検索結果:839 件
2日前くらいから陰部がかゆくなってます鏡でみたら陰部の着けね?とかビラビラしてる所などあかくなってますが膣の入り口もあかくなってますがかゆみがありますがおりものはあまり出ない方ですが少し黄色のおりものが少しだけ出てますがアトピーはありますが20代の頃にカンジタになったことありますがそれ以来かゆくなってなくて手持ちのリンデロン軟膏つけましたがかゆみはおさまってますトイレに行くと何回もふいてしまいますしお風呂ではボディソープでよく洗ってしまいますがどうしたらいいでしょうか?様子みていいでしょうか?病院に直ぐに行った方がいいでしょうか?薬はぬって大丈夫ですか?至急お返事お願いいたします
21人の医師が回答
産後9ヶ月です。 陰部の痛みで何度か質問させていただきました。 おりもの、子宮がん、腫れ、色々見て頂いて異常なしでしたが、外陰部が腫れてくるのが全然治らず、婦人科を受診しセフジトレンピボキシル錠とリンデロンを処方されました。飲み始めて三日目で腫れがおさまり陰部近くのお尻の内部の痛みや、膣周辺の腫れもかなりマシになりました。産後ずっと何かの菌が入ったままだった、ということでしょうか?産後すぐも抗生物質を飲んでいましたが、鉄剤やマグネシウムも処方されていて、全て同じ時間に飲むようになっていました。鉄剤やマグネシウムで抗生物質がうまく効かなかったのでしょうか?
1人の医師が回答
内科で主治医にカナグルを処方されて服用しています。 しかし、陰茎が痛痒くなり、泌尿器科に行きました。 たしか、尿検査をして、特にこれといったのはなかったようですが、目視で確認し、「リンデロン-VG」という塗り薬を処方されました。 毎日、指示通りに陰部に薬を塗ったところ、症状は改善したのですが、先生が「1週間位でやめていいよ」と言っていたので、1週間位で塗るのを中断したところ、また、陰部に白いカスができるようになりました。 これは、中断が早かったのでしょうか?それとも、別な病気とかで、再度、医者に行く必要があるのでしょうか? カナグル以外に原因と思われることはありません。 どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
以前よりお世話になっております。よだれかぶれのことについて相談させてください。 5ヶ月のころからよだれかぶれが両頬にできて、ロコイド.ヒルドイドの混合薬が出て塗っていましたが、完治せず、リンデロンに切り替わり、塗ってなおりました。ロコイドは一週間、リンデロンは二週間塗りつづけました。一週間程度止めることができましたが、再度片頬にでき、同じようなことをいわれ、ロコイドではなおらずリンデロン。現在8ヶ月になりますが、未だに同じような状況が続いています。病院にいっても、ロコイド→リンデロンの流れで治ったらやめてくださいの指示でやめても一週間後にはどちらが再発の繰り返しです。酷いと一ヶ月近くステロイドを塗ってることになります。それも5ヶ月から8ヶ月の今まで。同じことのくりかえしすぎて信用ができなくなってきていますが、セカンドオピニオンするべきでしょうか?このままステロイドを塗りつづけることの副作用も怖いですし、顔はとくに吸収がいいときくので。 ちなみに休薬中は入眠したころにはワセリンを必ずぬっていて、こまめによだれをふくようにはしていますが、家でのスキンケアがいけないのでしょうか? よろしくお願いします。 また、鼠径部にびらんがあり、それもリンデロンということなのですが、陰部に近いところにステロイドを塗ることのリスクはありますか?
