血痰異常なしに該当するQ&A

検索結果:552 件

せんしゅよう甲状腺腫と風邪で喉は痛いが血痰が出た件

person 30代/女性 - 解決済み

3年位前に町のヤングミニ検診で甲状腺が大きいと言われ病院に紹介状をいただき地元の病院にかかりました。エコーでせんしゅよう甲状腺腫と言われ検査検査でホルモン値には異常なしで針せいけんでクラス2と言われました。年に2回エコーで検査していましたが少しずつ大きくなって来ていました。今年6月に、いよいよ大きくなって来たのを気にして病院に行ったらそれは水分だと思うから針で水分を抜きましょうと言われ抜きました。結果10CCだけぬけてちょっと小さくなりました。組織検査でクラス2でした。 1ヶ月前に血液検査をしてホルモン値には異常はありませんでした。 5日位前から風邪をひいて喉もおかしくしています。因みにこの3日間位は夜も咳ばかりです。 昨日の朝と今日血痰が出ました。昨日の朝1番の痰と今朝は朝1番とその他2回。よくインターネットで甲状腺ガンの人は血痰が出るみたいですので心配しています。ガンでしょうか?ガンの確率はどれくらいありますか? 因みに主治医からは99パーセント以上の確率で良性といつも言われています。 でも自分統合失調症のためガンに物凄く敏感に反応するんです怖くて。 喉はちょっと変な感じがする風邪で。でも痰にたまに血が混じる。せんしゅよう甲状腺しゅは持っている。中身は主に血液で中に出血すればせんしゅよう甲状腺しゅが大きくなるし、逆にちょっと小さくなることもありそれの繰返しだと言われました。 私のこの血痰はガンから来るものなのでしょうか?宜しくお願い致しますm(_ _)m

4人の医師が回答

左肩、左背中、左脇の痛みと血痰

person 30代/男性 -

度々同じ質問になりますが、左背中と左肩の痛みがひどく辛いです。 今週月曜には病院でCTと血液検査の詳しい説明を受けてきました。 やはりCTで声門から気道、肺、膵臓と内科の先生と放射線科の先生に画像を診てもらったけど異常なしとの事でした。 血液検査もLDLが少し高いと言われただけで、リウマチや体の炎症数値に異常はなかったです。 しかし少し仕事や運動を頑張るとたちまち左肩や左背中が圧迫されてるようにズキズキやズーンと重く痛み強い倦怠感に襲われ体調が崩れます。 寝ていても背中の圧迫感で夜中に起きてしまい苦しいです。 体調が崩れると決まって血痰がでます。 近頃は逆流性の症状も一切ないし、痛みの感じから逆流性とは違うと思ってます。 胃カメラも問題ないし、内科的にお手上げ状態のようです。 また月曜に病院に行きますが何科にかかればいいんでしょうか? 体調崩れると血痰が出るのが気になるし、スキルス胃癌みたいにスキルス肺癌なんてありますか? あと気になる症状で、軽作業で指が攣る事や右肘、右肩、左肩、を動かすと痛む事、少しの時間ヤンキー座りのように座ると股関節もすぐ痛む事が気になります。

