39週陣痛来ないに該当するQ&A

検索結果:541 件

卵膜剥離をすべきか否か

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 予定日を2日超過している経産婦です。 子宮口は37週からずっと、3、4センチ開いている状態らしいですが、お腹の張りはあるものの、陣痛も前駆陣痛もありません。 初産のとき、子供が39w2dで3400gあり、かなりの難産になったので、お腹の子は40w2dの今頃何gになっているのか怖く、できることなら早めに産まれてきてほしい気持ちがあります。現在アメリカ在住で、エコーの機会がほぼなく、お腹の子の大きさがわかりません。食事の制限や運動はしていますが、上の子はそれでも3400gになりました。 そんな中、明日の検診で、卵膜剥離をするかどうか、ドクターに意思確認されることになっており、どうすべきか、迷っています。 陣痛につながる確率が高まるなら、卵膜剥離をやりたいですが、こちらで過去の質問を拝見したところ、卵膜剥離は胎盤剥離など余計なリスクを生むから、胎児にとってはよくない、最近はやらない病院が多いという趣旨のご回答を見つけ、不安になりました。 卵膜剥離をしても陣痛につながるエビデンスはないとこちらの助産師さんに言われたこともあります。卵膜剥離をおこなうべきか、おこなわないべきか、ご意見をいただけると嬉しいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)