茶おりもの妊娠8週目に該当するQ&A

検索結果:369 件

排卵検査薬の使用について

person 20代/女性 -

排卵検査薬の使用について相談させてください。 産後7ヶ月、2人目妊娠希望です。 8月末に母乳からミルクに移行しました。 最終月経は10月4日から3日程度、その後ごく少量と茶おりが2日程度です。 前回は9月5日から3、4日程度で産後のはっきりとした生理再開でした(それ以前から2週間から1ヶ月で何度か出血があり、婦人科ではホルモンが安定していないせいでそうなっているが生理の可能性が高いとのことでした。)。 妊娠前の生理周期は大体30日周期で排卵日については婦人科の卵胞チェックでは生理開始より14~16日頃、1人目妊娠の際には生理開始より22日目に排卵があったのではないかと予想されました。 現在、排卵検査薬を生理開始より9日目の10月13日から使用しています。 基礎体温は計っていません。 排卵検査薬では初日は基準線より薄い線が出ましたが、昨日はそれより薄く、本日は何も出ていません。 少量の出血が昨日からあり、生理ほどではないですが、本日少し量が増えています。 また、生理後からのオリモノの増加もまだありません。 排卵検査薬はあくまで目安と聞くのですが、その他、体のどのような変化と合わせて見ると良いでしょうかアドバイスいただければと思います。 1.出血もあり、検査薬の線も薄くなってくているので、今週期の排卵は終わってしまったと考える方がよいでしょうか。 2.基礎体温表もつけたいのですが、現在計れそうな時間を一定にできません。 起きた段階で計るようにしても大丈夫でしょうか。 3.産後で生理が不安定だと思っているのですが、生理が終わってすぐに排卵検査薬を使い始めても良いのでしょうか。また、このまま使い続けて様子を見た方がよいのでしょうか 4.オリモノの増加がないのですが、オリモノの増加などの変化のないまま排卵することもありますでしょうか。

3人の医師が回答

掻爬手術後の排卵と投薬について

person 20代/女性 -

有識者の先生、どうぞよろしくお願い致します。 8日に繋留流産の診断で掻爬手術を受けました。術後鮮血の出血は4日で止まり、時折茶色のおりものが出てくる程度です。(もともとタンポンを使用しないと生理の終わりも鮮血が終わってから茶おりが長いです) 基礎体温をつけていますが、もともと生活が不規則なこともあり、あまりきれいに2層になりません。 本日、術後2週間の診察で1、茶色のおりものがあるということはまだ子宮内では鮮血の出血があるので、その出血をとめるために生理前の状況に体をもって行くために薬を飲む。2、基礎体温がきれいではない。術後16日だが排卵がない。などの2つの理由で“ルテジオン”を飲むように指示されました。 個人的には茶おりは、内診したことで術後の血が排出しきれず残っておたのが出て来ているように感じますが、投薬し生理を起こさなければいけないのでしょうか? 普段34日〜38日周期なのですが、16日目の今の状況で投薬は必要ですか?掻爬手術をすると大体の方が生理までいつもより長くかかるとの話を耳にしており(今の私の基礎体温表のみをみて)薬を飲むことに疑問を感じています。 もともと基礎体温をつけても表からは排卵等がわかりませんが、それでも妊娠していることから普段は排卵しているように思います。 手術などで体に負担をかけている上、もし自然に排卵生理がくる力があるのにわざわざ薬を飲み余計体に負担をかけるような気がして抵抗があります。 この診断や指示は通常のことなのでしょうか? 薬を飲むことで自力で排卵生理を迎えられる体だった場合 、次周期に何か悪影響や副作用などはありますでしょうか? 以上2点教えて頂きたくお願い申しあげます。どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血 受診の目安、緊急性について

