検索結果:3,225 件
タイミング法で約1年治療していますが、全く妊娠しません。前回は、人工授精を行いましたが、ダメでした。 病院では、人工授精を6〜7回しても、ダメな場合に、体外受精を行うと言われたのですが、それは、体外受精にはなんかしらのリスクがあるからなのでしょうか?
1人の医師が回答
37歳で結婚し、高齢のため結婚直後より不妊治療専門クリニックに通院し始め、現在1年半ほど経過しています。年齢は39歳です。タイミング療法を数回行いましたが、フーナーテストの結果が悪かったため(精子の状態は問題ありません)、AIHを4回行った後、1ヶ月間注射や投薬をお休みしたところで自然妊娠しましたが、7週目で流産してしまいました。 そこで質問ですが、 (1)AIHなどの不妊治療を行うと流産の可能性が高くなると聞きましたが、本当でしょうか。 (2)今回自然妊娠をしたので、しばらく治療を休んで自然の排卵、タイミングを行ったほうが良いでしょうか。 お手数ですがご回答いただければと思います。宜しくお願いいたします。
ファボワール28の 2シート目の休薬期間中です(4日目)。 未だ生理の出血がありません。 妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 妊娠の可能性はありますか? なお、2シート目1錠目のタイミングで 彼氏とゴム無しの行為がありました。 連続で2,3回の再挿入がありました。
いつもお世話になっております。 子作りを始めて8ケ月程たちました。 今までフーナーテストを4回受け、2回目は良いと言われましたが、それ以外の1、3、4回目は動いている精子がほとんどいないとのことでした。 ◎1度は良い時もあったようですが、これは子宮頚管粘液不全でしょうか。 1度主人の精液検査をしたところ、異常はありませんでした。 ◎このような状態でも、タイミングで授かる場合はあるのでしょうか。 ◎また、人工受精にステップアップした方が確率は上がりますか? 昨日の夜タイミングをとり、本日フーナーテストを行い結果が悪かったのですが、明日もう一度だけタイミングをとってみようかと思います。 ◎ですが、フーナーの結果も悪かったので今回妊娠できる可能性はやはり低いでしょうか(>_<) いくつか質問させて頂きましたが、お答え頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します(>_<)
19の時と21の時に中絶をしました。 二回目の時は最初は産む予定だったので後一週間遅れていたら中絶できなかったというタイミングで中絶しました。 今経済的にも安定していて結婚を考えている彼が居るのですが二回の中絶経験があると妊娠はしにくいのでしょうか?
いつもお世話になっております。 現在、妊娠希望の者です。 今週に排卵日の予定なので、今日からタイミングを取る予定でいるのですが、先週末に風邪を引き、耳鼻科にて以下の薬が処方されました。 薬は明日で飲みきるのですが、妊娠に影響するなら明日からは服用はしないでおこうと思っています。 ・ジェニナック200mg×2錠 1日1回 ・アンブロキソール塩酸塩錠15mg×1錠 1日3回 ・アストマリ15mg×1錠 1日3回 ご回答お願いします。
5人の医師が回答
妊娠を希望し2年弱になります。今28歳でちょうど一年二ケ月前に初期流産を経験しています。これまで近所のレディースクリニックでクロミッドによるタイミング指導3回、人工受精一回を経験しましたが未だに妊娠しないため、来月から不妊専門病院に行く予定です。このような経緯でも一般的にいうと、タイミング指導からスタートでしょうか?精神的に不妊期間が長くなればなるほどストレスがかかるので、すぐにでも体外受精をしたいと考えています。医者として、やはりもっと不妊期間が長くならないと体外受精を進められないものでしょうか。ちなみに精液検査、卵管には以上はありません。
生理不順があり、妊娠を3回、内出産を1回と流産を2回連続で経験しています。 そういった事から不妊治療を専門としている産婦人科でタイミング療法を行っていました。三回目のタイミングで無事に授かる事ができ、現在妊娠8週と3日です。 今まで、妊活中の血液検査では高プロラクチン血症と診断された事はなく特にそういった類の薬は飲んでおりません。 ただ、妊娠後の血液検査で、医師より少しプロラクチンの値が高めだからカバサール を1錠飲むように指示がありました。 流産予防になる、との事でしたが胎児に本当に問題がないのかどうか心配です。 薬の詳細をネットでみる限りだと妊娠をした場合は服用をやめる事の記載がありました。 また、妊娠するとプロラクチンの値が高くなるとの情報もあり、それが本当であるならば私の状態は正常なのではないか、高プロラクチン血症と診断された事はないのに、今回の数値だけで服用すべきなのか、とても悩んでいます。 実際どの程度の数字がでると妊娠中でも服用すべきなのでしょうか。 服用しても胎児に与える影響はないのでしょうか。 血液検査の数値結果を添付させていただきます。
現在妊娠13週目です。アトピーのため妊娠前から定期的に顔にプロトピックを使用していました。 使用頻度と使用箇所は以下の通りです。 【週に3〜4回】 【1日1回(就寝前)】 【両頬直径センチ程度とおでこ2センチ程度、たまに顎下】 薬が切れたタイミングで皮膚科に行き、妊娠を伝えてこれからはステロイドに変更することになったのですが、これまでの妊娠期間中も使い続けていた旨を先生に伝えそびれてしまいました。妊娠初期間に上記のような頻度でプロトピックを使用していたことが何か影響を及ぼすことはありますでしょうか?
体外授精にむけて、二週間前からナファレリールを1日2回点鼻してます。 薬の説明書には妊娠は使ってはならないとありました。 特に医師からは避妊するように言われず、タイミングもとりました。 もし、今周期の排卵でありがたくも妊娠していた場合、 やっぱり流産の可能性が高くなるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3225
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療