以前にも、相談させていただいている6歳の子供のことです。
乳頭浮腫が見つかり、1年半が過ぎました。最初は、県立病院で一年ほど、今は、大学病院で3ヶ月に一回受診しています。大学病院でも、先天性を考えていますと、言われていました。
先週の受診で、矯正眼鏡をし視力は、右1.0左1.2です。
点眼をしてのCT検査?で、半年前に比べて少し浮腫がひいていたそうで、もう一度、視野検査とMRI検査をすることになりました。
頭蓋内圧こうしんは、考えていないし、少なくとも悪くはなっていないと言われました。
発覚から一年半たち浮腫がひくとは、何が考えられますか?
毎回、検査技師さんは違うのですが、その差とかではないですか?
少なくとも悪いものでは、ないのでしょうか?
半年前に、MRIを読影なしですが、こども病院の脳外科にいた先生には、見てもらって、頭には異常がみられませんでした。