person 30代/女性 -

不正出血があるのですが、病院受診の目安や緊急度について教えてください。 症状: 前回生理が2/9~2/18まであり、終了1週間後から鮮血の不正出血が続き、今日で8日目です。 出血は少量で、鮮血なのは1日1回だけ。その後はピンクもしくは茶色のおりもののような感じになり、夜にはほぼ止まります。 出血の前後で下腹部(特に左下腹部)に圧迫感やチクチクしたような違和感がありますが、痛みはほぼありません。 既往・受診歴: 37歳、妊娠、出産経験なし 子宮体ガン検診(細胞診) 2018年 陰性 子宮頸がん検診 2020年 陰性 子宮内ポリープ切除経験有 2019年 2018年から生理不順で婦人科を受診しています。 生理周期はかなりバラバラで、ホルモンバランスの乱れもしくは無排卵月経なのではと指摘されています。 今までも不正出血はあったのですが、鮮血が出ることは珍しく、また8日間連続なのも初めてです。 事情があり、今すぐに婦人科を受診することが難しいため、このまま次回の生理まで様子を見ていいか、またどのような症状になったらすぐに受診すべきかの目安などをアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

排卵日と妊娠検査薬

person 20代/女性 -

去年,11月〜1月に流産。 そして今年も同時期ぐらいに妊娠が分かりましたが残念な事に切迫流産から流産へ。 流産後,1/19に生理があり。 それまでは流産が2回目という事で検査の為に病院へ通っていました。 流れた子供にも(2回目は細胞がトイレで取れたので持参→病院にて預け検査)私にも問題はないとの事でした。 内診も行って頂き子宮も落ち着き生理がきたのでスキンシップを再開しても大丈夫との事。 排卵日を特定したく2/2に先生に診て頂き予測の2/3ではまだ卵が14ミリなので週末に遅れてくるとの事。 なので,2/3、2/5、2/6とタイミング。 2/8の夜にピンクのおりもの?があり3日続き10日に茶オリで終わりました。 量は500円玉ぐらいしかありません。 時期的に排卵日にある出血かと解釈します。 なのでそれからはタイミングを取れていません。 出血があったので体に良くないと思い…。 次の生理予定日は2/19(予測)でしたが現在2/27になっても生理がきません。 基礎体温は36.96や36.88と高いままです。 ですが前回の生理から数えると40日。 生理予定日から1週間経つので妊娠検査薬のドゥーテストにて検査したところ陰性でした。 今で陰性でだと可能性はないですか? 基礎体温が高いままなので希望を持ってしまいます。 最終行為から3週間を超えると反応に関しては良くないとかありますし,陽性はあるのでしょうか? 陰性だと妊娠はないとか…。 しかし,排卵日が遅れているので2/8の出血を目安に生理予定日がズレているから2/24と仮定するとまだ3日しかたっていない計算になります。 なので陰性なのでしょうか? それだと前回生理日からかなり日数が空くので否定される計算にはなりますが… 長くなりましたが宜しくお願い致しますm(__)m

3人の医師が回答

着床出血??

person 20代/女性 -

妊娠希望既婚者です☆ 質問よろしくお願いします!! 約2週間前に排卵出血のようなものが2日あり,先月30日に茶色の生理か量も生理より少なくおりものシートで補えるほどで…,友人には着床出血では?といわれましたが…着床出血なのでしょうか?? 本日もうっすらと出血は続いています,もし着床出血なら症状はほかにありますか?? あと…何日続きますか?? ネットで着床出血があった後3日以内に妊娠検査薬に反応するとかいてあり,フライングとわかっていながら昨日の夜チェックワンをしました,すると1分くらいして薄いグレー?透明のような線が出ていました…朝みると無くなっていました, 本日たった今もう一度しましたがなんの反応もありませんでした, →胸の張りはあまりありません, →たまに頭痛がありました, →下腹部がチクチクしたときもあり,今は張ったかんじ??違和感があります,(少しお腹が痛いかも??) →2日まえから微熱ありました,今は36,85℃です, 基礎体温はたまに忘れますが… 6/25から徐々に上がっており,高温期10日目?です, ルナルナにて排卵日は6/24となっており25日あたりに排卵出血ありました, 精行為は6/17,19,20,22です!! 次の生理は7/8です, わかりにくいかもしれませんが本当申し訳ないです↓↓↓ 同じような体験のかたもぜひ何かありましたらお願いしたいです!! ではよろしくお願いします☆

