検索結果:2,957 件
・熱は無い ・波のない痛み(歩くと痛い) ・吐き気 病院では、CTと触診で(押して離した後の痛み)で腹膜炎と言われました。 ナウゼリン、アセトアミノフェン、レボフロキサシンOD錠を5日分処方されて次回の予約なしで帰されました。 腹膜炎の事を全く知...
4人の医師が回答
介護老人保健施設に入っていて、特に隔離などもなく普通に生活している状況です。 最近、現在症状の用紙を見たところ、症状のところに「結核腹膜炎」とありました。 結核腹膜炎は人への感染はないのでしょうか? 隔離されているわけでもなく、他の身内や施設の方も普...
1人の医師が回答
と言っていたのを思い出します。 あの痛みはクラミジアによる腹膜炎だったのでしょうか。 その後不妊で結局体外受精で授かりました。 あの痛みは腹膜炎で私は ピックアップ障害なのかなと。因みに子宮のレントゲンを撮った時は正常と言われました。
2人の医師が回答
昨日、63歳の母がみぞおち部分の強い痛みを訴えて夜間外来で診察を受けたところ、腹膜炎の診断を受けました。 治療として抗生剤の投与と鼻からチューブを入れて、胃の中の物を排出する処置を受けました。 昨日の夜中から治療を行って頂いていますが、37度後半から38度台の高熱とお腹の痛みが...
昼にラーメンを食べたのですがそこまでは症状はありませんでした。 なんとなくですが、煙草吸ったりすると胃が痛い気がします。 腹膜炎と調べたら出てきたので心配で質問しました。 細菌感染とありましたが、4,5日前に、よくわからない虫に外で刺されて足が凄く腫れました。
8人の医師が回答
二時間ほどで痛みはかなりマシになったみたいですがこのまま様子を見ても良いのでしょうか? 腹痛は盲腸虫垂炎腹膜炎などこわい病気もよく聞くので心配です。
58歳男性です。 1週間ほど前に腹痛を訴え 虫垂炎、腹膜炎と診断 その後手術、4日後に退院。 1週間後の現在も37.5℃の微熱。 このまま微熱を放っておいてよいのか 2次感染などないか心配で投稿しました。
癌性腹膜炎で腹水が溜まり何度か抜いています。比較的体力がまだあるので抗がん剤を再開しますが 腹水でお腹ぱんぱん状態で抗がん剤した方が良いのか また一度抜いて腹水が減った状態で抗がん剤した方が良いのか分かり兼ねています。
興味本位でホースで冷水を用いて浣腸をしたのですが、 二度行い、二度目に血のような赤い水が出てきて、最後に便が出ました 慌ててインターネットで調べたところ、腸内が傷つくと腎不全、溶血、腹膜炎になる可能性があると書いてありました。 出てきた赤い水はただの便だっ...
10月初旬、今まで本当に元気だった父が腹痛で受診したところ、大量の腹水が見られ、結果、腺癌の腹膜播種とわかりました。この状態だと、余命数ヶ月、などとサイトでよく見かけますが、それは、腹水による栄養低下、が原因なのでしょうか?PET=CTなどしても原発が見当たらず、だるそうではありますが、まだまだ元気な父が、数ヶ月の命とはとても思えず。。 CHPP(だったかな?)とかいう、治療法もあるようですが、その治療法に関しどのように思われますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2957
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療