校の身体検査で中度肥満(33%)の結果になりました。 もともとポッチャリしていて1年のときもそのように診断されました。 今年4月の検査前後は子供用茶碗で軽めに2杯食べていましたが、今はほとんど1杯です。 なるべく野菜から食べるようにはしています。 揚げ物をすることは月1あるかないかで、お総菜で買うことも主人の弁当以外には滅多にありません。 鶏肉は皮を取り、バラ肉等は一旦下茹でして使っています。 油も極力おさえ、出てきた油はペーパーでとっています。 味付けも抑えているとは思うのですが。 便通も快便ではないようなので、ヨーグルトや乳酸菌飲料(ヤクルトのような小さいもの)は積極的に取り入れています。 野菜不足もあるかもしれませんが、野菜も高くメインでというのは経済的にも無理です。 1週間ほど前から発芽玄米を混ぜています。 143.3cm、48.5kg おやつはあるときないとき様々ですが、アイス1本やクッキー2~3枚極めて普通だと思います。 ジュースは置いてないのでお茶か牛乳(1杯)です。 掛かり付けの先生には「骨太」「代謝が悪いのでは」(きょうだいがいますが、そっちはひょろひょろです) 食べるな!とは言えないので、毎日続けられるような食事改善ができればと思います。 性格はのんびりですが、明るいです。

3人の医師が回答

夫が汚い事をします

person 30代/男性 -

夫の行動をみていて、生活していくのが苦になっています。 私が精神的なものではないかと思ってしまう行動は次の事です。 何もかも全て出しっぱなし 整理整頓しても何日ももたない 汚しかたが半端ではない トイレは尿でマットがびしょ濡れになるくらいになっている 便座カバーに便が少し付いているのはよくあるが2度便座カバーに広範囲で塗り付けたようになり、トイレットペーパーホルダーや水洗ペダル、ドアノブにまで付着。問いただすといつ汚れたかわからない、トイレあとはいつも手は洗ってない、どこに触ったかわからないと… 3歳の子が乳児頃、見えない所でベロベロ頭なめていた 爪を噛んで食べる 自分で剥がした痂をこっそり食べている 鼻糞も食べる 水虫を居間で皮をむき散らし、手は洗わない 股間をしょっちゅう触っている。 寝ながら刺激していたりパンツを脱ぎ出す などです。 これらは単なる癖でしょうか? 私が強く訴えたりしても全く変わりません。 別の事で大喧嘩しても数秒後にはテレビで大笑いや、寝てたりします。 私が言ってもない話をされたり、どの部分をとってもおかしいのでは? と感じてしまうのです。 こういう事はあるのでしょうか? とても悩んでいます。 追記して、子供に反射的に手がでている事が何度かあり、二人仲良く遊んでいても見えない所で急に子供の二の腕を強く噛み、赤く腫れ上がり何時間も消えなかった事もありました。 行動が理解できないのです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)