検索結果:1,753 件
昼食を取らす、空腹感もない状態で、昼過ぎから胃壁がひくひくと初めての感覚で脈動する感覚があった直後、差し込む様な違和感があり痛くなりました。胃痙攣を疑っていますが、何か対処はございますか?あまり薬は常備していません。初めての激痛です。
4人の医師が回答
春先から下痢下血の為検査や治療してきましたが、先日潰瘍性大腸炎と言われ、治療が始まりましたが、3日程朝夕飲む薬を間違え、朝昼夕と飲んでしまいました。その影響かわかりませんが、昨日から胃痙攣が始まり、今日は午前中と夕方激痛と吐きました。食べる事が出来なくても、薬は飲み続けた方が良いで...
3人の医師が回答
空腹時の胃痛と吐き気はもう何年も前からあり、胃痙攣のようなものもありました。昨年末に妊娠し、出産後もしばらくは良かったのですが、3ケ月前くらいからまた同じ症状がでてきました。それに加え、今度は食後も吐き気がでてくるようになりました。
2人の医師が回答
現在妊娠26週目です。1ケ月前から急性胃炎による胃痙攣発作を起こし、アルロイドG10mlを毎食後に飲んでいます。こないだボーっとしてた+旦那にお願いしたことで夕食時に飲むアルロイドG10mlを3倍の30ml飲んでしまいました。
1人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 二時間ほど前、急に吐き気を催し、数回吐いてしまいました。吐いている間は、胃痙攣のような胃痛があり、同時にお腹も痛くなり下痢もしています。 出るものが出て一段落したのですが、先ほどまたお腹が痛くなり、トイレにかけこんだのですが、下痢便に血が混じ...
娘の事です。一昨日から胃痛と腹痛で病院にかかりました。先生からは冷えとストレスからくる軽い胃痙攣と診断され腹痛を抑える薬と胃の荒れを治す薬を貰いました。薬は飲んでいるのですが未だ痛みがあります。胃も腸も冷えたり食事の後痛いとのことです。
胃に優しいお粥やおうどん、ゼリーなどを食べて少しすると、胃が差し込むように痛みます。カロナールなどの痛み止めを飲むのがいいのでしょうか。 胃痙攣のときに飲む、ブスコパンは今はやめておくように言われました。 毎朝、ランソプラゾールはのんでいます。
昨日体外受精にて胚盤胞の移植を行いました。 不妊治療とは関係なく、胃痛、胃痙攣で今までよくブスコパンを服用しておりましたが、最近は胃の調子も良く胃薬は飲んでませんでした。 しかし昨日から、空腹時、食後、朝方…と胃が重く…朝方は痛みもあります。
昔から食べ過ぎた時に胃腸炎を経験したことは何度かあったのですが、その時の痛みは初めて経験する痛みで、痛さに波があって襲ってくるんです。 その後、胃痙攣だと分かり、消化器科で胃カメラの検査をして鳥肌胃炎とピロリ菌が見つかりました。 その後、ピロリ菌を除菌しましたが、私は昔から心配...
87歳になる母が胃痙攣をおこしています。よくある事なので、いつものようにかかりつけのお医者さんから貰ったコスパノン40mgを1錠飲ませました。いつもですと服用してから30分ほどで治まるのですが、今日は、一旦おさまったあと、10分ほどでまた痙攣がはじまりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1753
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療