半年ほど前に病院で血液検査の結果 脂質異常と言われ 2ヶ月薬を飲まないで様子見ましょうと言われ 2ヶ月後の検査で LDL-Cの値が250の為 リピトール10mmを飲みはじめました 一ヶ月の検査では139に下がり 他の数値も異常がなく このままで行きましょうと言われ 薬も飲み続けましたが 昨日病院での検査の結果 LDL-Cは116でしたが TGの値が352になっていた為 医師にお酒は最近多く飲みましたか?と聞かれましたが 週に4日位缶ビールを一回一本しか飲みませんと答えましたが 医師は一時的に数値が上がる事があるので 薬で様子見ましょうとしか言ってくれませんでしたが 飲酒も暫く控えた方が良いでしょうか?それと薬は飲み続けなければならないでしょうか?