メンタル疾患について質問です。強迫的観念が浮かぶという症状を4月から発症してしまい、精神科に通院しています。
主な症状としては、人を傷つけてしまう想像をしてしまう、それを実行するのが怖い、それに伴う不安感という感じなのですが、つい最近薬が変更になりました。
レキソタン5mgからノバミン錠という薬になったのですが、この薬を調べてみると統合失調症に使われる薬だと知りました。私は統合失調症になりつつある、または統合失調症と判断されたから処方されたのでしょうか?正直この薬を飲むのが怖いです。医師からは具体的な病名は伝えられておらず、私が何の病気なのかも分かりません。
こういった想像をするのが苦痛なのに、考えすぎてだんだん自分が分からなくなってきた感じはあるかもしれないです。