1人の医師が回答

前回の変な生理と今日の不正出血について

person 30代/女性 -

前々回の生理8/15〜3日間 前回の生理9/16の午後から17日の朝方まで(生理予定日は9/13、排卵予定日は9/1) 9/13に膝の手術を受け入院しています。 足の状態により婦人科へ受診になかなか行けないため質問させていただきます。 基本的に生理周期は規則的で不正出血もなく、生理も3日〜5日で終わります。 量は1,2日目が多く、夜間用ナプキンで過ごすことが多いです。 しかし、9/16に来た生理は量がかなり少なく、赤褐色から茶色の血が少量出て次の日の朝方にはピタリと止まってしまいました。 そして10/2の今日、透明なおりものに赤い糸のような血が少量混ざっていました。 お腹に力を入れると少し出る状況です。 腹痛はありません。 毎日の検温では36.8〜37.1あたりをいったりきたり。術後の発熱かと思いましたが、術後3週間目の今も下がらず。 生理もまともに来ない、不正出血がある、今までにこのような症状が出たことがないので不安です。 妊娠なのか病気なのか。 胸の張りがすごかったのですが、9/13にオペを受けた翌日には張りがなくなってしまいました。 いつもなら生理が来てから胸の張りがおさまってきます。 まだ松葉杖で荷重制限可動域制限があるため婦人科に受診できるのが先になりそうです。 様子を見てみても大丈夫でしょうか? また、妊娠の可能性も病気の可能性もどちらも考えられますか? 吐き気はなく、入院していて暇なせいなのかすっきりしない、眠い、食欲の秋で何か食べたくなるなどはあります。 大きな病気の可能性はありますか? 教えていただけると嬉しいです。

3人の医師が回答

妊娠週数不明、胎嚢が見えません

person 20代/女性 -

11月〜3月の生理周期→36日〜40日 最終月経開始→3月14日 行為日→3月23.26.29日 4月5.7.9.16.18日 生理予定日→4月16日 検査薬使用→4月21日(陽性) 受診→4月22日(腹部エコー)胎嚢未確認 4月25日から出血あり。再度受診、子宮口付近に7mmの円形の何かを確認し、トラネキサム酸とダクチルを5日分処方してもらいました。 4月26日に他院へ受診。経膣エコーでも胎嚢未特定、3.1mmのそれっぽい物はあり。子宮からの出血は見られず。前日の7mmの何かは姿形なし。子宮後屈気味でエコーが見づらいと指摘あり。 出血量や色は 4月25日→赤褐色、尿と混ざって出血 4月26日→焦茶、拭いたら着く程度 4月28日→茶オリ、2敵くらい 4月29日→茶〜黄、オリモノっぽい 5月2日→赤〜茶オリ、生理終わりかけ程度 5月4日→赤褐色、ナプキンに着く程度 5月7日→同上 5月8日→赤黒〜焦茶、生理1日目くらいの量 5月9日→赤褐色、生理終わりかけ程度 5月10日→夕方から赤黒、生理1日目程度 本日受診日で経膣エコーしましたが、胎芽や心拍どころか胎嚢すら見えませんでした。 子宮外妊娠の可能性が高いが、卵巣も卵管も腫れていないし腹痛も無し、週数も特定できない為わからない。腹水はちょっと多いから気になる。子宮からの出血や子宮内の出血は無し。と言われました。 尿検査は普通に陽性、採血してhCG数値と貧血数値(最近目眩がよく起こるので)を調べて一週間様子見になりました。 現時点で胎嚢すら確認出来ないと言うことはやはり子宮外妊娠なのでしょうか? 一度も胎嚢確認出来ていないので不安です。

