検索結果:1,735 件
お世話になっております。今日、初めて不妊の検査をする為に不妊症に力を入れているとゆう病院に行って来ました。 今日は最終生理後まだ9日目とゆうことで血液検査などはなく、超音波検査だけで、一ヶ月位かけて検査をしていきましょうとのことでした。 超音波検査で、生理周期が28〜30日でほとんどズレがないのであるならば排卵が随分ゆっくりだねと言われました。生理から9日目でまだ卵胞がまだ見えないとのことで、排卵が遅く高温期が短いのではないかとのことで、確かに基礎体温を見ても長くて10日位しか高温期がないので、少しチャンスの期間が短いねと言われました。 次に28日に卵胞のチェックと血液検査があるようなのと、旦那の精子も調べてもらうことになりました。 高温期が短いとどのような障害があるのでしょうか… 高温期が短いと黄体ホルモンが少なく着床しにくいと聞いたことがありますが、どのような治療や対策が取られるのでしょうか… これからなので焦らず病院に任せていこうと思っていますが、今は高温期が短いと言われたのが気になって不安です… 助言解答ありましたら宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
妊娠希望です。昨年の9月から避妊を解禁し、基礎体温もつけはじめました。今までは、きちんと二層になっており、低温期は36.10〜36.30、高温期は36.40〜36.75くらいです。今月は、17日目くらいに伸びるおりものと下腹部の痛みがあったのですが、体温があがらず、本日周期21日目ですが、36.28で未だ体温があがりません。生理周期は28日で変動2日です。今月は排卵しなかったのでしょうか?なぜ高温期にはいらないのでしょうか?一日も早く赤ちゃんに会いたいです。宜しくお願いします。
二日ほど前から、胃のむかつく感じがします。 前回生理は8月9日から14日までで27日周期です。 生理が終わってから中だししたのは、8月の21、18、17、16日です。 つわりにしては、くる時期が早過ぎますか? ちなみに、知識がなくて申し訳ないのですが、精子と卵子が受精したときに高温期にはいるのでしょうか? 低温期の時期にも受精はするものなのでしょうか? ちなみに今日は高温期に入って4日目です。
教えて下さい。 あたしは、2人目希望なんですか、高温期と低温期が冷え性だからか一般的に低いんです。 高温期は36,24低温期は35,94です。 一般的には。高温期37℃低温期36,5℃と書いてありました。 一般的に低いと妊娠率も低いと書いてあり悩んでいます。 生理も今年の1月〜4月までは予定日通りにきたのですが、5月は2日遅れ、6月は4日遅れできました。 どうしたら妊娠しやすい排卵がちゃんと起きる体になりますか? ご回答よろしくお願いします。
1月に9週で稽留流産をし、生理は念のため2回見送りました。 3月18日~6日間生理がありました。基礎体温も高温期14日ぴったりで生理がきました。 今月は低温期が長く、13日にようやく高温期に入りました。7日と13日に夫婦生活を持ちました。今、高温期7日目です。 妊娠の可能性はありますか? 排卵が1週間遅れたら生理も1週間遅れますか? 流産後の為、妊娠しにくいんじゃないかとか、妊娠してもまた流産するかもとか色々考えてしまい心配でたまりません。
2人の医師が回答
今不妊治療をしています。今のところタイミング法を試しているところです。前回医師が言った排卵日から11日目で生理がきてしまいました。高温期になってからは9日しか経っていません。医師は特に何も言われませんが、高温期が短すぎる事が原因で妊娠出来ない事もあるのでしょうか?因みに排卵誘発剤等は使っていません
3人の医師が回答
現在人工授精二回目です。生理13日目の今月8日に排卵の注射を打ち、翌日9日に人工授精しました。その翌日10日に排卵確認に行き、病院では排卵していると言われましたが昨日も今日も高温期になっておらず現在11日排卵痛の様な痛みがあります。先月も排卵していると言われましたが高温期になったのは4日後排卵痛があった後でしたのでどうも不安です。多少の時間差はあると思うのですが排卵してから高温期になるのにこんなに日にちが空くのでしょうか?あと注射を打って必ず36時間で排卵するのですか?
二日前検査薬で陽性反応が出ました。 そこで質問なんですが、通常基礎体温が高温期(生理後17日目から32日まで)36¸6度から36¸8度なんですが、高温期の(生理後33日目から35日目まで)基礎体温が36¸8度から36¸9度と高いのですが、これは異常ですか? また、平熱は36¸5度から36¸6度なんですが低いでしょうか? また、おりものが全く無いのですが、流産かもしれないと思ってしまうのですが、どうなんでしょうか? 気になるので教えて下さい。
生理不順のため去年の九月から十二月までペラニンとプロゲを注射して生理を起こさせる治療をしていました。効果がでたのか、今年の一月から30日くらいで生理がきていたのですが、最後7/13にきてから50日になりますが まだきません。この間に11日目から20日間高温期が続いた後 二日間基礎体温がグンと下がりました。そしてまた 高温期が始まり17日間高温期のままです。3日前に市販の妊娠検査をしましたが陰性で、セックスも常にコンドームで避妊しています。今の高温期が21日になったら また検査をしようと思いますが、去年の生理不順は低温期が長いのが特徴でした。今までにないことなので心配です。ホルモン治療をすると こんなふうになるものなのでしょうか?
お世話になります。 9/13~5日間が最終月経でした。周期は27~30日。 9/24排卵期特有の伸びるおりものがあり、 市販の排卵検査薬で9/24~9/26陽性。9/27陰性。 9/23、9/24、9/25、9/27性行。 基礎体温が9/25最低体温、9/26から高温期に移行 しました。 昨日、高温期12日目妊娠検査薬がうっすら陽性。 今日は検査施行から3~4分でくっきり陽性になりました。 これは妊娠の可能性が高いですか? 昨日、検査薬をする前に、親戚の子たちと遊びました。子供たちと跳び跳ねたり、12kgの子を抱き上げたりしてしまいましたが、大丈夫でしょうか? 昨日け
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1735
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療