以前、歯医者でレントゲンを撮った時、立派な親しらずが横向きに生えていると言われたことがあります。
その時は特に支障が無ければ抜かなくてよいと言われそのまま過ごしていました。
私は緊張型頭痛と片頭痛を併用していてケッコー辛い日々を送っています。ずっとこの頭痛と付き合うのかと思うと気持ちが沈んできます…
もしかしたら、親しらずを抜けば頭痛が無くなるのでは…という期待をしたため質問させていただきました。
ちなみに顎(奥歯がむず痒い)か首筋・肩痛からコメカミに痛みがくるパターンが多いです。
もし親しらずを抜くことになると、歯茎を切って歯を砕くといったちょっとした手術になると聞きました。聞いただけで恐ろしく、なかなか勇気がでません。
このサイトで調べているうちに静脈麻酔という言葉を目にしましたがどんな感じの麻酔なんですか?
この頭痛がなくなるのなら勇気を出して歯医者に行こうと考えています。
よろしくお願いします