検索結果:2,205 件
昨日気づきましたが両足の甲の部分に赤い小さな斑点が出ています。痒みはありません。 昨日より今日は少し広がったように思います。他の部位には今のところ出ていません。 普段は血圧を下げる薬を飲んでいます。 今月は風邪を引きぶり返したりでトータル2週間ほど病院から処方された風邪用の薬も服用していました。 薬の副作用なのか?他の病気なのか、このまま体中ひろがってしまわないか、、など色々と不安です。 どこか受診した方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
兄から移り生後7ヶ月の子供 今月24日に検査をして、インフルBでした タミフルを服用して 23.24日の2日間38度~40度でて、 次の日25日には平熱になっていたのですが 今日また38.3度お熱がでて咳鼻水が 酷くなっています。ぶり返したのか 風邪をひいているのでしょうか? タミフルは今日の夜飲み終わりました。 タミフルと一緒に小児科でもらった 風邪薬をのんでいます。
8歳の娘なのですが、先週の金曜日に鼻水、咳がで始めたので以前もらってた風邪薬を飲ませましたが、土曜の夜に熱が38.5まで上がり、次の日の朝には平熱になり、そこから今日の夕方までずっと咳はしてますが、熱はなかったのですが、 先ほどまた38.2まで熱があがったのですが、 マイコプラズマ肺炎とか、大丈夫でしょうか? 季節性の風邪でも何日かして、また熱がぶり返す事はあるのでしょうか? 熱が上がる時は頭が痛いと言うのですが このまま様子を見て大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
こんばんわ。2歳の娘の事について質問させて下さい。1歳から保育園に入園し現在2歳5カ月ですが風邪ばかり引いています。治りも長引くタイプなのですが治りかけにまたぶり返し、、の繰り返しです。しっかり治っても1週間もしないうちにまた風邪を引いて切らす事なく何カ月も風邪薬を飲んでいる状態です。いつも鼻水から始まり咳が出てきて青っ鼻、咳が酷くなり睡眠が十分に出来ないという症状で熱はあまり出ないタイプです。こんなに風邪ばかり引くものですか?また風邪薬を飲み続けている状態も不安です。
9人の医師が回答
さっき急に、4回嘔吐してしまいました。 ちょっと顔色が悪くなったり、してましたが、普通に話したりしてます。 心配なのが、今日の2時ぐらいに自転車に乗って遊んでたら、バランスを崩し転んで頭を打ってしまいました。 私の見た感じでは、あまり強く打たなかったと思ったし、痛いと泣いたのですが、すぐにまた自転車に乗り始めたので、大丈夫だと思ってました。 それから、10時間ぐらいた経っているのですが、その影響の嘔吐なのでしょうか? それとも、一昨日風邪を引いて寝込んでたので、風邪をぶり返したんでしょうか? 今はぐっすり寝てます。
1人の医師が回答
二歳の娘です。四日前に39度の発熱。少しの鼻水がありました。鼻水の検査をしたけどなにもでず、風邪との診断で様子をみていたら2日で下がりました。その後2日は元気にしていましたが、昼頃から咳、鼻水が出始め夕方38度の熱がでてます。 四日前の熱がぶり返したのでしょうか?それとも新しい風邪?また鼻水の検査をした方がいいですか?土曜日夕方なので、緊急外来にかかった方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
今月の16日頃から熱あり病院に行きインフルエンザや、rsの検査も、陰性でした。血液検査し白血球はちょっとすくないものの炎症反応なく一応マイコプラズマも視野にいれ抗生剤と風邪くすりをもらいました。 症状は咳が酷いのと鼻水もあります。4日後位に熱が下がり22日頃からまた8度5ぶの熱がでてきました。頭痛と耳も痛いらしく、また、風邪を振り返したのでしょうか?中耳炎になったのでしょうか?
1歳3ヶ月の男の子がいます。 先ほど熱を測ったら40.2度あり、 呼吸も荒くしんどそうなので 座薬を入れました。 10日ほど前から39度くらいの熱が出たり下がったりして、やっと3日くらい前に平熱に戻ったところでした。 咳、鼻水、下痢の症状があったので、小児科で風邪薬と、整腸剤をもらって飲んでいたところでした。 そのときもらった座薬を先ほど入れました。 風邪がぶり返したんでしょうか、 明日の受診でいいでしょうか、
夏に子供から風邪をうつされ気管支炎になり、咳喘息になりました。2ヶ月近く治療を続けようやく治ってきたと思ったら、2週間ほど前にまた風邪をうつされました。 良くなってきていた咳もぶり返し、今度は鼻水も酷くドライノーズのような症状も辛いです。 一番辛いのは、この風邪症状がなかなか良くならないのと、異常に眠く、熱はないのに関節に痛みがあり、日中起きているのが非常にしんどいです。この状態が1週間ほど続いています。 ただの風邪ではないのでしょうか? どうすれば良くなりますか? アドバイスお願いします。
6人の医師が回答
四ケ月の子が百日咳になり11月の終わりから12月の始めまで入院していました。退院してもまだ咳が続いていて薬を飲み続けています。少しましになってきたと思ったのですがここ二、三日で咳がまたひどくなってきました。症状が振り返す事はありますか?それともまた違う風邪などひいてしまったのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2205
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療