検索結果:1,309 件
1年程前から左鎖骨下の心臓より少し上の所に痛みが出るようになりました。何もしていない時もそうですが、屈んだ時、何かを拾う為に腕に力を入れた時、持ち上げる時、その他様々なタイミングでズキンとした痛みが走ります。痛みは一瞬ですが、その瞬間とても息がしにくい(息苦しい?)状態です。痛みが出てすぐに内科へ受診し、心電図やエコーなどを診てもらいましたが、どれも異常無しで恐らく筋肉や筋がつったのだろう、気になるなら整形外科へ行ってと言われました。それから整形外科へは行けていませんが、そこまで気にしなくていいのでしょうか?心臓の近くなので心配です。
1人の医師が回答
4年程前にパニック障害になり、今では薬も飲まなくて大丈夫なくらいになりました。 今日、駅の改札まで思い切り走ったあとにすごい動悸と息切れがして、いつもより苦しいし、しばらく治まらないので不安になり、電車にも乗れずパニック発作が出始めました。 ホームで1時間くらいで治まってきて帰ってきたのですが、8時間経った今も、心臓の辺りが軽く締め付けられるような感じがします。痛みではありません。 単に心臓に負担をかけすぎただけでしょうか?狭心症の疑いはありますか?
日頃よりアスクドクターズの先生方にはお世話になっています。 1ヶ月前、本当は1年後と言われていたものを半年、前倒して、検査していただきました。心臓エコー異常なし、24時間心電図では心拍数が150をこえる20分くらいの運動を2回やりました。 運動中、上室性の単発が数回、寝ている間に心室性の2連発2回、上室性の5連発1回、1日合計50発くらいでした。 1 今日、テレビを観ていたところ剣状突起あたり(写真)の直径8cmくらいが軽く痛みました。時間は20分くらいでしたが、ずっと痛かったわけではないし、ゲップが数回でたので胃だと思うのですが、心臓かどうかの見分け方がいまだにわかりません。思いっきり走っても狭心症的なことはなさそうなので、気にしなくて良いのでしょうか?さすがに心筋梗塞ということはないと思いましたが、念のため、200mくらい走ってきましたが、全く問題ありませんでした。(心拍数は120くらいになりましたが) 見分け方として、心臓の痛みの時は、全体が締めつけられると聞きますが、ホルターの時全力で走っているわけだから、全体かな?締めつけられるかな?とか考えずに軽い痛みは気にしないほうが良いのでしょうか? 心筋梗塞なら心電図に痕跡が残るそうですが、軽い痛みで、心臓っぽくない時まで検査していただいていたら、毎月心電図になってしまいます。おさまっていていつもと違う感じがしなかったら放置で良いのでしょうか? 2 私には右脚ブロックがあるのですが、今後、何かトラブルがあった時、狭心症を心電図で判定するのは難しいのでしょうか?(以前、診ていただいていた先生がおっしゃっていましたので) 3 時々、2〜3秒の心臓がひっくり返るような、動きをもった乱れがあります。 慌てて検脈しても、規則正しいか、とんでいるだけです。私としては心房細動やブロックが心配なのですが。
4人の医師が回答
2ケ月程前から,心臓の裏側?左上背中の痛みを感じています。ズキズキと痛み,激痛が走り息が出来なくなる時もあります。過呼吸の様になってしまい,息を吸うと痛みが増し吐く時は全然大丈夫なのですが呼吸困難な時もあります。長い間この症状が続くのですが病状が分からず,ただの軽い痛みなのか,何かの病気なのか知りたいです。
はじめて。1ケ月ほど前から咳をしたり、くしゃみをすると心臓の下あたり(体の左だけ)が痛みがあります。ちょうど辛い喉と咳の風邪が治ったあたりからいたみがはじまりました。ラーメンなどすすることも、大きくいきをすることも、胸を膨らますとむせて、咳がでて痛みがはしって辛いんです。打ったこともない場所なので、どんな病院に行ったらいいのかもわからません。
2人の医師が回答
1、肩甲骨の下側から背中の真ん中辺りにかけてチリッと痛みが走ります。 2、左胸の付け根付近に押されたような痛みが出る時があります。 3、運動中、安静中に関わらずドキッとした大きめの心臓の動きが2拍くらい感じられます。 どれも1日に何度か起こり、数秒で消失します。数日前に肺動脈弁狭窄症の疑いで循環器内科で心エコーを受けましたが、心雑音はあるが心臓に異常なしとの診断でした。継続して受診の必要はないと言われております。 背中や胸の痛みは昨日から同じ姿勢で座っている時間が長かったためそれが原因かとも考えていますが、心エコーを受けていることから心臓の病気は否定できますか?
二ヶ月ほど前、利き手側の右でゴミを拾おうと手を伸ばしたところ、右側の胸あたりにズキンとする痛みが走りました。次の日には痛みは治まってましたが、それからなんとなく心臓がドキドキするようになりました。 痛みが収まらなかったらどうしようとか心臓の病気だったらどうしようとか思いながら過ごしていたのですが、昨日あたりから息苦しさを感じるようになりました。(心臓のドキドキ感より息苦しさが気になります) 最近はわけもなくイライラしたり体調も優れません。 旦那が来月から仕事で海外に行くこともあり、心配が尽きません… 同居なので口うるさくいろいろ言われて、ものすごく頭にきたり…生理前の症状にしたら早い気もして… 病院に行くとしたら、どの科を受診したらよいですか? アドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m
シャワ-タイプの蛇口を伸ばして使ったらビリッと電気がきて左半身に走ったようです→電気漏れかどうかは明日点検します。痛いくらいでしたが外傷は何もありません。左足先がまだ少し痺れてます。怠い感じです。一時間以上たってますが心臓のどきどきも治まりましたし大丈夫でしょうか?ショックだったのか食欲もわきません。
2週間前に風邪のような、悪寒、38度の熱がありました。次の日まで37度5分ほどでした。その時には今までにない動悸があり苦しかったです。その後も動悸があり右の背中が痛いです。少し走っても苦しい感じです。心臓がおかしいのでしょうか。よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
27歳の男性です。 先月から体調が優れません。 最初にお腹に違和感、張りが出ました。 2年ほど前も同様の症状が現れ、内視鏡検査をしましたが異常はありませんでしたので気にしませんでした。 しかし、次に胸の中心の心臓辺りにチクチクとした痛みを感じました。 当日に病院に行き心電図レントゲンで異常無しでした。 その1週後、お腹の不快感が収まらなかったため病院に行ったところ、特に気にすることが無い程度の細菌性の腸炎と診断されました。 採血、尿検査も行いましたが糖尿病でもなく他も異常なし、血圧も正常でした。 しかし、あまりに体調が悪い状態です。 たまに心臓辺りにチクチクした痛みが走り、現在もお腹に不快感があります。 さらに、本日は肋骨の下部の奥に痛みが走り、30分ほど呼吸をすると激痛が走りました。 また、左手の指の第一関節より先端が痺れます。 お風呂に入れば、特に親指に著明に痺れます。 精神的なものが考えられるでしょうか? それとも、何か重大な病気が考えられるでしょうか? また、何科に受診すべきでしょうか? 文章では判断が難しいかもしれませんが、とても体調が悪い状態です。どうか助言など頂きたいです。 宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1309
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療