1人の医師が回答

寝起きを中心に咳と共に出ない血痰

person 30代/女性 - 解決済み

何度も質問失礼します。 寝起きを中心に血痰?が出ます。 咳と共には出ません。 鼻の奥~喉辺りに何かたまってる感じがあり、吐き出す(喉にコロっとくることもある)と血混じりの痰と思われるものが出てきます。血の量はその日によって違いますが、1円玉に収まるくらいの量が最大かなと感じています。 受診はずっとしていて 昨年11月上旬、市立病院の耳鼻科受診、ファイバースコープで異常なし その場で耳鼻科から内科紹介の流れで 内科受診、肺CTを受けて異常なしで 気管支鏡検査をやるほどでもないということ、粘膜は切れやすいからすぐ出血する旨など伝えられて処方なしで様子見。 12月に再度気になったので同じ耳鼻科受診でスコープで異常なし、上咽頭も特に問題なし 肺CTも異常なしであとは胃カメラをするしかないとのことで 今年1月胃カメラをしました。 食道炎は見られ、食道で赤くなっている部分はあるものの上がってくるほどではない ということでした。(胃の萎縮を指摘され、別途ピロリ菌検査は後日) ここまでやっていただいて目立った原因が分からないが、症状が続く場合は乾燥による鼻や喉粘膜の出血というのが可能性として濃厚なのでしょうか? 病院でも耳鼻科、CT、胃カメラで分からなかったらお手上げですねと言われてしまい、悲しくまた不安しか残らない形でおります。 ご意見いただけますとありがたいです。

2人の医師が回答

多量の痰、血痰、胸痛、息苦しさ

person 20代/男性 -

約2年前から多量の痰に悩まされています。 1、四六時中『カーッ』と痰を出している状態で、2、3分に1回くらいは痰が出る。 (外出時など人前では仕方なく我慢してしまいます) 2、粘り気があり、なかなか出てこない時もある。 3、痰は、基本的には白色で泡だっている。 自分で検索してみた限り、気管支漏(ブロンコレア)の症状に似ている気がするのですが、気管支漏以外の病気で上記の症状が出る病気はありますか? 10日ほど前にチクチクピリピリする胸の痛みと、血痰(赤黒い血の塊)が出たため、呼吸器科を受診、検査(胸部レントゲン・胸部CT・血液検査・喀痰検査)をしましたが、異常なしと言われてしまいました。 念のため耳鼻咽喉科も受診しましたが、こちらも異常なし。 胸の痛みは毎日ありますが、耐えられない痛みではなく、常に痛む訳ではありません。 血痰は、痰に多少血が混じる程度はたまにありますが、塊が出る事はなくなりました。 また、小学生の頃からたまに息苦しくなる時があります。 これは精神的な物のような気がしますが…。 それと、呼吸器とは関係ないかもしれませんが、食後に喉の違和感(痰?)があり、よく咳ばらいをしてしまうのと、口が酸っぱくなる時があります。 こちらは消化器科(胃食道逆流症?)のような気がしますが。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

これは気管支喘息?

person 20代/男性 -

気管支炎 もしくは気管支喘息で 痰は出やすい感じでも咳までは殆ど出ないって症状はありますか? 咳が殆ど出ない場合でも 気管支炎 もしくは気管支喘息によって痰に血が少し付く事とかあるんですか? 今から2年程前から息苦しさが出始めて 個人呼吸器科でレントゲン 異常なし アレルギー検査は数値高かったです。 そこで初めて咳までは余りないけど喘息と診断されました。 その息苦しは治ったりと繰り返す感じです。 そして今年3月頃に風邪と同時に喉の痛み 咳 また息苦しもあり たまたま痰を出したら血痰がでまして 不安になり 耳鼻科咽喉科でカメラを飲みましたが喉の炎症はありましたが 特に出血はないと言われました。 そして次に 3月頃に大きい総合病院 呼吸器内科専門医へ受診 レントゲン 胸部CTを撮りましたがここでもまた異常なしでした。 総合病院 呼吸器内科専門医には主に 風邪と血痰が出たとくらいしか伝えてなくて 息苦さが振り返す事とかは伝えてなかったので喘息とかは特に言われませんでした。 息苦しもなくなりまた現在治ってた息苦しさがまた出始めて痰も出やすい感じで今回は風邪はなく 痰を出したら痰に少し血が付いてたました。 息苦しさがあっても息がしにくいとまでは行かない上 咳も余りないので喘息の薬は基本服用してません。 気管支喘息で咳は余り出ないけど痰に血が付く事は実際あるんですか? 胸部CTで気管支炎症ありなし 分かりますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)