検索結果:600 件
現在45歳で、42歳(2009年4月)で初産で自然妊娠自然分娩で出産。母乳を2011年10月まであげています。生理が2011年1月より再開し基礎体温をつけ始めかなり高齢ですが二人目を希望しています。基礎体温から低温期から高温期への移行期間が長いようで排卵日の特定が難しいのと高温期が8日位なので黄体機能不全なのでしょうか?最近唾液排卵チェッカーを併用してシダ模様の結晶は確認できます。病院で検査が必要でしょうか?45歳という年齢はやはり自然妊娠が難しいのでしょうか?
1人の医師が回答
D14に卵管造影の検査をしました。 その時の検査で卵胞が20mmと言われました。 排卵日が近いため、D15、D16にタイミングを取るように言われました。 しかし、本日まだおりものに茶色の血のようなものが混じっております。 念のため、D15に市販の排卵日チェッカーで検査したところ陽性でした。 感染症なども心配ですが、D15にタイミングを取っても問題ないのでしょうか? ※病院からは、当日はタイミングを取るのは避けるようにとだけ言われています。特に、抗生物質なども飲んでおりません。
3月6日に生理がきて、13日に終わりました。その後、ピルで生理をおこさせるため20日から一週間ピルを飲みました。いつもなら今日で飲み終わってから5日目なので生理が来るはずなのですが、きません。ピルでも月に二度生理をおこさせるのは無理なのでしょうか?20日から排卵日チェッカーでチェックしてますが排卵していません。避妊も20日からしています。生理終了の13日から20日までの間に妊娠は考えられますか?なぜ生理がこないのでしょうか。ちなみにピルを飲んでなければ生理は不定期です。
口臭で悩んでいます。 歯科医には行って、すべて治療済みで、 歯石とかも取ってもらいました。 特にですが、ビールとかのアルコールを飲んだ時 ひどくなるようです。 ブレスチェッカーを購入してますので、 ビール、その他アルコールを飲んだ時に 数値がマックスを表示します。 (アルコール前は正常値) おそらく、胃とかの消化器系と思うんですが、 何か方法はありますか? このままでは怖くて飲み会とか あまり参加したくないです。 市販されている薬で試したいところもあるし、 その他、よかったらアドバイスをお願いします。
以前から口臭が気になっていまして、歯科で口臭チェックを受けた所、特に問題はありませんでした。 チェックを受けてから一ヶ月後、最近また気になり始めてしまい、自分でも計れる口臭チェッカーを購入しました。 以前テレビで、顔を上に向けて口臭をチェックすると正確だと言っていたので、その様にチェックをしてみたらレベル6が最高の中レベル4でした…。しかし、真っ正面を向いて計ってみるとレベル1でした…。 細かい様ですみませんが、この差はなんですか?どちらの計測が正しいのでしょうか?
先月最終生理から1ケ月は経ちます。予定日を過ぎてても気配がありません。 今回の生理予定日に避妊なしで性交をしましたが、ここまで生理がずれ込むと妊娠の可能性も高いでしょうか? 性交より1週間経過しましたのでチェッカーを使用してみましたが陰性でした。次回使用するとすればどれくらい経過してからがよろしいですか? ちなみに軽い内膜症を持っています。年齢も30半ば出産経験なしです。そろそろ妊娠の確率も低下しますでしょうか? 長々と申し訳ありませんご返答お願い致します。
43さいです。異がムカムするので、 おうちでドックという検査きっとで ガンリスクチェッカーをしました。 P53抗体で、2.1でこうちになりました。 ガンの可能性はたかいでしょうか? こちらで相談内容を色々とみたら、医師によって考え方がちがうようで、あまり、信用性がないと言うかたと、信用性があるというかたが、います。 近いうちに検査にはいきますが、こうちが、でてとても不安です。 この検査の信用性はどのくらいですか? ガンではないひとは、やはり基準値ないにおさまるのでしょうか? あまり理解力がないので、わかりやすく教えてください。
2人の医師が回答
初めまして。 最近トイレが少し近いなといった感じでした。 ただクーラーだったり飲み物を飲んでいるからかなと思いました。 お腹も少しはっている状態でした。 昨晩、クーラーをつけて寝て起きたら、寒気がすごくあり、トイレの回数も5分に一回、残尿感もあり、お腹もはっています。 あと、生理も予定日を過ぎていて、妊娠かも。と、妊娠チェッカーをしたら陰性でした。 妊娠初期症状にも当てはまるし、膀胱炎にも当てはまるし。 どのような可能性がありますか? また、どこに検査しに行けばいいですか? 近くの内科などで分かりますか? よろしくお願いします
2008年春に胎のうのみ確認し流産 2009年春に長女出産 2010年年末に心拍確認後に流産しました その後不育症の検査をし、次回妊娠時にはヘパリン注射とバイアスピリン内服をすることになりました。先日、妊娠発覚し、今日受診したところ、まだ胎のうすら確認できませんでした。最終月経開始日は8月1日、排卵チェッカーを使用し、16日に反応がありタイミングをとりました。 たぶん今日は4W5d〜4W6dくらいだとおもいますが、胎のうすら見れなくても大丈夫でしょうか?かなり不安です。
生理周期34日、最終月経2/18です。妊活を始めようと3/1のお昼に排卵チェッカーを使用したところ陽性となり、次の日の夜21時には陰性となりました。 3/18フライングで妊娠検査をしたところ陽性とでました。 病院にいくのは心拍確認できる時期まで待った方がいいですか? 素朴な疑問↓ 1.生理周期34日ですが排卵までの日数が短い気がするのですがどういうことが考えられますか? 2.妊娠してるかもしれないので花粉症の薬をやめたので花粉が辛いです。産婦人科とは別に元々の主治医へかかるべきですよね?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 600
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療