検索結果:950 件
花粉症で、鼻づまりがひどく眠れないので、耳鼻科へ行ってきたのですが、妊娠中なのでポララミンを処方していただきました。が、鼻づまりには効果がなく同じ状態なのですが、市販の点鼻薬を併用しても大丈夫ですか?持っているのは、エージーノーズです。
2人の医師が回答
昨日ピロリ菌陽性と診断を受け、ボノサップパック400を処方されました。 今朝頭痛がひどく市販のリングルアイビ200を服用したのですが、ボノサップパックのほうの処方本日から始めても大丈夫でしょうか? また、花粉症の薬などの併用は大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
喘息と更年期の症状で、現在は主に麦門冬湯と 柴胡加竜骨牡蛎湯、喉のつかえがある時に半夏厚朴湯、それ以外で花粉症の時期に小青竜湯を飲んでいます。 最近、頻尿気味で夜中も2、3回トイレに起きます。ドラッグストアで八味地黄丸を購入してみましたが、上記の漢方薬と併用は可能でしょうか? もしダメだとしたらどれが併用不可でしょうか?
5人の医師が回答
2日前くらいから、胸やけ、げっぷ、喉の違和感があり、ネキシウムを飲んでいます。 喉はコロナが心配で耳鼻科にも行き、診察してもらいましたが、まったく赤くなく、喉は乾燥か、そろそろ花粉かと言われましたが。。 まず、胸やけですが、夜にネキシウムを飲んでいますが、以前もらったガスター10を きついときに頓服で飲むのはよくないのでしょうか? 花粉症?では、ルバフィン、カルボシステイン、トランサミンを飲んでいます。 花粉症は時期的にまだ早いでしょうか ネキシウムとの併用は大丈夫でしょうか
4人の医師が回答
・昨日から喉の痛み、サラサラとした鼻水が止まらなくなった為市販のイブプロフェン配合と記載のある風邪薬を飲み始めました。 ・元々左の股関節を骨挫傷により痛めている為、ボルダレン、ムコスタを処方されています。また花粉症の為レポセチリジン、モンテルカストを処方してもらっていますが、薬剤師さんからの説明があった為こちらの併用はしていません。 ボルダレンとの併用に関して聞き忘れてしまったのですが、風邪薬との併用は可能でしょうか?
7人の医師が回答
背痛が酷いので、コリホグスを一錠飲みました。鎮痛剤として、ロキソニン60mgかルキノン解熱鎮痛剤薬のどちらかも合わせて飲みたいです。できれば、花粉症の薬のザイザルも併用したいです。飲み合わせに問題はありますか?
8人の医師が回答
逆流性食道炎の可能性とのことでネキシウムカプセル20mgとモサプリドクエン酸塩錠5mgを処方されました。 フェキソフェナジン塩酸塩60mgとの併用は出来ますか?花粉症が辛いです。
17人の医師が回答
花粉症でアレロック、喘息でシングレアを服用している子供です。 風邪症状もあり、アズベリン、カルボシステイン、アンブロキソールを併用しても問題ないでしょうか? もしくは、アズベリン、カルボシステイン、オロパタジンという組み合わせと どちらが良いでしょうか? よろしくお願いします。
16人の医師が回答
花粉症で、はなづまりがひどく、パブロン鼻炎カプセルSαを22じにのみました頭もいたく、ロキソニンをのみたいのですが、併用しても大丈夫でしょうか。0じごろロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。
24人の医師が回答
いつもお世話になっております。 2人目不妊で 3日前から ルトラールを 1日二回 1錠 服用しています。 昨日あたりから 花粉症の様な ダルさ、鼻水鼻づまり が酷いため、 (毎年この季節 花粉症状に悩まされます) 自分としては ルトラールの副作用というより 花粉症の症状のような気がするので、 昨年に病院で処方された アレグラ を飲もうと思うのですが、 ルトラールと アレグラを併用しても 大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 950
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療