脇のイボに該当するQ&A

検索結果:392 件

2歳女児水いぼの治療法はありますか?

person 10歳未満/女性 -

2歳の娘ですが2週間ほど前にプツプツと2〜3個湿疹がお腹にできていて水イボかな?と思ったらあっという間に脇周りからお腹にかけて広がり、皮膚科を受診したらやはり水いぼと診断されました。 もともと乾燥しやすく弱い肌なので着替える時は掻きむしります。毎日ロコイドを塗ってましたが、水イボがある時はステロイドを使うと広がるからとプロトピックと、保湿としてヒルドイドを処方されましたが、痒みは治らないようで どんどん掻きむしり広がってきていて細かい水泡がざらざらとできています。 水いぼに痒みはないと聞きましたがあからさまに痒がっていて 広がるのが見ていて痛々しいです。 皮膚科では気になるようなら取ってくれるそうなのですが1回につき10個まで。と何度も通わないといけない感じできっと痛がるので躊躇しています。 また最近発売された銀イオン配合の水イボクリームがあるそうなのですが、近所の皮膚科に電話してもどこも取り扱っておられませんでした。 家でできる水いぼの処置や予防は保湿しかないのでしょうか?痒みにはこのままプロトピックでいいのでしょうか? とびひも少し出てきて(違う場所)水いぼと一緒になってしまわないか。心配です。 とびひのクリームももらっています。

2人の医師が回答

子供の水イボが酷くなっています

person 10歳未満/男性 -

4月初旬より 今月7歳になる息子が水泳でうつったのか、脇近くの腕に、3cmx3cmくらいの小さな範囲にポツポツが7コくらいありました。色は皮膚の色と同じで赤みなし。痒みもなし。 4/21皮膚科で水イボと判断さる。 オキサロールを軟膏25を1日2回、ポツポツの周りに広く塗る様に、1ヶ月で治るだろうと言われる。 5/4赤み、痒みが出たため、GW前に再受診。アズノール軟膏0.03を痒いところに塗り、オキサロールを軟膏25は、ポツポツにのみに塗るよう、かかないよう指示あり。赤みは直ぐ引くだろうと。オキサロールを軟膏25を塗らないと、水イボは増えてしまうと言われる。 5/12腋下の赤みの範囲が広がり続けて、脇下は炎症してきて痛痒いよう、一部乾燥も見られる。ポツポツも胸や脇腹にも急に広がる。(5/12現状写真添付します) 再受診。赤みある箇所にだけ、リンデロンV軟膏0.12%ステロイド剤を塗り、ポツポツにはオキサロールを軟膏25は塗らなくてもいいと言われる。赤みは軟膏(オキサロールを軟膏25?)のせいで、赤いところの水イボは死んでいると説明受ける。 まとめ 水イボは腋下には1-2個くらいしか元々なく、赤みはオキサロールを軟膏25のせいではないかと思いましたが正しいですか? 現在写真のように今までで1番悪い状況で、昨日よりも悪くなっていますが、リンデロンV軟膏0.12%を塗ってまだ2日目なので、数日で良くなるでしょうか? 赤みにリンデロンV軟膏0.12%ステロイド剤 痒みにアズノール軟膏0.03 ポツポツにオキサロールを軟膏25 で、軟膏が混ざってしまっても大丈夫でしょうか? 痒みにアズノール軟膏0.03は、痒ければ塗ってもいいでしょうか?

2人の医師が回答

多汗症です ワキガでもありますか?

person 20代/女性 -

私は多汗症です。 手にも 足の裏 脇にも大量の足をかきます。 ポタポタ垂れるくらいです。 寝汗も凄いです。 高校生に入ってから急になってしまったのですが ワキガかもしれないと気になってしまいます。 耳垢はパサパサですし 親にもワキガの人はいません。 ワキガかな?って聞いても 違う!気にしすぎと周りは言ってくれるのですが、 高校生になってから急にワキガになってしまうものですか? 親とかにワキガの人はいないのに私だけワキガになりますか? 白い服を着ても脇の部分が黄色くなった事は一度もないです。 だけど 黄色い気がする!とか 気にしすぎてしまいます。 脇汗が垂れて手にその脇汗がついたら その手で物とかを触れません。 一度手を洗わなきゃ触れないのです。 なんか移る!とか思ってしまいます。 自分でも 移らないしバカらしいとは思っています。 だけど、アウターとか着て脇汗(もしかしたらワキガ)を沢山かいてる部分に脱ぐ時手が触れたくないので 冬でもアウターとかは着ません。 脱ぐ度に手を洗わなきゃならないからです。 財布や携帯 車のバンドルやドアノブも拭いても拭いても気がすみません。 携帯 財布は毎日拭いてます。 汚いと思ってしまいます。 1日30回ぐらい手を洗ってしまいます。 昔(小学生の時)イボが移ったという事もあって それから手を洗う回数が増えたのもありますが 多汗症になってからはもっと増えてしまいました。 ただの気にしすぎでしょうか?

2人の医師が回答

心配で眠れません 水いぼ

person 10歳未満/女性 -

六歳女児です。左わき(腕を閉じたときギリギリ見える所)に水イボがあります。 ずっと1つだけだったのに、わきの下に5つくらい小さい水イボが最近急にできたし、プールも始まるし、気になって気になって、一番最初にできた大きいイボ(米粒より少し小さいくらい)を触ってしまいました。 今日お風呂で、なんだか治りかけてる?と少しつまんだら、白い脂肪のような垢のようなものが出てきました。ニキビみたいな。 奥に白い芯がまだ見えたので、びゅ〜っとつまむと、最初のとは違う質のものが出てきました。 塊みたいな。ぷにゅっとしたもの。見た目はニキビ芯みたい。 ピンセットでつまみ出したらすっきりするはず、と思ったら、子供がもう痛い痛いというので 血も少し出て、私も怖くなって2ミリくらいそれが飛び出したまま、どうすることもできず、イソジンで消毒してカットバンを貼りました。 芯を引っ張らなければ、芯を触っても痛みは無いようです。 しばらくの間、血がにじんできていましたが、今はカットバン貼っていますが多分血は止まっていると思います。子供はもうぐっすり眠ってます。 「ばい菌が入るのでは」 「そのままにしといたら、広範囲にうつってしまうのでは。」 「芯ではなく何か大事なもので、私は大変なことをしてしまったのでは」と心配で眠れません。 明日小学校です。私が日中は忙しいので、皮膚科に行くのは夕方になりますが、受診は早い方がいいでしょうか。学校を午前中休ませるようになるのですが。 何かできる処置はありますでしょうか。 金曜日はプールがあるようです。 母親が、我が子に大変な過ちをしてしまいました。 どうかよろしくお願いします。教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)