走ると心臓が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,309 件

胸の痛み、不整脈など心臓関係の質問

person 60代/男性 -

日頃よりアスクドクターズの先生方にはお世話になっています。 1ヶ月前、本当は1年後と言われていたものを半年、前倒して、検査していただきました。心臓エコー異常なし、24時間心電図では心拍数が150をこえる20分くらいの運動を2回やりました。 運動中、上室性の単発が数回、寝ている間に心室性の2連発2回、上室性の5連発1回、1日合計50発くらいでした。 1 今日、テレビを観ていたところ剣状突起あたり(写真)の直径8cmくらいが軽く痛みました。時間は20分くらいでしたが、ずっと痛かったわけではないし、ゲップが数回でたので胃だと思うのですが、心臓かどうかの見分け方がいまだにわかりません。思いっきり走っても狭心症的なことはなさそうなので、気にしなくて良いのでしょうか?さすがに心筋梗塞ということはないと思いましたが、念のため、200mくらい走ってきましたが、全く問題ありませんでした。(心拍数は120くらいになりましたが) 見分け方として、心臓の痛みの時は、全体が締めつけられると聞きますが、ホルターの時全力で走っているわけだから、全体かな?締めつけられるかな?とか考えずに軽い痛みは気にしないほうが良いのでしょうか? 心筋梗塞なら心電図に痕跡が残るそうですが、軽い痛みで、心臓っぽくない時まで検査していただいていたら、毎月心電図になってしまいます。おさまっていていつもと違う感じがしなかったら放置で良いのでしょうか? 2 私には右脚ブロックがあるのですが、今後、何かトラブルがあった時、狭心症を心電図で判定するのは難しいのでしょうか?(以前、診ていただいていた先生がおっしゃっていましたので) 3 時々、2〜3秒の心臓がひっくり返るような、動きをもった乱れがあります。 慌てて検脈しても、規則正しいか、とんでいるだけです。私としては心房細動やブロックが心配なのですが。

4人の医師が回答

腹痛や胸痛や手の痺れなど様々な異変があります

person 20代/男性 -

27歳の男性です。 先月から体調が優れません。 最初にお腹に違和感、張りが出ました。 2年ほど前も同様の症状が現れ、内視鏡検査をしましたが異常はありませんでしたので気にしませんでした。 しかし、次に胸の中心の心臓辺りにチクチクとした痛みを感じました。 当日に病院に行き心電図レントゲンで異常無しでした。 その1週後、お腹の不快感が収まらなかったため病院に行ったところ、特に気にすることが無い程度の細菌性の腸炎と診断されました。 採血、尿検査も行いましたが糖尿病でもなく他も異常なし、血圧も正常でした。 しかし、あまりに体調が悪い状態です。 たまに心臓辺りにチクチクした痛みが走り、現在もお腹に不快感があります。 さらに、本日は肋骨の下部の奥に痛みが走り、30分ほど呼吸をすると激痛が走りました。 また、左手の指の第一関節より先端が痺れます。 お風呂に入れば、特に親指に著明に痺れます。 精神的なものが考えられるでしょうか? それとも、何か重大な病気が考えられるでしょうか? また、何科に受診すべきでしょうか? 文章では判断が難しいかもしれませんが、とても体調が悪い状態です。どうか助言など頂きたいです。 宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)