3人の医師が回答
二週間ほど前から陰部の包皮にあかぎれのようなものが出来て、痛みとかゆみが現れ、さらに亀頭部分に白くて洗っても取れないカスのようなものが出来た為、泌尿器科に受診しました。 そこで尿検査をしてもらい現在服用している薬も伝えたところ、よくある糖尿病性の亀頭包皮炎だと診断され、リンデロンVGローションを処方され、一週間後にまた来てくれと言われました(持病として糖尿病とクローン病があります) 言われた通り一週間リンデロンを一日二回塗っていましたが症状の改善が見られず、再受診時にはもう二週間ほどリンデロンを塗り、それでもだめなら糖尿病の薬のうちデベルザの処方をやめてもらうように糖尿病の医師に相談してくれと言われました。 その診断に疑問は無かったのですがなんとなしにリンデロンについて調べていたら真菌には使用できないと書いてあり、以前亀頭に白いカスが出来たときは真菌だと診断されたため少し不安を覚えました。 亀頭包皮炎が真菌性かそれ以外の細菌性かは尿検査ですぐに判別出来るものなのでしょうか?また、カンジダかとも思うのですがカンジダの場合はリンデロンvgローションの使用は適切なのでしょうか?
陰部の粘膜部分にかゆみがあり、病院で組織をとって検査にしつつ、リンデロンが処方されました。 おりものに変化がなかったのですが、1ヶ月以上かゆみが続いていたので、万が一のためにカンジダとかでないか調べて、来週結果を聞きにいく予定です。 そのとき、リンデロンでひどくなるようならすぐにやめるように言われました。 塗りはじめて2日くらいは、かゆみがなくなったのですが、3日目からは塗っても痒くなって、おりものが少し黄緑に見えます。ポロポロはしておらず、においも特に変わりません。少し卵巣?付近がチクチクします。 生理はあと1週間くらいでくると思います。 婦人科で2月に開腹手術で筋腫を摘出しています。 今の段階で、もう薬を塗るのをやめた方がいいでしょうか。
妊娠3ヶ月の者です。妊娠発覚時から陰部の痒みがありました。当初から出血があったのでナプキンをずっとつけているのですが、病院でのオリモノ検査ではカンジダとトリコモナスは陰性とのことで、リンデロン軟骨を処方されました。 12週に入る今、痒みが陰部から膣内に変化してチクチク痛みもあります。少量の出血も続いており、細菌性膣症の場合、流産の可能性も高くなるとネットで見て、つわりもなくなったので不安でなりません。ここ何日かはトイレもかなり近いです… 細菌性膣症と流産の可能性はありますか?次の検診までまだ少し日にちがあるのでこちらで質問させてください。
こんにちは。 陰部が熱い感じが続いていたので、婦人科を受診したところ、カンジタと診断されて、エンペシド膣剤と、エンペシドクリーム、リンデロンを処方され、使用して1週間になります。 おりものは、その時白っぽい感じでしたが、臭いがあるとか、よくいうカッテージチーズ状という感じではありませんでした。 ですが、いっこうに治る気配がなく、むしろ、陰部が赤くなっている感じがします。 カンジタと診断された時に、特におりもの検査などはなく、視診のみで診断されました。 1週間経ってもよくならないということは、他の病気の可能性もあるのでしょうか…? また、もう薬がなくなるのですが、やはり病院にまた行った方が良いでしょうか…? よろしくお願いします。
陰部がとてもかゆいです。明日病院に行く予定ですが、かゆくてたまりません。 カンジタ経験者ですが、チーズのおりものはありません。サラサラとしたおりものです。 ここ最近、生理前になると、このようにかゆくなる事が多いです。アトピー持ちなのですが、アトピーもひどくなります。 今、手元にある薬が、アンテベート、リンデロンV、ゲンタシン、ケトコナゾールがあります。 かゆくてたまらないので、どれかつけたいのですがどれがベストですか?もちろん、明日は病院に行くので今日だけです。 お願いします!!
妊娠5週目になります。1週間程前から陰部の痒みが強く、病院を受診しリンデロンvg軟膏を処方されましたが全く改善しません。今日再診でその事を伝えましたが培養の検査をしたから検査結果を待つよう言われ軟膏も塗らないようにとの事でした。しかし、痒みが強く我慢できそうにありません。何か対処法がありましたら教えてください。お願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療