昨夜、少し風邪気味で風邪薬をAM1時頃飲みました。
その際、いつも飲んでいる薬が切らしてなく彼の飲んでいる風邪薬をもらって飲みました。
ベッドに入りしばらくして、胃の辺りが痛みだし、我慢していたのですが、だんだん酷くなってきたので(冷や汗が出る程)、胃薬をAM2時30分ころ飲みました。
薬が効くのを待って横になろうとしたのですが、なかなか効かず。AM5時30分位に少し楽になってきて横になろうとしたら、またキリキリと痛んで来ました。
確かにここ2〜3日はあまり調子が良くなく、胃痛や嘔吐はありましたがこんなに眠れないとか冷や汗かくほどの激しい胃痛は初めてです。
これは内科で診てもらった方が良いですか?
それとも胃腸科などの方が良いですか?
私の胃には何が起きているのでしょうか?