1人の医師が回答

生理が遅れています。受診した方がいいでしょうか?

person 40代/女性 -

40歳です。 今年の1月まで全く不順ではなく毎月必ず生理が来ていたのですが、今年の1月から不順になってしまいました。 1月末に初めて不正出血があり、受診して色々検査をしました。 子宮頸がん、体がん、卵巣癌の腫瘍マーカー、甲状腺、ホルモン値、など何も異常はありませんでした。 この時は生理前で子宮内膜が1センチ少しだったと思います。 生理が来るまでもう少し待ってみようとの事だったんですが、全く来ず、次は大量に出血したので受診したところ子宮内膜が23ミリあり生理ではないので薬で生理をおこしました。 生理6日目頃に受診し、子宮内膜が4ミリになっているので綺麗にリセットしたねとの事で次は自然に任せようとなりました。 しかし次は三ヶ月間生理が来なくなりまた受診して先月また薬でリセット。 その間不正出血はなしです。 今月、生理がそろそろ来るかな?と思ったら6日からのびるおりものに少し出血が混ざっているものが出てそれが5日間続きました。 量はおりものに茶色や少し鮮血の血が混ざっていてトイレで拭いた時のみです。 おりものシートをつけていますが、ほぼつきませんでした。 それが5日間続き、ピタッと止まって、今も止まっています。 それから約3週間出血はありません。 妊娠は望んでいないので、生理が来なくてもいいのですが、体がんが心配なのでリセットする薬を貰いに8月後半になっても生理が来なければ受診しようと思っています。 体がんが心配なのですが、体がんの場合は止まったり出たりしますか? こういう出血もあるのでしょうか? 私の症状は体がんの可能性はありますか?

1人の医師が回答

生理なのか妊娠なのか

person 20代/女性 -

前回の生理が9月7日の夜に少量血が混じったおりものが出て翌日9月8日に本格的に生理が始まりまった。 しかし2日ほどで血が止まり量もあまり多くなかった。それから9月12日にまた出血し、生理の終わりごろに出るような茶色目の血がおりものにまざっていた。排卵日計算では9月19日~9月22日特に21日が排卵日だろうということ。 次の生理が10月6日あたりだと予想している。今回の月では9月12日・18日・19日・21日と性交があり避妊無しで完全中出し、それも一日一回ではなく何度もした。それでここ1週間、異常な眠気で何時間でも寝てしまう。そして異常な食欲があり、ご飯大盛でおかずも肉やあげものなどいくらでも食べてしまってしかも間食しないとすぐお腹が減る。食の好みも少し変わって白滝が飲み込めないのであまり好きでは無かったが、異常に食べたいという欲求がでておでんの白滝を必ず食べるようになった。 あとは少し目眩が起こりやすくなっていてそれによって気持ち悪くなる。その他にはなにもなく、胸も張らずお腹もたまにちくっと痛くなるのですが普段全然痛みもなく気持ち悪さもないので妊娠してないのかな?とちょっと残念に思っています。 そこで確認しようと検査薬(生理1週間後から使用する用)を買い検査したのですが、陰性でした。 ですが、検査したのが生理予定の1週間前なのでそれで反応出なかったのかなともおもいます。 今現在、生理予定の2日前ですが、いつも起こる生理前の 下腹部痛、腰痛、胸の張り、イライラ、食欲不振、だるさ、熱っぽさが全くなく、逆に妊娠のつわりのようなもの(匂いで吐き気や吐き気など)や高温が続くというようなものはまったく無いのでどちらなのか分かりません。 おおまかで良いです!出来てなかったら次がんばって出来てたらそれはもう嬉しいので、赤ちゃんが出来てるか出来てないのかどちらが可能性として高いでしょうか?教えてください!

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)